アンパンマンだ!

おかげさまで、
チョビの右目もだいぶ良くなってきたので、久しぶりにバッタバーへ行ってきた。

そしたら・・・
早速、バッタさんを見つけたのかと思ったら、チョビが見つけたのは、
みんなの夢を守るために頑張っている 「アンパンマン」 だった!
アンパンマンだ!_c0084117_20375068.jpg
「ボク、アンパンマン!」

誰かさんが忘れて行っちゃったのかしら・・・(悲)。
それにしても、ボールのアンパンマンって顔だらけなんやねぇ・・・♪(萌)
アンパンマンだ!_c0084117_20381476.jpg
「この人、お顔が真っ赤か・・・ちょっと怖いんやけど・・・・・(汗)」

チョビ? このお方は、「アンパンマン」 と言って、
お顔がアンパンで出来ているという、めっちゃ美味しい(!?)正義の味方なんよ~♪

そうや!
せっかくだから、今日はアンパンマンの力をちょっとお借りして、
遊ばせてもらっちゃおっか!

んじゃ、投げてあげるから、しっかりとキャッチして戻ってくるんやで~♪
アンパンマンだ!_c0084117_2045790.jpg
「ボク、ガンバリマス!」


いくぞーっ! アンパーーンチ!! (←!?)
アンパンマンだ!_c0084117_20494582.jpg
おぉ、張り切って追いかけて行ったね~(嬉)。

アンパンマンに穴が開かないように、
優しくキャッチして持って来るんやでぇ・・・って、あれれ!?
アンパンマンだ!_c0084117_20512050.jpg
チョビの口にアンパンマンの姿が見えないような・・・(汗)。

チョビ? アンパンマンはどこ? ひとりで戻ってきちゃったの??
アンパンマンだ!_c0084117_20515235.jpg
「はぇ? チョビって、アンパンマンを追いかけて走ってったんやっけ?」

そ、そうだよ・・・走っているうちに忘れちゃったの?(涙)

アンパンマンだ!_c0084117_2054984.jpg
やっぱり・・・チョビは、Myボールにしか興味がないみたい。


チョビさん?
アンパンマンが 「ボクはここだよ!」 って言ってるけど・・・(汗)。
アンパンマンだ!_c0084117_2055187.jpg
「ぬぉおおおおーーーーーっ!」


チョビさん?
アンパンマンが 「ボクも一緒に連れてって!」 って言ってるけど・・・(汗)。
アンパンマンだ!_c0084117_20562333.jpg
「きゃははははは~~~~~!」


ビックリしちゃうくらい、アンパンマンの前をスルーしていくチョビ姉さん(涙)。
アンパンマンだ!_c0084117_21112091.jpg
アンパンマンの笑った表情が、
どこか寂しげに見えたのは、おかあちゃんの気のせいだろうか?


アンパンマン!今日は、チョビと遊んでくれてありがとう。
アンパンマンだ!_c0084117_21121163.jpg
「おかあちゃん? このアンパンマン、今日からチョビたちの家族になるのん?」

