おかあちゃんのオサガリ

先日、衣替えをしていたら、毛糸の帽子が出てきた。
「そういえば、Saleに踊らされて買ったような気がする・・・」 的な帽子。

そのときは、「めっちゃ可愛い!チョビの散歩にピッタリ!」 と思って
衝動買いしちゃったけど、被った記憶が全くない・・・(汗)。
この先も、被るかどうかは微妙だ・・・でも、ポイッしちゃうのはもったいない!

ってことで、チョビにあげることにした。
c0084117_14305628.jpg
「なんで、そうなるのん?」

まぁまぁ・・・でも、めっちゃ似合ってるでー!
さすが、美人モデルさんやね。 何を被っても似合っちゃうもんね~、ハハハ(汗)。

ミカン帽子だって、
おかあちゃんお気に入りの毛糸帽子だって、めっちゃ似合ってたもんね♪
c0084117_14332694.jpg
「おかあちゃんったら、またそんなこと言って・・・褒めればOKだと思ってる!」

いやいや、これはお世辞とちゃうでー!(焦)

でもさ・・・
この帽子を被ってお散歩に行ったら、
「キャー!カワイイ!チョビちゃん、サインしてー!」 って人気急上昇間違いなし!
だと思うんだけどな・・・絶対に(笑)。
c0084117_14361951.jpg
「そりゃ、チョビが被ればね・・・そうなるのは当たり前のことやけど~?」

うんうん♪
きっと、おとうちゃんも 「なんて可愛いんやろか~♪」 って悶えちゃうと思うで~。


どぉ? 気に入ってくれた? もらってくれるかな?
c0084117_14521319.jpg
「でも、おかあちゃんのオサガリやんか・・・・・」


・・・・・・気に入ってもらえなかったみたい(悲)。
by uchi-mame | 2009-10-28 21:56 | おもちゃ・グッズ | Comments(10)
Commented by リンママ at 2009-10-28 22:44 x
チョビちゃん似合いますよ~^^
やっぱりチョビちゃんは毛糸の帽子をかぶると芸術家みたいです。
Commented by min_y at 2009-10-29 09:53
チョビちゃん、めちゃカワイイ!!!
下から2番目の写真なんて、ブロマイドにしたら売れますよ!

ところで、ナチュラルな雰囲気のこの帽子、チョビちゃんが気に入ってくれないのなら、やっぱりチョビママさんが被ることにすれば? チョビママさんが被ればお洒落な感じになるだろうな、と想像します。
Commented by 桂花香 at 2009-10-29 13:50 x
ギャー♪
チョビ姫~がわい゛い゛~~♪♪
AKB48も真っ青だわよ。
 
でもねぇさんの目が死んでいるのは・・・なぜ??^^;
全然やる気が感じられまへんで。
Commented by nabetsuma at 2009-10-29 20:32
茶系がよく似合いますね〜

帽子美人?

嫌がらずにちゃんとかぶってカメラに収まるところが、
プロのモデルみたいだね〜
Commented by maki-poki at 2009-10-30 12:55
チョビちゃん、暖かそう〜
ドングリさんみたいでかわいいですよ!
もう北風ピューピューしても、雪が降ってもへっちゃらねっ。

あ〜、ワタシも捨てるに捨てられない数々の失敗買いがあるんです〜
収納が狭いのにこまっちゃう(泣)

Commented by uchi-mame at 2009-10-30 13:42
リンママさん・・・
ありがとうございま~す♪
おかあちゃんよりも、帽子が似合う可愛い娘です(親ばか!)
いつもは、裸犬のチョビだけど、こういう小物をプラスするだけで、
表情などがガラッと変わっちゃうから面白いんですよね~。
毛糸帽子を被ったチョビを見ていたら、
ウサギさんに変身してた可愛いりんちゃんを思い出しました♪
あれからです・・・チョビに似合う「着ぐるみ」を探し始めたのは(笑)。
残念ながら、まだ見つかってません・・・いつかきっと!(願)
Commented by uchi-mame at 2009-10-30 13:49
min_yさん・・・
くふふ♪ ありがとうごじゃいます!
なんだか・・・チョビ姉さんったら、目で何かを訴えてますよね・・・。
でも、気にしましぇん!(笑)
お店で被ったときは、「これイケる!」って思ったんですけどね・・・。
家に帰ってきて被ってみたら、「ちょっと若すぎない?」って思ったりして(汗)。
でも・・・この毛糸帽子、めちゃくちゃ暖かいんです♪
なので、min_yさんのおっしゃる通り、私がオシャレ~に被ろうと思いますっ!!
いくら安かったとはいえ、ポイッはもったいないですもんね。
Commented by uchi-mame at 2009-10-30 14:03
桂花香さん・・・
キャー♪ ありがとうございますぅ~~!
いま流行のAKB48に勝ってる?あれって、ホントに48人いるのかしら・・・。
朝刊に、「AKB48 武道館占拠!」って書いてありましたよ・・・なんのこっちゃ?(笑)
どの写真のチョビ姉さんも、目が生きてませんよね・・・クラい(汗)。
寝起きだったから?ソファで気持ちよく寝ていたのを起こして、被せたからなぁ。
あっ!おやつがなかったから?早く衣替えを済ませたいと焦ってたからなぁ。
洋服も帽子も苦手なチョビ姉さんのテンションをあげるため、
おやつは欠かせませんからね・・・失敗した(悔)。
Commented by uchi-mame at 2009-10-30 14:17
nabetsumaさん・・・
チョビは茶系が似合いますね・・・私もそう思います(親ばか)。
チョビ毛が茶系だからかな?なので、首輪も茶色です♪
そして、全然関係ないのに、私たちの洋服までチョビ色が増えてきたような気が・・・。
そういえば、部屋の中もチョビ色で埋めつくされているような気がします(笑)。
やんちゃな頃には叶わなかった事が、大人になってきてから叶う事が多くなってきて、
帽子も、その気になってくれてないけど、おとなしく被ってくれるようになりました。
その日のご機嫌にもよりますが、この日は寝起きでボケボケだったので(笑)。
でも・・・いつのまにか、小さかったチョビも大人になってたんですね・・・しみじみ。
Commented by uchi-mame at 2009-10-30 14:27
maki-pokiさん・・・
あはは!たしかに、ドングリに見えるね。
いま、散歩道にはたくさんのドングリが落ちてて、滑ってコケそうになっちゃった(焦)。
捨てるに捨てれない物ってあるよね。洋服や食器や中途半端に残った布地とかも・・・。
片付けするたびに、「やっぱり、衝動買いはアカンなぁ」って思っちゃう(笑)。
でも、私はすぐに捨てちゃう性格なので、毎年この時期にはけっこう大胆にイキます!
で、おとうちゃんの大事な物までポイッしちゃってね・・・怒られた事もあるけど(汗)。
ポイッしなくても済む、でっかい収納庫が欲しいよね~♪
それか、ももママさんと物々交換ってのはどぉ?
私、ホントにくだらない物しか持っていないけど・・・イイかな?


<< 進化し続けるチョビ姉さん おばけかりんとう >>