9才になっちゃいました!

9月23日・・・チョビ姉さんは、9才になりました~♪

チョビ、お誕生日おめでとう!
c0084117_11324651.jpg
といっても、特にいつもと変わらずの毎日・・・(笑)。

バッタさんを追いかけたり、おやつをオネダリしたり、ソファをひとり占めしたり、
相変わらずのチョビ姉さんです。

でも・・・いつどこで覚えてきたんだか、
c0084117_15231970.jpg
「ケーキは? 誕生日ってケーキ食べるんやろ?」 とおとうちゃんにツメよるチョビ。

とうとう、「ケーキ」の存在を知ってしまったようです(汗)。

ケ、ケーキ?
えっと・・・その 「ケーキ」 って言葉、いったい誰から教わってきたのかニャ?(焦)
c0084117_15253795.jpg
「〇〇ちゃんも△△くんも言ってた。 誕生日には美味しいケーキを食べるんやって!」

そっか・・・ワン友ちゃんたちから、「ケーキ」 の情報を仕入れてきちゃったのね?
恐るべし、ワンコネットワーク!(笑)

そんなチョビに、
「おとうちゃんは買ってあげようと思ったのに、おかあちゃんがな」 とおとうちゃん。
たしかに、おとうちゃんはチョビのバースデーケーキを買う気マンマンだった。
「この小さいエクレアならいいんじゃない? 美味しそうだし」 って言ってたもんなぁ。
それに対して、おかあちゃんは無反応だったけど・・・ハハハ(汗)。

残念ながら、今年は(も)ケーキはないけど、
先日、ワン友ちゃんからチョビあてに、ケーキよりもっと美味しいものが
たくさん届いたのです。
c0084117_15434798.jpg
「わぁ! どれから食べていいのか分からなくなっちゃうほどいっぱ~い!!」

こんなにたくさんのおやつが・・・ありがとうございました!
毎日、美味しくいただいています♪


そしてもうひとつ・・・
今年も、チョビの大好きな雑貨屋さんにプレゼントを作っていただきました!

9才になったチョビへ・・・少し大人っぽい雰囲気でフレームにアレンジを。
c0084117_1552327.jpg
スタッフさんからの温かいメッセージも添えられて・・・素敵です♪

c0084117_1614613.jpg
写真を入れてみると、こんな感じに・・・♪(萌)

ちなみに、
雑貨屋さんへ受け取りに行ったときのチョビ、モデル業に徹しておりました~(笑)。
c0084117_16103352.jpg
イベント準備でお忙しい中、ありがとうございました!


あっという間の9年間・・・時が経つのはホントに早いものですね・・・(寂)。

大きな病気や怪我や事故などせずに、
今年も元気にこの日を迎えられることができたこと。
それは、チョビにとってもおかあちゃんたちにとってもめっちゃ嬉しいこと。

いまだに、捨て犬時代の辛くて悲しかった記憶が忘れられない日もあるけど、
それを忘れようと必死に頑張ってきたチョビが、おとうちゃんもおかあちゃんも大好き!

これからも、いろんなことがあると思うけど・・・ヨロシクね!
c0084117_21474737.jpg
「ケーキ食べたかったのに・・・・・・・・」


まだ言ってたの・・・分かったよ。
来年の10周年記念のときにドデカいケーキを買ってあげるから、
今年は我慢してちょ!
by uchi-mame | 2009-09-24 21:59 | 記念日 | Comments(14)
Commented by リンママ at 2009-09-24 23:58 x
チョビちゃんお誕生日おめでとう♪
パパさんママさんの暖かい愛情に恵まれてほんとに良かったね^^。小さい時の辛い経験もあったからこそ沢山の幸せがチョビちゃんにきたんだね^^。
素敵な写真立てですね!とってもオシャレ♪


Commented by まんハハ at 2009-09-25 08:40 x
お誕生日、オメデトウ!
今年はラスクちゃんに会えて いい年でしたね~。
他のワンコの分もいっぱいいっぱい幸せになってね!チョビちゃん。
Commented by min_y at 2009-09-25 10:18
お誕生日おめでとう!
すてきなプレゼントをいっぱいもらえてよかったね。
これからもずっと元気いっぱいのチョビでいてね。 byラスク

Commented by ちえりー at 2009-09-25 13:00 x
こんにちは~♪

お誕生日だったと聞きつけて。。。また遊びに来ましたよん♪
ちょびちゃま、お誕生日おめでとう~☆
うちのココも9月がお誕生日だったの☆(←ケーキはなし笑)

