進化し続けるチョビ姉さん

チョビ家からは富士山が見える。
c0084117_15363167.jpg
27日(火)に撮った富士山は、アタマが真っ白だった!
ひと足早く、富士山には寒~い冬が訪れたみたいやね~。

でも・・・
チョビ姉さんは、まだまだ食欲の秋真っ只中のようで・・・っていうか、1年中だよな(笑)。


パン屋さんで、なんだか可愛いパンを見つけた。
c0084117_15423399.jpg
「おばけかぼちゃパイ」 だって。

そういえば、明日はハロウィンだった。
今年はドタバタしてて、おもちゃカボチャをGETすることさえ忘れてた。
せめて、パンだけでもハロウィンの気分を味わおうと思い、ランチに1コGET!

あまりにも可愛かったので、記念写真を撮っていたら、
c0084117_1543737.jpg
ん? ドラえもんの手か!?(汗)

フサフサした白くて丸いお手手が顔を出した♪

と思ったら、黒光りしたデカい鼻が顔を出し・・・チョビ登場!(笑)
c0084117_1545436.jpg
やっぱり、興味を持ったか・・・。
チンして温めたから、美味しいニホヒがするもんね・・・キャッチしないわけがない。

でも、大丈夫!
このお皿の位置なら届かないだろうと油断していたら、
チョビの首がどんどん伸びてきて、
c0084117_15525394.jpg
右から左から、角度を変えて 「おばけかぼちゃ」 を狙ってきた!

ちょっと前までは、このお皿の位置なら絶対に届いていなかった距離なのに、
いまでは簡単に届いちゃう。
この間も油断してたら、お肉をパクッとやられちゃって・・・。
でも、すぐに吐いてたけど(泣)。

チョビ? おかあちゃんの気のせいかな・・・。
c0084117_15552935.jpg
年を重ねるごとに、
あなたの首がビヨ~ンと長く伸びてきているような気がするんやけど?(滝汗)

9才になったいまでも、日々進化し続けるチョビ・・・なんだか、ちとコワイ。

c0084117_1672854.jpg
「チョビの首って、おかあちゃんが驚いちゃうほど長く伸びたのん?」


うん、だいぶね・・・ほんで、ちょっと太くなったような気もするな・・・・・(汗)。
by uchi-mame | 2009-10-30 22:33 | 健康・身体 | Comments(8)
Commented by ゆうゆう at 2009-10-31 17:24 x
ちょっとおひさです^^
おうちから富士山が見えるのいいな~
実家にいる時はちっちゃいけど見えたの(^.^)

でね、今の家に引越してきた時(約15年前)ウチからも富士山は見えてました。
ところが大きな建物が建って、見えなくなっちゃいました(>_<)
便利にはなったけど悲しいわ~

今日はハロウィン。
さっき駅前に行ったら、ちっちゃい子供たちが仮装して歩いていました(^.^)
女の子はお姫様が多かったな~

チョビちゃんもそんなハロウィンの日に美味しそうなパンを、、、
食べたのかな?(^.^)
Commented by chika456 at 2009-10-31 18:52
お化けカボチャにもチョビ姉さんは負けないのね。

夜な夜な、首がべろ~~~んちょって伸びてたら
どうします?
ハロウィンだしね。
Commented by uchi-mame at 2009-10-31 21:41
ゆうゆうさん・・・
寒くなってきましたね・・・真っ白な富士山を見て、ますます寒く感じます(笑)。
ゆうゆうさん家からも、富士山が見えていたんですね・・・。
こっちに引っ越してきて6年になるんですが、ワン友さんたちのお話を聞くと、
「この数年で、ガラッと変わったのよ・・・この周辺は」って言ってました。
便利にはなったけど、空は狭くなったし、人は多いし・・・ちょっとゴチャゴチャって感じ?
私も、仮装して楽しそうに歩いているお子ちゃまたちをたくさん見ましたよ。
そんな中で、可愛い着物を着て歩いている七五三の女の子も見ました♪
ハロウィンが終わると・・・明日からは、クリスマス一色になるんですかねぇ(汗)。
Commented by uchi-mame at 2009-10-31 21:54
chika456さん・・・
負けません!チョビ姉さんに怖いものはないのです。
いや・・・たくさんあった!?(笑)
夜な夜な、首がベロ~~~ンって伸びちゃったら・・・ろくろっ首?
これじゃ、日本のお化けですね(汗)。
ハロウィンなんだから、もうちょっとオシャレなお化けに変身してほしいな・・・♪
最近、チョビ姉さんの伸びた首がタルんできちゃったんです。(私もだけど・・・涙)
お義母さんに、「チョビの首、タルんでない?」って言われて初めて気付いて・・・。
人間もそうだけど、ワンコも年には勝てないんですね・・・(悲)。
Commented by 桂花香 at 2009-11-01 16:11 x
今日東名の足柄辺りから見えた「富士山」もこんな風に綺麗でした。
ママさんちからデッカク見えるんですね・・・
焼津なんかより全然デカク見えます・・・。
距離的に近いんだから当たり前ですね^^;
 
チョビちゃんの首たるんでるんですか??
写真からは分りませんよ~
そんなのね・・・少しキツメの首輪をして^^;持ち上げれば??
分らないわよ~ん^^/
Commented by uchi-mame at 2009-11-01 19:47
桂花香さん・・・
おぉ!足柄辺りからも富士山が見えるんですね~。
富士山って、どこにいても見えそうな気がしちゃうんです。日本一の山ですもんね~♪
富士山を見ると、「今日も良いことがありますように・・・」って拝んでしまいます(笑)。
チョビ家から見える富士山は、丹沢越しに見えるんですよ。
夏にあまり見ることのできない富士山ですが、冬は天気さえ良ければ
毎日拝むことができます。
富士山の手前に写っている丹沢の山々も雪で白くなると、寒さ爆発です(笑)。
チョビの首、たしかにタルんでいるのです(涙)。
触ってみると、タルンタルンって・・・重力には勝てませんね・・・・・。
でも、とっても暖かそうに見えます♪
Commented by リンママ at 2009-11-02 00:33 x
お家から富士山が見えるなんて素敵ですね^^
ハロウィンのかぼちゃのパンも美味しそう~
チョビちゃん可愛いパンに釘付けね^^
Commented by uchi-mame at 2009-11-03 13:28
リンママさん・・・
今日も、真っ白な富士山が見えましたよん♪
私の引っ越すときの家探し条件は・・・もちろん、一番はチョビだけど、
自宅の窓から山々が見えることなんです。
大阪に居た頃は、六甲山が見えてたんですよ。
やっぱり、抜けるような青空に綺麗な山が見えると、なんとなく落ち着きます♪
その山が富士山だなんて・・・めちゃくちゃ贅沢ですよね(笑)。
チョビは、富士山よりもパンに釘付けですね(汗)。
サクサクと美味しい音を鳴らしながら食べてました・・・ちょこっとだけね♪


<< また、会えるといいなぁ♪ おかあちゃんのオサガリ >>