そうねぇ・・・。
もしかしたら、アンパンマンを忘れていった子が捜しに来るかもしれないから、
ここに置いてこうね。

ってことで、
アンパンマンだ!_c0084117_21163565.jpg
アンパンマンは、バッタバーで大切に預ってもらうことにしました。


心当たりのある方は、バッタバーまでご連絡ください♪
by uchi-mame | 2009-09-12 21:52 | お散歩 | Comments(8)
Commented by まんハハ at 2009-09-12 22:26 x
あは、可愛いですね。
なにで選ぶんでしょうね、匂い? 色? ???
不思議ですね。
我が家のまんはボール遊びはあまりしないけど
ヌイグルミは好みがあるみたいで
5~6っこあるなかから 確かに選んでますもんね。
選んで目、鼻の突起物をすぐボロボロにするのが
得意!
Commented by uchi-mame at 2009-09-13 14:01
まんハハさん・・・
アンパンマン、可愛い顔をしていますよね。
この笑った顔を見ただけで、思わずこっちまで笑ってしまいます♪
まんちゃんは、ぬいぐるみがお気に入りなんですね。
最近、ワンコのオモチャにもいろんなぬいぐるみがありますもんね~。
ペットショップに行っても目移りしちゃって、ボロボロにされたら悲しいなぁって
思いながら買ってます(笑)。
そうそう!その日によって好みが違うんですよね~。ホントに不思議♪
突起物を攻撃するまんちゃん、オモチャ選びのポイントになりますね!
コリコリして、楽しいんでしょうね~♪
Commented by リンママ at 2009-09-14 02:30 x
チョビちゃん右目良くなってきたんですね^^
良かった~♪
アンパンマン寂しそうですね^^;
でもお気に入りのボールが決まってるチョビちゃん、かわいいな~
Commented by 桂花香 at 2009-09-14 14:43 x
すげーッ! アンパンマンの前をスルーしちゃうなんて!
自分のおもちゃでは無い事をちゃんと認識しているんでしょうね。
おりこうだわ~。
ボールが大好きなのにね。
もしかしたら、誰か他の人のニオイが付いていたからそれを感じたのかしら?
アンパンマンも持ち主の元に帰れると良いですね(下のワンちゃんも・・・)

チョビちゃん眼が良くなって安心ですね^^
これで心おきなく「バッタバー」を満喫出来ますね♪
Commented by uchi-mame at 2009-09-14 15:51
リンママさん・・・
ありがとうございます!
チョビの右目も完治まではいってないのですが、点眼回数も一日2回に減りました。
とってもラクです(笑)。
リンママさんも、アンパンマンが寂しそうに見えますか・・・私もです。
めっちゃ笑っているんですけどね・・・どこか寂しげで。
小さい頃から、チョビはMyボールにしか興味がないんです。
しかも、おとうちゃんか私が投げたボールしか追いかけていきません。
でも、私が投げたボールを他のワンコたちが追いかけて行っちゃうと、
チョビは追いかけずに、「どうぞ、みんなでチョビのボールで遊んで~」って見ています(笑)。
ホントに何を考えているのか・・・不思議です。
いま遊んでいるボールもボロボロなんですが、めっちゃ気に入っているみたいで、
茂みに潜り込んじゃったら、見つかるまで諦めずに探しています。
Commented by uchi-mame at 2009-09-14 16:01
桂花香さん・・・
正義の味方をスルーしていっちゃうなんて、めっちゃ勇気がありますよね!
おかあちゃんもベックリです(笑)。
チョビはボールが大好きで、部屋の中で遊ぶときはどのボールでもOKなのに、
外では、このMyボールにしか興味がないみたいなんです。
これまた不思議で・・・。
アンパンマンも、部屋の中でだったら遊んだかもしれませんね・・・でも、
後日、コンビニでこのアンパンマンボールを見つけて、お値段を見てビックリ!
けっこうするんですね・・・。持って帰って来なくて良かった。
今頃、無事飼い主さんの元に戻っていてくれることを願っています・・・ワンちゃんも♪
チョビの右目も、まだちょっとポッコリしているけど、かなり良くなりました。
ありがとうございます!
ってことで、今朝はバッタさんを4匹GET!絶好調です(涙)。
Commented by nabetsuma at 2009-09-14 19:13
あたしです・・アンパンマンのぼーるを置き忘れたのは・・

と、アンパンマンのようなワンコが居たりして〜〜

このボール、かわい〜〜
Commented by uchi-mame at 2009-09-14 21:40
nabetsumaさん・・・
きっと、アンパンマンのようなワンコ、どこかに必ずいると思います(笑)。
めっちゃ可愛いでしょうね~♪
ほっぺたとお鼻が真っ赤かで、いつも笑顔を忘れないワンコ・・・いるかな?(焦)
このボール、めちゃくちゃ可愛いですよね~♪
顔だらけのボールが似合うのは、アンパンマンだけだと思います。
昔、友達と海へ遊びに行ったとき、アンパンマンのビーチボールを持ってきてたのを
思い出しました。空高く舞うアンパンマンの顔・・・笑っちゃいますよ。
チョビ用のアンパンマン、買ってきちゃおうかしら・・・(笑)。
でも、チョビ歯でプスッと穴を開けちゃったら悲しいだろうなぁ。
他に、バイキンマンとメロンパンマンのボールもありました♪


<< チョビの新しい寝床 迷いワンコを捜している人に会いました >>