新しい首輪

チョビが9才の誕生日を迎えたので、今年も新しい首輪をプレゼント!
c0084117_20531713.jpg
アメリカ生まれのブランド 「DogLa」 の、ちょっとお高め・・・いや、
だいぶお高めな首輪だ。

この 「DogLa」 の首輪を使い始めて、今年で9年目・・・。
色は、ブラック ・ ブラウン ・ レッドの3色あるってのは知っていたけど、
デザインが全部で 3種類 だと思っていたのが、
じつは4種類あるってことを今回初めて知り、
今年は、今まで買ったことのないデザインの 「コンチョカラー」 をGET!

早速、チョビに着けてみた。
c0084117_216013.jpg
正面からだと、
首のお肉チョビ毛が邪魔をして首輪が見えないので、バックからの撮影。

GEORGEで、この首輪を初めて見たとき、
「なんだか海岸の岩にへばりついている フジツボ みたいやなぁ」って思ったけど、
チョビに着けてみたら、意外と似合ってて・・・けっこう可愛いやん♪ (親ばか)
c0084117_21303824.jpg
「おかあちゃん?
みなさんに、チョビの可愛い笑顔をお見せしなくてええのかしら・・・?」

えっと・・・
コンチョとは、金属の 「飾りボタン」 のこと。
c0084117_21321019.jpg
バーガンディーという赤茶色の革と2種類のコンチョを組み合わせて作られた首輪で、
D管部分には、「kiss me」 と刻印された可愛いハートのタグも付いている♪

c0084117_2133573.jpg
「おかあちゃん?
チョビ、とびっきりの笑顔で待ってるんやけど・・・まだ振り返っちゃダメ?」

えっと・・・
初めてこの首輪を手にしたときは、めっちゃ重くて堅くて、
首輪を嫌がっていたチョビが気に入ってくれるかどうか心配だったけど、
使い込んでいくうちに柔らかくなり、色目も濃くなってきて、イイ感じに首にもフィット!
なので、チョビも気に入ってくれたみたい。
c0084117_21364982.jpg
「おかあちゃん! チョビ、もう我慢でけへんよ~! そっち向いていい?」

えっと・・・
「DogLa」 の首輪は、めっちゃ頑丈に作られているので、
バッタさんを見つけたらダッシュ!のチョビ姉さんにはピッタシの首輪かも(笑)。

「毎年、思い出がいっぱい詰まった何かを記念として形に残していこう!」 と思い、
買い始めたチョビの首輪・・・いまでは、おかあちゃんの大切な宝物だ。


はい、お待たせ!
おかあちゃんの話は終わったから、こっち向いてもええよ~♪
c0084117_2151391.jpg
「みなさん、お待たせしました~! ここからは、チョビの笑顔をたっぷりと・・・・・」

チョビさん?
めっちゃ言いにくいんやけど・・・今日のblogは、これで終了ですよ~!
c0084117_21525866.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
by uchi-mame | 2009-09-26 22:22 | おもちゃ・グッズ | Comments(12)
Commented by ゆうゆう at 2009-09-27 08:05 x
おはようございます(^^)

チョビちゃん、お誕生日おめでとう!(^O^)
やっぱり女子の誕生日のプレゼントは「アクセサリー」よね♪
首輪はチョビちゃんにとってのネックレスですものね(*^_^*)
と~っても似合ってて笑顔も素敵です♥
Commented by めいママ at 2009-09-27 10:48 x
はじめまして!

チョビちゃん、お誕生日おめでとう!
GEORGEのものはみんな素敵ですね!
チョビちゃんの歴代の首輪、見ました。 思い出詰まってますよね~。
うちの首輪たちはどこにあるんだろ? ちゃんと探してみまーす。
Commented by uchi-mame at 2009-09-27 21:20
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~♪ そして・・・ありがとうございます!
チョビ姉さん、とうとう9才になってしまいました~。
そっか!首輪は、チョビにとって唯一のオシャレポイントだったのですね(笑)。
チョビをもらって来た頃は嬉しくて、いろんなアクセサリーを買ってあげたものです。
首輪はもちろんですが、バンダナとかネックレスとか♪
お洋服が苦手なので、そういうところでしかオシャレができないので・・・。
チョビ姉さん、似合ってますか~♪(嬉)
たまに、この首輪を見て「男の子ですか?」って聞かれちゃうことがあるんですよ~。
どうやら、男っぽい首輪に見えるらしいです(笑)。
でも、チョビにいちばん似合っている首輪だと思ってます♪
Commented by uchi-mame at 2009-09-27 21:33
めいママさん・・・
はじめまして!親ばかblogへようこそ~♪
そして・・・ありがとうございます!
こんなにたくさんの方にお祝いの言葉をいただいて、めっちゃ嬉しいです。
GEORGEには行かれたことありますか?
とっても素敵なワンコグッズばかりで、ついつい衝動買いしてしまいます♪
でも、ちょっとお高めなので、誕生日のときだけお世話になっています(笑)。
チョビは車酔いしてしまうので、一緒に行ったことないんですが、
もちろん、ワンコ連れでの来店もOKなので、めいママさんもぜひぜひ!
チョビのいままでの首輪には、ホントにたくさんの思い出がビッシリ詰まっているんです。
特に、やんちゃだった頃の首輪はボロボロで・・・思い出がいっぱい!
めいちゃん(ワンちゃんのお名前かな?)の首輪たちにも思い出がいっぱいありますよね。
首輪だけでなく、今まで使ってきたリードや遊んで壊れたオモチャにも思い出が・・・。
処分できるわけもなく、チョビ家に溢れかえってます(笑)。
Commented by めいママ at 2009-09-28 10:04 x
芦屋のGEORGEには何度か行きましたよ~。 1年前まで転勤で5年間西宮市に住んでいたんです! 関西は見どころ満載だし、人も親しみやすくて楽しかったです。 uchi-mamaさんも大阪にいたんですよね~?

