チョビのベッドはこっちだよ!

チョビに新しいベッドを買ってあげてから、約1ヶ月が経った。

おとうちゃんが、チョビのために探して選んで買ってあげた可愛いベッド。
夜は、(一応)自分のベッドで寝てくれるチョビだけど、
「平日の昼間も、チョビは俺が買ってあげたベッドで寝てるの?ちょっと気になる」 と
突然、おとうちゃんが聞いてきた。

えっ!? 知りたいの?(焦)
いや・・・それはね・・・知らない方がおとうちゃんのためかと・・・・・(滝汗)。

でも、あまりにもしつこく聞いてくるので、証拠写真を撮ることになった。
c0084117_15221874.jpg
昼間、チョビのベッドは、
おかあちゃんたちが寝ているベッドの上にポ~ンと乗せてある。
その方が、掃除をするときやドタバタしているとき、邪魔にならないからね・・・。
おかあちゃん、チョビベッドに足を引っ掛けてコケたこと、何度もあるから(涙)。

なので、チョビは、おかあちゃんたちのベッドに乗り降り自由な状態。

ところで、チョビ姉さんは自分のベッドで寝ているのかな?
c0084117_15264251.jpg
これが・・・寝てないんだよねぇ・・・・・ダハハ(汗)。

でも、そっちで寝たいと思うチョビの気持ちもめっちゃ分かる。
c0084117_1539199.jpg
寒くなってきたので、
おかあちゃんたちの掛け布団はフカフカな羽毛布団に変わった。

そこで問題!
しっかりとした弾力のあるチョビベッドと、フカフカした羽毛布団・・・。
あなたならどっちに寝たい?
c0084117_15394398.jpg
「そりゃ~、フカフカ羽毛布団の方やろ!」

だよね・・・チョビさん、それ正解!(笑)

フカフカに埋もれるながら寝ているチョビ、めっちゃ気持ち良さそうやね~♪
c0084117_1546686.jpg
でもさ~、おかあちゃんたちの羽毛布団が、
チョビの体重でペッチャンコになっちゃうんだよぉ!(悲)

「もしもし? チョビのベッドはこっちですよ。 そろそろ自分のベッドで寝ませんか?」
c0084117_1547156.jpg
おかあちゃんの気持ちが伝わったのか、「ヨッコラショ」 と立ち上がったチョビ。

おっ! やっと、自分のベッドで寝てくれるのか?と思いきや、
c0084117_15514494.jpg
「ドッコラショ!」

場所を変えた・・・だけじゃった(涙)。

そんなチョビを見て、「寒いのかな?」 と毛布を掛けてあげたおかあちゃん・・・。
c0084117_1602264.jpg
こんな二人を見て、
「お前たちは・・・まったく・・・・・」 と大きな溜息をつくおとうちゃん。


やっぱり、見ない方がよかったのでは・・・(汗)。
by uchi-mame | 2009-10-24 22:14 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by リンママ at 2009-10-24 22:36 x
チョビちゃんりんと一緒だ~♪嬉しい^^
だんだん寒くなってきたし、りんも羽毛布団大好きです。
でもコロコロが大変ですよね^^;
でもあのフカフカのお布団で寝ている顔みてるとね^^;
可愛くてまあいいか~ってなっちゃう。
きっとりんとチョビちゃんが会ったら、「羽毛布団は最高だよね~」ってお話するかも。
でもパパさん可哀想ですね^^;
Commented by chika456 at 2009-10-25 08:47
お!
ダブルベットだ~~~
ん!?
いやいや、+1で、トリプルね。

いやー、それにしても気持ちよさそう。
これだったら、ぐっすり。
起きた後は、一段と元気モリモリね。
Commented by nabetsuma at 2009-10-25 11:04
クイーンサイズですか?
シングルの2つ寄せ?

チョビママさんのおすすめの通り、無印の麻のワンピ、
エプロン代わりに秋冬も着用予定です!
本日もチェックを着用ちゅうう〜〜
Commented by uchi-mame at 2009-10-25 21:48
リンママさん・・・
うふ♪ りんちゃんと一緒ですよ~♪♪
羽毛布団の方が暖かくて気持ちいいんですよね。人間と一緒です(笑)。
やっぱり、リンママさんもコロコロが欠かせないのですね。ウチもです。
でも、あの気持ち良さそうな寝顔を見ていると怒れないんですよね・・・。
なので、羽毛布団の方で寝ていたことがバレないよう、毎日のコロコロは欠かせません。
そして、チョビの体重でつぶれてしまった所をパンパンと膨らます。
これ、おかあちゃんの日課です(笑)。
このフカフカ羽毛布団の上で、りんちゃんとチョビが仲良く並んで寝ている姿を
想像しただけでめっちゃ萌えますね~♪
きっと、おとうちゃんも「可愛い~許す!」って、ニッコリしちゃうと思いますよ!(笑)
Commented by uchi-mame at 2009-10-25 21:57
chika456さん・・・
そうです!チョビ家では、これをトリプルと言っています(笑)。
寝始めたときは、自分のベッドで寝てくれるチョビだけど、朝起きてみると、
いつのまにか、川の字になって寝てるんです・・・(汗)。
「いつ、ベッドに上がってきたの?」って感じ(笑)。
羽毛布団にしてから、とっても寝心地が良いのか、いつもなら「オヤツの時間か?」って
起きてくるのに、最近では全く・・・。
心配になって、見に言っちゃうこともしばしばです(笑)。
寒くなってくると、布団から出たくなくなる・・・私たち人間と一緒ですね♪
Commented by uchi-mame at 2009-10-25 22:10
nabetsumaさん・・・
ウチのベッド、こうしてみると・・・バカデカいですね~(汗)。
どんだけ寝相が悪いんだ?って感じですよね。たしかに、寝相が良い方ではないけど・・・。
これは、シングルとセミダブルをくっ付けてるんです。
シングル2つだと、2人+1匹じゃ狭いので・・・(笑)。
でも、これだけの広さがあっても、チョビに蹴られたり押されたりするので、
ハジッコで寂しく寝ているおかあちゃんです(涙)。ちなみに、ベッドは無印良品のものです♪
無印良品の麻ワンピ、まだまだ活躍してくれますよね!
じつは・・・昨日の買物で、私もチェックのワンピを着ました~!
昨日の(今日も)チョビ家地方は、めっちゃ寒かったんですが、重ね着すれば暖かい♪
やっぱり、チェックは可愛い・・・買って正解でした。


<< おばけかりんとう 散歩は義務でなく、絆を深める大... >>