美味しい秋はクサかった

美味しい秋はクサかった_c0084117_23543984.jpg
チョビに、銀杏をクンクンさせてみた。
生まれて初めて嗅ぐニホヒに、
「なんやこれ・・・めっちゃクサいやんけ・・・」 みたいな複雑な顔(笑)。

これは、チョビのおじいちゃんとおばあちゃんが散歩中に拾ってきた(!?)銀杏。

健康のために毎日歩いている散歩コースには、
大きくて立派なイチョウの木があるらしく、毎年たくさんの銀杏が実るんだとか・・・。

いまの季節は、その銀杏拾いを楽しみにしながら散歩しているらしいんだけど、
「銀杏GETだぜ!」 は早い者勝ちなので、
残念ながら、今朝はひとつもGET出来ずに帰ってきたみたい。
「ビニール袋、いっぱい持って行ったのにー!」 って、めっちゃ悔しがってたから(笑)。

ところで・・・
おかあちゃんは銀杏が大大大好きだけど、食いしん坊チョビは苦手だったみたい。
鼻を曲げながら激しくクンクンしたあと、
勇気を出してパクッとチャレンジしたみたんだけど、すぐにペッと吐き出してた(笑)。


あらあらモッタイナイ・・・めっちゃ美味しいのになぁ~♪
by uchi-mame | 2009-10-14 23:54 | おかあちゃん実家


<< リリーと一緒に見上げた空 ついて行きます、どこまでも~♪ >>