それに、めいは「いつでも里親募集中」というサイトで出会った保護犬で千葉から来たビーグルMIXなので、チョビちゃんには(勝手に)すごく親近感がわいてしまうのです! 一緒に保護されたおばあちゃん犬がすごくビーグルっぽい子なので、その上の代でビーグルが入っているみたいです。
(「笑む犬グランプリ」(TBSのアナウンサーサイトでやってます。)に写真が載りました。 下の左から5番目に写っています)

今は世田谷区に住んでいて駒沢公園にもときどき遊びに行くので、「あ、ここにもGEORGEが!」と発見しながら、まだ立ち寄っていませんが、今度のぞいて見ますね。

いつか めいもバッタバーでチョビ姉さんにバッタの捕り方を教えてもらいたいで~す!。 (めいは6歳半です。)
Commented by maki-poki at 2009-09-28 10:46 x
お〜!遅くなってごめんねえ〜!!
チョビちゃん、9才のお誕生日おめでと〜う!!!

チョビちゃんのピカピカの笑顔を見れて、ももとワタシもとっても嬉しいです!
おいしいオヤツに超素敵な写真入れ、そして豪華な首輪…
チョビちゃんはみんなに愛されて幸せなワンちゃんだね〜♬
これからもチョビスマイルで私たちをハッピーにしてね。

ラスクちゃんとチョビちゃん、お似合いですね。
チョビちゃん、ご自慢のバッタバー紹介できてよかったね。

Commented by uchi-mame at 2009-09-28 14:37
めいママさん・・・
おっ!芦屋のGEORGEに行かれたことあるんですね!
私たちも大阪に居た頃、芦屋のお店に行ってたんですよ。車で40分位だったかしら・・・。
ウチも、おとうちゃんの転勤で、6年近く大阪に住んでいました。
住めば都ですよね・・・私も大阪が大好き♪
チョビのワン友ちゃんもいっぱいいたし、毎日がめっちゃ楽しかったです。
めいちゃんも里親会でもらってきたワンコなんですね。
新しい家族に出会えて、幸せな毎日を送っている・・・私もめっちゃ嬉しいです♪
「笑む犬グランプリ」、早速見てきましたよ!めちゃくちゃ可愛いです!
口元かな・・・うん、どこかチョビに似ていますね(笑)。
じつは、チョビも「笑む犬グランプリ」に載ったことがあるんですよ!
「9・10月」のところに紹介されています。恥ずかしながら、「入賞」をいただきまして・・・。
届いた商品がコチラに http://chobychan.exblog.jp/10245680/ 。
ぜひ、今度は駒沢のGEORGEにも行ってみてくださいね!素敵なお店です♪
Commented by uchi-mame at 2009-09-28 14:47
maki-pokiさん・・・
ありがとーっ!ありがとーっ!ありがとーっ!(3連発)
チョビ姉さん、9才になっちゃいましたよ~。
この9年間いろんなことがあったけど、ワン友やみなさんにチョビを可愛がってもらって・・・
ここまで元気に過ごして来れたのもみなさんのおかげだと思い、感謝の気持ちでいっぱい!
いつまでも、このハッピースマイルを見ていたいから、
これからもチョビと一緒に思い出を作っていきたいと思っているおかあちゃんです。
ももちゃんも、パパママさんとたくさんの思い出を作ろうね!
そして・・・いつか、ももちゃんとチョビとの楽しい思い出も作りたいゾ!
ももちゃん、チョビ姉さんのこと覚えててくれてるかしらん?
チョビは・・・きっと覚えてると思います♪
この間、「ももちゃんとそっくりなワンコに会って、チョビめっちゃ喜んでた」って、
おとうちゃんが言ってたから(笑)。
Commented by めいママ at 2009-09-28 18:55 x
見ました! チョビさんの笑顔のパッド。 可愛~い! 私だったら、グランプリにしちゃいますヨ。
Commented by uchi-mame at 2009-09-28 21:21
めいママさん・・・
あはは♪ 見ていただけましたか~(照)。
このときの賞品は、「マウスパッド 2枚組」でした。
もちろん、もったいなくて使っていません(笑)。大切にしまってあります。
Commented by リンママ at 2009-09-30 23:44 x
とても素敵な首輪ですね^^。
チョビちゃんもとっても似合ってて可愛いです。
Commented by uchi-mame at 2009-10-01 14:29
リンママさん・・・
ありがとうございます!
この首輪を見つけたのはおとうちゃんなんです。
「チョビは女の子だけど、男の子っぽい方が似合う!」とか訳分からんこと言って(笑)。
私も、いまではチョビにイチバン似合う首輪は「コレだ!」って思っています(笑)。
りんちゃんの手作り首輪もめちゃくちゃ素敵で可愛いです!
さすが、りんちゃんのママさん!
りんちゃんに似合う色や形がよく分かってるなぁって、首輪を見て思いました。
りんちゃんもとっても嬉しそうなお顔していたし♪
やっぱり、手作りは気持ちがこもっているのでいいですよね~。


<< 期待はずれ 9才になっちゃいました! >>