チョビの新しい寝床

毎年 (この時期だけ) お世話になっているペットショップ 『GEORGE(ジョージ)』 で、
チョビの新しいベッドを買ってきた。
c0084117_20575744.jpg
「ティッキングマットレス Lサイズ(58cm×84cm)」。 (↑ カバーする前)

GEORGEのティッキングマットレスは、優れたクッション性とカラフルなデザインが特徴。
表布は、コットン100%でさらっとした肌触り。
中には、しっかりとしたポリエステルが入っているので弾力があり、ソフトな風合。
そして・・・もちろん、丸洗いOK!(嬉)

おとうちゃんが見つけて気に入ってしまったワンコ用ベッド・・・。
おかあちゃん的には、けっこうなお値段だったし、
チョビが気に入って寝てくれるのかどうか・・・という不安もあって、
なかなか買う決心がつかなかった。

でも、よく考えてみたら、
いままで、おとうちゃんが選んで買った物に間違いは(ほとんど)なかったことを思い出し、
おかあちゃんも納得して、チョビ本人の意見も聞かずに買ってしまった(笑)。

これ、衝動買いのように見えますが、
じつは、チョビのベッドをそろそろ買い換えようかと考えていたところだったのだ!

もうすぐ9年目を迎えるチョビのベッド(布団)は、もうクタクタに疲れ果てていた。
c0084117_2115876.jpg
チョビがゴロ~ンとひと回りしただけで、ベッドがシワシワでこんな状態に・・・(悲)。

羽毛100%の高級ベッド(!?)だったとはいえ、
9年間も、チョビがゴロンゴロンしてたらペッチャンコ!
これじゃ、硬くて冷たいフローリングに寝ているのと変わらないし、
ベッドとしての大切な役割りをほとんど果たせなくなってきていたからねぇ・・・。

快適な毎日を過ごすためには、快適な睡眠を取ることが大切だ。人間もワンコも。
なので、チョビにも快適に寝れるベッドを買ってあげよう!と思って・・・。

この新しいベッド・・・じつは、初めはMサイズ(48cm×68cm)を買ってきた。
お店でベッドを持ち上げてみたとき、「チョビはこのくらいの大きさだろ」 と思ったから。

でも、家に帰ってきてチョビを乗せてみたら・・・・・・・あれっ!?(焦)
c0084117_2111115.jpg
「あのぅ・・・体半分しか乗りませんけど・・・・・・・・・」

やんだ・・・チョビって、意外とデカかったのねん(照)。

翌日、再びGEORGEへ車を走らせて、1サイズ大きなものと交換してもらった。
c0084117_21121088.jpg
うん・・・やっぱり、チョビにはLサイズがピッタリやね!(←褒め言葉?)

このティッキングマットレスには、
GEORGEオリジナルの別売りカバーも何種類かあり、
おとうちゃんが選んだカバーをしてみると、こんな感じ。
c0084117_21123933.jpg
シンプルなスティックロゴも付いている・・・可愛い♪

さてさて・・・可愛いベッドを買ってきたのはいいけど、
肝心なチョビは、このベッドを気に入ってくれるのだろうか? 寝てくれるのだろうか?
「枕が変わると寝れない!」 って人もたくさんいるしね・・・。(←ワンコも?)

でも、そんな心配は必要なかったみたい。
c0084117_21133974.jpg
なんの迷いもなく、ゴロ~ンって寝ちゃった(笑)。

気持ち良さそうに寝てくれたチョビを見て、おとうちゃんも大満足♪

そういえば・・・このベッドを買う最終決断をするとき、
「買うのはいいけど、チョビが寝てくれなかったらどうするの?」 と
おとうちゃんに聞いてみた。
そしたら、「そのときは、ベッドの上におやつをバラ撒く!」 だって。

おとうちゃんよ・・・それは、決して口に出してはイケないNGワードだよ。
c0084117_21184111.jpg
「へっ? おやつ?? おやつがどうかしたって???」

ほら、反応しちゃったやないのん(涙)。


とりあえず、おやつをバラ撒かずに寝てくれてので・・・・・・・ホッ♪
by uchi-mame | 2009-09-14 22:00 | おもちゃ・グッズ | Comments(10)
Commented by konnitiwan at 2009-09-15 10:05
ブランドもんベッドですねー。
今までのお布団とずいぶん趣が違って・・・でもこのお布団なにか愛着を感じるような・・・クテクテ感がいいですよー。

