期待はずれ

先週、久しぶりに弟くんが遊びに来てくれた。

てっきり、愛し恋しのチョビのバースデーを祝いに来てくれたのかと思ったのに、
「そういえば、誕生日だったっけ?」 の弟くんの一言にガックシ!
c0084117_13284554.jpg
思わず、チョビも 「そりゃないやろーーーーっ!」 って叫んじゃった(笑)。

「プレゼントがないのなら、チョビ様のお腹を撫でなさい!」 と
言わんばかりのヘソ天。
c0084117_1332482.jpg
弟くんの横にゴロンとひっくり返って、ポテッとしたお腹を見せるチョビ。

でも、弟くんは手ぶらで遊びに来たわけではありません。

相変わらず、仕事が休みの日にはドライブを楽しんでいる弟くん。
今回は、「富士山」 を見に行きたくなったそうで、
その時に買ってきたお土産の「信玄餅」と、
c0084117_13365498.jpg

「安倍川餅」 を、わざわざチョビ家まで届けに来てくれたのだ。
c0084117_13411620.jpg
弟くんが、バッグからお土産をガサゴソ出し始めると、
「なになに~? これこそ、チョビへのお土産か~?」 と寄って来るチョビ。
c0084117_13445951.jpg
でも、自分のものじゃないと分かった途端、「ちぇっ!」 みたいな顔・・・(汗)。

「お土産がないのなら、チョビ様のお腹を撫でなさい!」
と言わんばかりのヘソ天・・・再び(笑)。
c0084117_13502844.jpg
なんだか、イジけたり喜んだりと・・・ひとりで大忙しのチョビだった。

そんなチョビを、ニコニコしながら嬉しそうに撫でている弟くん。
c0084117_13511810.jpg
「くぅ~~っ! めっちゃ気持ちええんやけどぉ~~~!!」

チョビ姉さん、気持ち良くなってきたみたいで目がトロ~ンとしてきた。
c0084117_1401857.jpg
もしかして・・・・・・・寝ちゃう?

寝ちゃうのか?
c0084117_141071.jpg
寝ちゃったよ・・・(笑)。


「今日はお土産を届けに・・・」 なんて弟くんは言ってたけど、
お姉ちゃんは分かってたよ。
ホントは、チョビに会いに来てくれたんだってことを・・・フフフ♪

次回は、めっちゃ期待してお待ちしておりますので・・・。
by uchi-mame | 2009-09-28 22:00 | おかあちゃん実家 | Comments(8)
Commented by min_y at 2009-09-28 22:41
うわぁ、チョビちゃん、気持良さそう〜〜
ほんとにチョビちゃんは弟くんが大好きなんですね♪

「安倍川もち」のパッケージ、かなり笑えます。やっぱりきなこのお餅ですか? 信玄餅の方はどんなお餅なのかなぁ。

Commented by まんハハ at 2009-09-28 23:50 x
信玄餅大好き!山梨出身の方がいつもお土産に買ってきてましたよ。 黒蜜が美味しいですよね~。
チョビちゃん 甘えてますね~。大好きなんですね。(弟くんが)
Commented by uchi-mame at 2009-09-29 15:17
min_yさん・・・
めっちゃ気持ち良さそうですよね。
この写真を見たおとうちゃんがボソッと一言、「羨ましい・・・」って(笑)。
別に、弟くんから美味しいおやつをもらったわけでもないんですけどねぇ。
私の知らない間に、こんなに仲良くなっていました。
きっと、チョビにしか分からないフェロモンが弟くんから出ているんだと思います(笑)。
「安倍川もち」は、きなことあんこのセットでした。
ひと口サイズで食べやすく、とっても美味しかったです。
「信玄餅」は、小さな容器にフニャフニャなお餅が3つ入ってて、
その上に大量のきなこがかかってて、別容器に入っている黒蜜をかけて食べるんです。
こちらもめっちゃ美味しいですよ!
Commented by uchi-mame at 2009-09-29 15:23
まんハハさん・・・
そうそう!山梨方面のお土産といったら「信玄餅」ですよね。
お餅もきなこも黒蜜も美味しいですよね・・・私も大好きです♪
あのフニャフニャなお餅の歯応えがたまりません。何個でもイケちゃいます(笑)。
チョビは、弟くんが遊びに来てくれるといっつもこんな感じです。
デレデレ甘えちゃって、おかあちゃんの入る隙間もごじゃいません(寂)。
この日は、帰る弟くんをエレベーターまでお見送りしてました♪
初めて弟くんに会った頃は、知らないオジサン(!?)にめっちゃ警戒していたチョビだけど、
こんなに仲良くなってくれて良かった・・・とホッとしているお姉ちゃんです。
Commented by 桂花香 at 2009-09-30 15:45 x
あらら・・
チョビちゃんの愛しの彼が来てくれたんですね♪
二枚目の写真なんて
「お腹を撫でなかったらおしおきよ~」って言いそうねぇ~^^;
女王チョビ様の言う事をお聞き!みたいな? うひょひょ・・・^^
 
私も信玄餅大好きですぅ♪
ついつい食べ過ぎます・・・。あっという間に無くなるもの。
Commented by uchi-mame at 2009-09-30 21:31
桂花香さん・・・
いつから、ウチの娘の彼氏になったのかしらん・・・挨拶がないけど(笑)。
私とおとうちゃん以外の人に、お腹を見せたことなんてないのに、
なぜか、弟くんにだけは安心してお腹を見せるんですよねぇ・・・ホントに不思議♪
弟くんが撫でる手を止めると、ちゃいちゃいして催促したりして・・・。
ウチの女王様、めっちゃ偉そうにしてました(笑)。
桂花香さんも、「信玄餅」が好きなんですね!めっちゃ美味しいですよね~♪
柔らかい食感で、きな粉と黒蜜の相性が抜群でパクパクって食べれちゃう。
たしかに、あっという間になくなっちゃいますよね(笑)。
また買ってきてくれないかしら・・・って思っているお姉ちゃんです♪
Commented by リンママ at 2009-09-30 23:46 x
信玄餅私も大好きです^^。とても美味しいですよね。
安倍川餅っていうのもあるんですね。
チョビちゃん大好きな弟さんに撫でられてとても気持ちよさそう^^
Commented by uchi-mame at 2009-10-01 14:36
リンママさん・・・
意外と、信玄餅ファンが多いことにビックリしています(笑)。
めっちゃ美味しいですよね~♪
すっごく昔のことだけど、初めて食べたときは感動しちゃいました。
「な、なんて柔らかいんだろう」って。
安倍川餅もめっちゃ美味しかったですよん♪
今度、富士山方面へキャンプに行かれることがあったら、ぜひご賞味あれ~デス。
富士山までは、ちょっと遠いですかね・・・ハハハ(汗)。
チョビ姉さん、なんだか気持ち良さそうでしょ?
きっと、この日のblogを見て、弟くんもニヤニヤしていると思います(笑)。
帰り際も、「チョビの毛だらけになっちゃったー」と言いながら喜んでました♪


<< 新しいもの好き♪ 新しい首輪 >>