新しいもの好き♪

チョビは、新しいもの好きワンコだ。
たとえば、オモチャかな・・・オモチャがイチバン分かりやすいかも。

昨日も朝から、
洗濯&掃除でドタバタしていたおかあちゃんにくっ付いてくるチョビ。
c0084117_1423790.jpg
どうやら、「チョビ、ヒマなんやけど~」 ってアピールしてたみたい。

そのアピールがあまりにもしつこかったので、
「じゃ、チョビが遊びたいオモチャを持ってきな!」 とチョビに言ったところ、
c0084117_1436222.jpg
ルンルンしながらオモチャを吟味し始めるチョビ。

で、今日セレクトしてきた獲物は・・・。
c0084117_14365647.jpg
先日、さつきちゃんから誕生日プレゼントでもらったばかりの柴ワンコ♪
(ありがとうございました!)

お腹を押すと、「プピー!プピー!」 と鳴く可愛いオモチャだ。

この柴ワンコを 「引っ張ってー」 と催促するチョビ。
おかあちゃんの手から柴ワンコを楽しそうに奪おうとするチョビは、
なぜかカメラ目線だった!
c0084117_14372614.jpg
「おかあちゃん! チョビ、可愛く撮れてる?」

ここでも、しっかりとモデル業をこなしております(笑)。

柴ワンコをブンブン振り回して、おかあちゃんがヘトヘトになってきた頃、
チョビも疲れちゃったのかひと休み・・・。
c0084117_14375257.jpg
柴ワンコを枕にして寝ちゃった。(↑目怖)

よっしゃ! いまのうちに、洗濯物を干してきちゃおうと動いた途端、
c0084117_14384759.jpg
「次は、このオモチャで遊ぶの!」 とチョビが持って来たのは、
先日、ラスクちゃんからもらったばかりのタコさんのようなオモチャ♪
(ありがとうございました!)

このタコさんも、「プピー!プピー!」 と鳴く可愛い形をしたオモチャだ。
c0084117_1441396.jpg
チョビも、タコさんの足に苦戦しながらも、
おかあちゃんの手から奪い取ろうと必死!
おかげで、カーペットがグニャグニャだ(笑)。
c0084117_14541565.jpg
ムムムッ?チョビがカプカプしているタコさんが・・・
だんだんと新潟名物の 「笹だんご」 に見えてきたヨ!
なんだか、めっちゃ美味しそうだ~♪

さすがに2回戦もやると、
チョビもヘトヘトヨタヨタになり、笹だんごを枕にして撃沈!
c0084117_14562033.jpg
掃除機をかけるまで、このまま動くことはありませんでした(笑)。

新しいものに目がないチョビは、
この2つの新入りオモチャがいまイチバンのお気に入り♪
すぐに破壊することなく、飽きることなく、毎日楽しそうに遊んでいる。
c0084117_1524010.jpg
新しいもの好きなところは、おとうちゃんにめっちゃ似ているけど、
すぐに飽きちゃうおとうちゃんと違って、
チョビはボロボロになるまで大事に遊ぶからエライねー!
by uchi-mame | 2009-09-30 22:19 | おもちゃ・グッズ | Comments(14)
Commented by chika456 at 2009-10-01 07:06
チョビ、おかあちゃん、おはよ~~
そっか、チョビは新しいおもちゃが大好きなんだね。
チョビのおもちゃかご、いいな~~
昔、どうしても欲しかったおもちゃの缶詰思い出しちゃった!!
Commented by konnitiwan at 2009-10-01 08:09
チョビ嬢の選択理由は新しいということだけ????
彼女のこだわり聞いてみたいっす。