バッタバー、どこにあるんだろう~♪きっとうちからも近いハズ。。
今度、うちの3ワンとも遊んでくださいまし~☆
Commented by uchi-mame at 2009-09-25 14:45
リンママさん・・・
ありがとうございま~す!
捨て犬だったチョビをもらって来たときは、めちゃくちゃ大変なことだらけで、
この先どうなっちゃうのかしら・・・って不安の毎日だったけど、
いまは、チョビと出会えて良かったと思っているおとうちゃんとおかあちゃんです。
りんちゃんやチョビたち、新しい飼い主さんたちに出会えてホントに良かった!
あなたたちのおかげで、私たちもたくさんの幸せをもらいましたよね!
この出会いをいつまでも大切にしたいですよね♪
Commented by uchi-mame at 2009-09-25 14:55
まんハハさん・・・
ありがとうございます♪
今年もたくさんの思い出ができたチョビファミリーです。
そして・・・誕生日前日にラスクちゃんに会えたことが最高の思い出になりました!
また来年の誕生日を元気に迎えるために、一日一日をのんびりゆっくり大切に・・・です♪
チョビは、幸せな毎日を手に入れたけど、まだまだ寂しい毎日を過ごしているワンコは
いっぱいいるんですよね・・・。
みんなを救いたい気持ちはヤマヤマだけど、それは難しいこと・・・(涙)。
その子達の分も、まんちゃんやチョビたちを幸せにしてあげましょうね!
Commented by 桂花香 at 2009-09-25 14:57 x
チョビちゃん・・・
来年は「デッカイケーキ」だってよぉ~
凄いねぇ~^^ 今から期待しちゃうね^^
いつまでも元気で若々しいチョビちゃんでいてください♪
お誕生日おめでとう!
Commented by uchi-mame at 2009-09-25 15:04
min_yさん・・・
ラスクちゃん、ありがとー!
この間は、チョビと一緒に散歩してくれてありがとう♪ めっちゃ楽しかったよ!
チョビは、ラスクちゃんよりも(ちょっとだけ!?)年上だけど、また遊んでくれる?
そうだ!ラスクちゃんにバッタさんの捕り方を伝授しちゃおっかな~♪
今度は、ラスクちゃんのお散歩コースに招待してね。
また一緒に歩こう!走ろう!お茶しよう!
もちろん、保護者同伴で・・・(笑)。                by チョビ姉さん
Commented by uchi-mame at 2009-09-25 15:14
ちえりーさん・・・
こんにちは~♪ そして・・・ありがとうございます!
ココちゃんも9月がお誕生日なんですね。そんで、ケーキなし・・・チョビと一緒ですね。
ちょっとだけ、ホッとしたおかあちゃんです(笑)。
チョビは捨て犬だったので、誕生日がいつなのか分からないんです。
11月末にもらって来たとき生後2ヶ月くらいだったので、私たちが勝手に23日を
チョビの誕生日に決めちゃったんです。
ところで、バッタバーはどこにあるのでしょう・・・内緒です♪(なんちゃって)
もうそろそろ、バッタさんの季節も終わりですね・・・(寂)。
Commented by uchi-mame at 2009-09-25 15:26
桂花香さん・・・
ありがとうございます!!
チョビと約束しちゃいました・・・約束は守らなくちゃいけませんよね。
じゃ、来年はでっかいケーキを買ってあげたいと思います(笑)。
いまから、「ケーキ貯金」始めないと・・・お高いですからね~♪
さつきちゃんにも、でっかいケーキをぜひ!チョビと一緒に太りましょう!!
早いもので、もう9才・・・来年は10才です。
この先、体力面で年齢に勝てないことも出てくるかもしれないけど、
元気に10才を迎えるために、チョビと一緒に頑張ります!
Commented by chika456 at 2009-09-26 09:17
チョビ、お誕生日おめでと~~
そっか、9歳になったのね。
お口の周りもちょっと白くなって、熟女の貫禄が出てきたね。
ケーキ、もらえなくて残念!
来年まで待てないから、クリスマスに期待しましょう!
ね、おかあちゃん。
Commented by konnitiwan at 2009-09-26 11:06
お誕生日おめでとうさーーーん。
チョビ嬢のお誕生日でもあるのですが、家族が増えた記念日でもあるんですね。
来年も、その次もその次もお誕生日でーすという記事楽しみにしております。
Commented by uchi-mame at 2009-09-26 14:41
chika456さん・・・
ありがとうございまぁ~~す!
早いもので、もう9才になってしまいました・・・。
あっという間すぎて、9年間も一緒に過ごしてきたことが信じられなくて(笑)。
みなさんには、「チョビは全然変わらないね」って言ってくださるんですが、
chika456さんがおっしゃる通り、口周りや背中など白くなってきました。
そっか!これが「熟女の貫禄」というもなのね♪(笑)
私も白くなってきた今日この頃・・・これも「熟女の貫禄」なのねん♪
ケーキといえば・・・そうでした、誕生日前に「クリスマス」ってなもんがありましたね(焦)。
きっと、ペットショップでは「ワンコ用のクリスマスケーキ」も販売されるんでしょうね・・・。
おとうちゃんを近づけないようにしないと!きっと、「今度こそ買ってあげる!」って
言うと思うから(笑)。
Commented by uchi-mame at 2009-09-26 14:55
konnitiwanさん・・・
ありがとさ~~~んデス♪
そうですね!新しい家族が増えて、賑やかな毎日が始まるキッカケになった日です。
一緒に暮らし始めたのは2ヶ月後の11月末だけど、この日がなかったら、
チョビと出会うこともなかったんですよね・・・。
チョビを頑張って産んでくれたお母さんに感謝です♪
誕生日って、いくつになっても嬉しいイベントですよね!特に我が子のは。
この9年間、毎年元気に誕生日を迎えられてきたことがとっても嬉しいです♪
でも、誕生日を迎えるってことは年を取っていくってことなんですよね・・・。
そう考えると寂しくなって怖くなっちゃうけど、
一年でも長く・・・いつまでも元気に3人で誕生日を迎えられるよう頑張らないと!
私も、チョビとの思い出をいつまでも大切に・・・頑張ってblogを続けていきたいと思ってます。


<< 新しい首輪 バッタバーへようこそ! >>