おばけかりんとう

夜8時半頃、チョビのおばあちゃん(私の母親)から、突然メールが届いた。
あんまりメールを送ってこない時間帯だったのでビックリ!
「何かあったのでは?」 と慌てて見たら、

「いま、弟くんが帰りました。そこへ寄ります。かりんとう1枚を届けに。 よろしく!」
だって・・・はぁ?

弟くんが実家へ遊びに行くってのは聞いていたけど、「かりんとう1枚」 って何?
それに・・・わざわざ、かりんとう1枚届けるために、チョビ家に寄るの?

「???」 だらけで待っていたら、ピンポ~ンと弟くんがやって来た!
部屋にあがることなく、
ホントにかりんとうだけを置いて帰っていった弟くん・・・。

その届いたかりんとう1枚とは・・・・・・・じゃん!
c0084117_14311346.jpg
「うわぁ~! めちゃくちゃデカいの~~~♪」

た、たしかにデカいね・・・初めて見た(滝汗)。


どれくらいデカいかというと、
c0084117_1432597.jpg
チョビの可愛いお顔が隠れちゃうくらいデカい!(笑)

このかりんとうは、
弟くんが岩手県へドライブに行ったときに買ってきた
耳かりんとう」 のおばけバージョン?
こんだけデカいと、耳の形には見えないね・・・ハハハ(汗)。

あまりのデカさに、おとうちゃんは大笑い!
c0084117_154489.jpg
チョビは大喜び!!(笑)

先週、岩手県に住んでいる母親のお姉さんが、
横浜へ遊びに来たときに買って来てくれたそうで、
「やっぱり、田舎のお土産といったら、“耳かりんとう”なんだなぁ」 って、
改めて嬉しく思ったおかあちゃん。
c0084117_1554448.jpg
そんで、このデカさに感動した弟くんが、
「この感動をチョビにも!(お姉ちゃんじゃないのん?)」 ってことで、
わざわざ遠回りして届けてくれたらしい。

早速、無事に届いたことを母親に報告すると、「食べ方に悩むでしょ?」 だって(笑)。
c0084117_157569.jpg
たしかに・・・。
どうやって食べましょか~っていうか、割っちゃうのがモッタイナイ!

しばらく眺めて楽しみたかったけど、シケっちゃったら悲しいので、
勇気を出して、「おかあちゃんチョーップ!(痛)」 で割り、
3人で仲良く食べた・・・完食!
c0084117_1581897.jpg
「まだ食べちゃダメなのん? おとうちゃんが帰ってくるまで待つのん?」


あぁ・・・、
(かなり)しっかりとした歯応えと、デカくても昔と変わらぬ美味しさに大満足!!
ごちそうさまでした~♪
by uchi-mame | 2009-10-26 21:56 | おかあちゃん実家 | Comments(6)
Commented by リンママ at 2009-10-26 22:13 x
すご~い!
大きなかりんとうですね!びっくり!!しちゃいました^^;
しかも美味しそう~。
チョビちゃんお味どうだったかな?
かりんとうもいろいろ種類があるんですね^^
Commented by まんハハ at 2009-10-27 04:16 x
最近マイブーム 「レーズンかりんとう」なんですけど、
夫が買ってきて「好みじゃなかった、、」らしいんですが、
これが美味しいんですよ。レーズンの酸っぱさとかりんとうの
甘みがなんともいえない~。
スンマソン、昨日今日売り切れたまま、です。
メーカー市場調査しておきまっす。価格はこちらでは 168円(安売り)でした。

耳かりんとう こんな大きなのがあるんですね。びっくりですね!
Commented by 桂花香 at 2009-10-27 15:10 x
この大きさなら、三人で食べても喧嘩にならずに?すみますね^^;
それにしてもデカイ!
美味そうですぅ~♪
コレ一枚だけのために車を走らせてくれた弟サン。
優しいですね^^ どうしても食べてもらいたいと思ってお届け屋サンをしたんですね^^
Commented by uchi-mame at 2009-10-27 15:20
リンママさん・・・
すごいでしょ?(笑)
流行っているお菓子や人気のあるお菓子って、
必ずと言って良いほど、ビックリしちゃうような「おばけバージョン」がありますよね。
これは、1袋5枚入りで売っているそうです。
見れば見るほどデカくて・・・それに、けっこうズッシリとしてるんですよ!
たぶん、1枚をひとりで食べるには大変だと思います。
3人で食べても、お腹がいっぱいになっちゃったからね~(笑)。
チョビに手伝ってもらったってことにしておこうかな・・・なんて♪
Commented by uchi-mame at 2009-10-27 15:26
まんハハさん・・・
レーズンかりんとう?初めて聞くかりんとうです。
かりんとうの中にレーズンが・・・かりんとうの周りにレーズンが・・・。
考えただけで、美味しそうな予感がします(笑)。
かりんとうって、大きさもいろいろだし、形もいろいろだし、トッピングもいろいろだし、
改めて、かりんとうを見直してみようかなぁと思いました。
レーズンかりんとう、売り切れなのですね・・・再入荷したら教えてくださいね!
Commented by uchi-mame at 2009-10-27 15:38
桂花香さん・・・
たしかに・・・あまりにもデカ過ぎて、逆に遠慮してしまいました(笑)。
歯応え充分なので、けっこうお腹がいっぱいになっちゃうんですよね・・・。
「もしかしたら、大味なのでは?」って思ったけど、デカくてもめっちゃ美味しかったです♪
こりゃ、弟くんに感謝しないと!ですね・・・ってことで、
今度遊びに来たら、チョビのポニョポニョ腹を好きなだけ触らせてあげようと思います。
それで、弟くんは大大大満足なのです・・・たぶん(汗)。


<< おかあちゃんのオサガリ チョビのベッドはこっちだよ! >>