でも、キンギョのフンみたいにトコトコ付いてこられたら相手したくなりますね。
Commented by まんハハ at 2009-10-01 08:36 x
おはようさん!
チョビちゃんはきっと好奇心旺盛?
新しい臭いに反応するのかしら?
我が家のまんは綿がはみ出てても 古くて同じのを選びます。
「こっちの方が可愛いよ」といっても相手にしません。。。
なんなんでしょうね~。
今朝、ゆで栗をあげてみたんですけど、昨日までより
反応鈍くなってて皮むいてあげたら 食べました。
前のワンコは 1人遊び好きで 長い時間掛けて食べてましたけど。 いろいろですね~。
Commented by めいママ at 2009-10-01 13:37 x
チョビちゃん、大事そうにおもちゃ箱を見つめる姿がキュート!
めいは破壊王なので、頑丈なコング一筋です。
Commented by uchi-mame at 2009-10-01 14:43
chika456さん・・・
そうなんですよん。チョビ姉さんは、けっこう新しいもの好きなんです。
なので、買物から帰ってきたらスーパー袋の中身をクンクン!
宅配が届いたら、ダンボール箱の中をクンクン!
初めて見る新しいものには、必ずイチバンに食いつきます(笑)。
「おもちゃの缶詰」って懐かしいですね~。私も欲しかった!
お菓子についていた何か集めて送るんでしたっけ?(違うかな?)
チョビのおもちゃ箱は、みなさんからいただいたおもちゃで幸せ満杯です♪(嬉)
Commented by uchi-mame at 2009-10-01 14:48
konnitiwanさん・・・
私も聞いてみたいッス!
その日の気分でおもちゃを選んでいるのかなぁって思うこともあるけど、
最近では、この2つの新しいおもちゃとばかり遊んでいます♪
もう9才にもなると、チョビなりのこだわりがあるんでしょうね・・・立派な大人ですから(笑)。
チョビが「キンギョのフン」になると大変です。
頑張って無視してると、頭突きしてきます・・・これがけっこう痛いッス(涙)。
なので、今日も遊んであげました(汗)。
Commented by uchi-mame at 2009-10-01 14:57
まんハハさん・・・
こんにちは~!
チョビは好奇心旺盛で野次馬ちゃんです。何にでも顔を出してきます(笑)。
まんちゃんは、おもちゃをめっちゃ大事に遊んでいるんですね!可愛い♪
綿が出ちゃってもご愛嬌♪ きっと、めっちゃお気に入りのおもちゃなんですね。
まんちゃん、もう食欲の秋を堪能したんですね!(羨)
チョビも栗は大好きです。でも、チョビも剥いてあげないと食べません。
ワンコによって、栗の食べ方も違うなんて面白くて可愛いですね♪
Commented by uchi-mame at 2009-10-01 15:03
めいママさん・・・
いつも、おもちゃ箱はケージの上に乗せているんです。
そこから自分の好きなおもちゃを持って来させていたいたんですが、
最近では、「遊ぶから、おもちゃ箱下ろして~」って訴えます(笑)。
おもちゃを選んでいる姿はめっちゃ可愛いです♪(親ばか)
めいちゃんは破壊王なんですね!チョビも、最近までは破壊王でしたヨ。
お高いおもちゃやプレゼントでもらったおもちゃを秒殺されたときは悲しかったけど、
破壊している姿がめっちゃ楽しそうだったので、「ま、いっか!」ってな目で
応援してました(笑)。
Commented by min_y at 2009-10-02 20:16
タコのおもちゃ、チョビちゃんに喜んでもらえて嬉しいな。
ちゃんと正しい遊び方をしてくれてますね〜

実は、ラスクもお揃いで持っているのですが、はじめのころはこわがって近寄ろうともしませんでした。タコの足のの付け根あたりにオヤツのジャーキーをはさんでもしばらくはダメでした。
そのうちに慣れてきたのか、近づいて、手で押さえたり口でくわえたりしてジャーキーをゲットしたけど。
ジャーキーがないときは完全に無視してます。
おもちゃで遊んでくれないのでつまらないです〜(笑)
Commented by リンママ at 2009-10-03 01:12 x
チョビちゃんのおもちゃ沢山あっていいな~。
私も買い物行くとおもちゃコーナーよく見ちゃうんです。
これならりんは、遊ばないかな?とか考えるんですけど、
結局遊ばないか…と思い買わずです^^;
チョビちゃんお会いできる日がきたら、おもちゃ買っていきますね^^。選ぶのも楽しいですよね^^。
そうそううちのパン吉くんは、もうずっと同じ姿勢でりんの布団に倒れたままです…かわいそうなパン吉くん…
Commented by uchi-mame at 2009-10-03 21:41
min_yさん・・・
タコさん、ありがとうございました♪
チョビ姉さん、とっても気に入ったみたいで、今日も振り回してました~(笑)。
ラスクちゃんも同じオモチャを持っているんですね!(嬉)
タコさんオモチャもジャーキーを使って、ラスクちゃんの気を引こうと(笑)。
ひとり遊びをしててほしくて、チョビにも同じ手を使ったことがあります♪
タコさんの足に挟んだり、チョビが穴を開けたオモチャの体の中におやつを入れたりして。
せっかく買ってあげたオモチャなのだから・・・少しは遊んでもらいたいですよネ!
Commented by uchi-mame at 2009-10-03 21:53
リンママさん・・・
これ以外にも、別のカゴにまだオモチャがたくさんあるんですよ。
飽きないように&集中攻撃で破壊されないようにと、オモチャ箱の中身は
周期的に入れ替えるようにしているんです。
私も、ペットショップの行くとオモチャコーナーをつい覗いちゃいます。
オモチャ選びは、けっこう悩みますよね・・・買ったからには遊んでもらいたいし(笑)。
でも、すぐに破壊されちゃったら悲しいし・・・。
りんちゃんのパン吉くんは、きっと綺麗なお顔をしているんでしょうね~♪
ウチのパン吉くんは、いま鼻血が出ています・・・早く手術してあげないと!(焦)
りんちゃんからのオモチャのプレゼント、めっちゃ楽しみにしていま~す♪
Commented at 2009-10-05 13:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2009-10-05 14:38
鍵コメ(10-05 13:31)さん・・・
ありがとうございました!
チョビ姉さん、めっちゃ気に入ったみたいで、今日もプピプピ鳴らして遊んでましたよ~♪
パン吉くんのお子ちゃま・・・じつは、双子ちゃんだったのです!(笑)
こうやって、オモチャ箱に並んで入っているふたりを見ていると萌えます♪
Sちゃんのパン吉くん、パンツを縫い付けちゃったんですね。
チョビのパン吉くんのパンツは・・・只今、行方不明です(涙)。
どこにいっちゃったんだろう?ウチも縫い付けておけば良かった・・・。
パンツのゴムは、すぐにビヨヨ~ンって伸びちゃうんですよね~。
頑張って、ゴムを縫い付けてみたんだけど難しくて・・・諦めました、ハハハ。


<< チョビの瞳は10000ボルト! 期待はずれ >>