チョビはめん類がお好き♪

先日、新潟のお義母さんからお蕎麦がどっちゃり届いたので、
最近のおかあちゃんのランチは、お蕎麦の登場回数がめっちゃ多い・・・(汗)。

早速、台所でお蕎麦を茹でていると、この日もあの食いしん坊ちゃんがやって来た!
チョビはめん類がお好き♪_c0084117_1451586.jpg
「おかあちゃん・・・もしかして、お蕎麦茹でてるのん?」

そう・・・チョビは、お蕎麦が大好きなワンコなのだ!
しかも、お蕎麦だけじゃない。 うどんもそうめんもスパゲティも、
めん類ならなんでもOK!

茹でているときから台所にヘバりつき、冷水でザザーッと洗っているときは、
流し台に前足をかけてニコニコしながら待っている(笑)。

そして・・・おかあちゃんが 「いただきます」 するときは、
この至近距離で 「ちょうだいビーム」 を連射しながらガン見しているチョビ(大汗)。
チョビはめん類がお好き♪_c0084117_14281381.jpg
「おかあちゃん、チョビにもお蕎麦ちょうだい・・・ちょうだい・・・ちょうだい・・・」

この至近距離からの 「ちょうだいビーム」 は、かなりダメージをくらうので、
いつからか、おすそ分けが習慣になってしまった。
チョビはめん類がお好き♪_c0084117_1429412.jpg
目の前をユラユラするお蕎麦に集中するチョビ・・・目が寄っちゃってますね~(萌)。

じゃ、召し上がれ~♪
チョビはめん類がお好き♪_c0084117_14301567.jpg
「ムシャムシャムシャムシャ~~~!」

初めてお蕎麦を食べたころに比べると、「ツルツル~ッ」 とまではいかないけど、
めっちゃ器用に食べれるようになってきたチョビ。
チョビはめん類がお好き♪_c0084117_14315540.jpg
「おかあちゃん、もう1本ちょうだい・・・ちょうだい・・・ちょうだい・・・」

はいはい、もう1本召し上がれ~♪
チョビはめん類がお好き♪_c0084117_14341788.jpg
「ぐぁば~~~~~っ!」

こ、こわいよ・・・。
そんなに大きな口を開けなくても、お蕎麦は逃げないから・・・(汗)。

この写真のチョビを見て、おとうちゃんが
「ジョーズや・・・映画の「ジョーズ」でこんなシーン観たことある!」 だって(笑)。
たしかに・・・おかあちゃんも、チョビがジョーズに見えてきたよ。
(映画は観たことないけど)

こんなにお蕎麦が好きなら、もっといーっぱい食べさせてあげたいけど、
めん類の中には食塩が含まれているものが多いんだよね・・・。
チョビはめん類がお好き♪_c0084117_14435629.jpg
なので、チョビには2~3本しかあげません。

だから、チョビ姉さんはもう 「ごちそうさま」 です!
チョビはめん類がお好き♪_c0084117_14462698.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・♪♪」


そんなキラキラした目をしても、ダメです・・・からね・・・・・・(大汗)。
by uchi-mame | 2009-10-04 21:57 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by リンママ at 2009-10-05 01:13 x
チョビちゃん、お蕎麦好きなんですね^^。
しかもお上手!食べ方が^^
こんなに可愛いお顔で見られたらついついあげたくなっちゃいますよね♪
Commented by 桂花香 at 2009-10-05 13:37 x
そうそう・・・
この眼で、この視線でずーーーーっと私達の食事中見ているのよ・・・^^;
うちもマンションになってから、さつきが至近距離で私達の食事を眺めるようになりまして^^;
すっげー強烈ビームを打ち続けてくるようになりましたToT
で・・・
負けます^^;
私もお刺身を残しておいたり^^; してますよ。
だから太るのよぉ~ToT 分ってるんです・・・。
無視するんですが・・・彼女のほうが上手だったり・・・する。とほほ。
Commented by uchi-mame at 2009-10-05 14:45
リンママさん・・・
そうなんですよ~。チョビ姉さん、お蕎麦が大好きなんです♪
生でポキポキ食べちゃうこともあります(笑)。
食べ方を褒めていただき、ありがとうございま~す!
お蕎麦を見せると、いつからか「あ~~ん」って大口を開けるようになりました。
ほんで、お蕎麦が口の中に入ってくるのを待っています・・・なんじゃこりゃ?ですよね(恥)。
すっかり、チョビに弱点を握られているおかあちゃんです、トホホ。
Commented by uchi-mame at 2009-10-05 15:00
桂花香さん・・・
そっか!さつきちゃん、めっちゃ近くからママさんたちの食事風景を見れるように
なっちゃったんですね(笑)。
おとなしくしているのは偉いんだけど、この視線がね・・・イタイんですよね~。
チョビは、(おとうちゃんがいる)私たちの食事中は、ケージの中に入れられちゃうので、
至近距離の「ちょうだいビーム」は避けられます。
たま~に、遠くから強烈なビームを打ってくるときもありますが(笑)。
可愛すぎて打ち返せないんですよね・・・娘たちの方が何枚も上手なんだもん♪
Commented by maki-poki at 2009-10-06 10:43
ううぉ〜
チョビちゃんの口の中も黒色なのですね!
ももちゃんも同じなんです!

実は知らずのウチ、何か熱いもの食べさせて
(主にお湯でふやかしたドライフード)
ももに火傷をさせたかも?!って自責に念にかられてたのですが…

チョビちゃんも黒くて安心しました〜!!!!
変なコメントでごめんね。

チョビちゃん、大好きな麺を堪能してハッピーな毎日を送ってくださいねっ!!!

チョビちゃんの笑顔が大好きなももママより
Commented by uchi-mame at 2009-10-06 21:16
maki-pokiさん・・・
えぇーっ!ももちゃんのお口の中も黒なのーっ!?
じつは・・・口の中が黒いのはチョビだけだと思ってたの。肉球くんもブチ色だから(笑)。
一瞬、「何か悪いもの食べちゃった?火傷しちゃった?」って心配になっちゃうよね。
だって、すっごい色なんだもん・・・(汗)。
でも、大丈夫!火傷は、こういう風にはならないんだって。先生に聞いてきたの。
だから、ももママさんも安心してちょ~♪
私も、ももちゃんの幸せな笑顔が大好きです!
だんだんと寒くなってきたね・・・ママさんが愛情込めて編んでくれたセーターを着て、
楽しそうに散歩しているももちゃんの笑顔を、チョビのおばちゃんは待ってるで~♪
だから・・・ママさん、編み物頑張って!めっちゃ楽しみにしてま~す(笑)。


<< しそジュース チョビの瞳は10000ボルト! >>