きっとこのベッドで寝たらチョビ嬢、女王様気分の夢をみるかも・・・・
Commented by min_y at 2009-09-15 12:25
そういえば、そろそろチョビちゃんのお誕生日。
このお洒落なベッドはお誕生日プレゼントでもあるのかな?
9年間愛用の羽毛布団のよれよれ度にびっくり。チョビちゃんにはライナスの毛布みたいになっていそうですね。
でも、新しいベッドもお気に入りになりそうでよかった、よかった。
Commented by uchi-mame at 2009-09-15 14:58
konnitiwanさん・・・
まさに、ブランドもんですよね~。
考えていたベッドと全く違うタイプのものを買ってしまったって感じです(笑)。
このクテクテになったお布団も、もちろん大切にしまってあります。
旅行に行くとき、このブランドベッドは折りたためず重くて運びづらいので、
クテクテ布団を使おうかと思っているんです。
いま、チョビは女王様気分を味わいながら寝ていると思いますよ~!
めっちゃ可愛い寝顔してましたから・・・(笑)。
このベッドを選んだおとうちゃんにも見せてあげたい寝顔です。
Commented by 桂花香 at 2009-09-15 15:13 x
ぬぉぉぉぉぉ~~
なーんとあの樋口可南子様も通われている憧れの「GEORGE」のお布団なんですか?!
高級おベットじゃ~あ~りませんか。
そりゃ~チョビちゃんだって~分ってくれるわよ・・・。
うちはね・・・そんなの分らん娘だけどToT 
うちも買い換えた時は、安物の布団の恥っこにチョンと座っていたっけ・・・。

きっととても心地よかったんですよ♪ パパさんのチョイスに間違いなかったですね^^さすがですね。 
クタクタに疲れ果ててしまった羽毛布団も愛着湧きますね♪
でも・・・羽毛に寝ていたなんて・・・姉さんはお嬢様だわ~。
Commented by uchi-mame at 2009-09-15 15:15
min_yさん・・・
そうなんです・・・ホントに月日が経つのは早いですね・・・もう9才ですもん。
誕生日プレゼントは、別にGETしたんですよ。
それだけのつもりでいたのに、おとうちゃんが可愛いベッドを見つけてしまって・・・。
ついでに、美味しそうなおやつまで見つけてしまって・・・。
かなりの予算オーバーになってしまいました、ハハハ(汗)。
羽毛布団って、9年も使っているヨレヨレになるもんなんですね・・・私もビックリ!
これじゃ、ホントに毛布みたいですよね(笑)。
一応、昨日干してみたんですが、フカフカ感は戻りそうにありません(涙)。
ラスクちゃんがササミを食べながら寝ていたベッドもめっちゃ可愛かったなぁ♪
たしか、丸いベッドでしたよね!
GEORGEにも丸いベッドがありました。四角もいいけど、真ん丸も可愛いですね♪
Commented by uchi-mame at 2009-09-15 15:34
桂花香さん・・・
残念ながら、今年も樋口可南子様には会えませんでした(涙)。
でも、今回はワンコ連れのお客さんがいっぱい来てましたよ!
どの子も犬種の分からない高そうなワンコばかりで、雑種犬はいませんでしたね・・・(悲)。
この高級ベッド、ホントに気に入ってくれたんでしょうか?(笑)
昨夜、おとうちゃんが帰ってきたとき、チョビがベッドに寝ていなかったんです。
そりゃ、たまには寝床を変えたりしますからね・・・チョビだって。
でも、おとうちゃんはそれが気になっちゃったみたいで、無理矢理チョビを抱っこして
高級ベッドに乗せて寝かしつけていました(笑)。
自分が選んだベッド、どうしてもチョビに気に入ってもらいたかったんでしょうね~。
いまは、ちゃんとベッドに寝ています♪
さつきちゃんは、「枕が変わると寝れない」タイプなんですね!
そんなさつきちゃん、めちゃくちゃ可愛いですよ~!!
Commented by リンママ at 2009-09-16 01:15 x
素敵なベットですね~^^
チョビちゃん、とってもお似合いで可愛い♪
ふかふかのベットは寝心地もいいせいか、りんも大好きです。とくに冬は気持ちよさそう寝ています。
あ~チョビちゃんの新しいベットみたらりんにも買ってあげたくなっちゃいました^^;
Commented at 2009-09-16 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2009-09-16 15:47
リンママさん・・・
ありがとうございます!(嬉)
このカバーもおとうちゃんが選んだんですが、
なぜこのデザインにしたのかと聞いてみたら、「チョビ色だったから」だって(笑)。
りんちゃんもフカフカが大好きなんですね!チョビもそうみたいです。
少しでもフカフカなところを探して寝ています。
直接フローリングでなく、カーペットの上で寝るとか・・・ちょっとだけフカフカ~♪(笑)
特に、寒い冬はフカフカさが大切ですよね~!
このベッド、ちょっとフカフカすぎて、チョビが寝返りをしてベッドから落ちると、
もの凄い音がするんですよ。アタマ大丈夫かしら・・・ちょっと心配(笑)。
このフカフカベッド、りんちゃんにも気に入っていただけると思います。
大きさは・・・チョビと同じLサイズかな?
りんちゃんとチョビ、同じくらいの大きさですもんね♪
Commented by uchi-mame at 2009-09-16 15:49
鍵コメ(09-16 13:58)さん・・・
こんにちは!
お知らせの件、了解しました。ありがとうございます。
こちらこそ、これからもヨロシクお願いしま~す♪


<< 究極の選択肢 アンパンマンだ! >>