ピークは過ぎても欠かせません!

今日のチョビ家地方は、メチャクチャ天気が良かったけど寒かった。
朝の散歩も、「何を着ていこうかしらん?」 って悩んじゃったくらい・・・。

でも、「寒さなんてヘッチャラさー」 のチョビ姉さんは元気いっぱい!
ピークは過ぎても欠かせません!_c0084117_15175388.jpg
「キャッホーーーーーーーッ!」

おとうちゃんが呼べば、
ピークは過ぎても欠かせません!_c0084117_15184074.jpg
「キャッホーーーーーーーッ!!」

おかあちゃんが呼べば、
ピークは過ぎても欠かせません!_c0084117_15192368.jpg
「キャッホーーーーーーーッ!!!」

おとうちゃんとおかあちゃんの間を行ったり来たり、
暴走特急チョビ号になってた(笑)。

走り出したら止まりませーん!

でも、さすがの暴走特急も走り続けるとヘトヘトになっちゃうみたいで、
ピークは過ぎても欠かせません!_c0084117_1522769.jpg
「さっ、休憩しよか? おやつ持って来てるやろ?」 みたいなチョビ姉さん。

ごめんよ・・・おやつの前に、まずはコチラから・・・・・・。
ピークは過ぎても欠かせません!_c0084117_1528075.jpg
「ハッ!? もしや、それは・・・・・・・(滝汗)」

そう・・・お前さんの苦手なブラッシングを、先にやらなきゃイケないからね~。
ピークは過ぎても欠かせません!_c0084117_15311058.jpg
「キェーーーーーーーッ!」

抜け毛のピークもだいぶ落ち着いてきたチョビ姉さん。
ピークは過ぎても欠かせません!_c0084117_15353076.jpg
「だったら、ブラッシングしなくてもええやろぉ・・・・・・ウヘッ!」

でも、チョビ毛は春夏秋冬1年中抜けるので、
毎日のブラッシングは欠かせないのです。
それに、ブラッシングをすることによって血行も良くなるらしいしね~♪
ピークは過ぎても欠かせません!_c0084117_15401978.jpg
「理屈こねてないで、早くブラッシングを終わらせて。 おやつ食べたいの・・・」

はいはい・・・(焦)。


抜けた量は少なかったけど、だいぶスッキリしたように見えるチョビ姉さん♪

どぉ? 天気がいい日のブラッシングって気持ちいいもんやろ~? イェ~イ!!
ピークは過ぎても欠かせません!_c0084117_15455720.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


な、なんやねん・・・無視かよ・・・・・・(涙)。
by uchi-mame | 2009-11-03 21:54 | 健康・身体 | Comments(6)
Commented by chika456 at 2009-11-04 07:37
イェ~イ!!
・・・チョビの複雑な顔がいいですね。
本当に役者だな~~~

それにしても寒い1日でしたね。
昨日はチョビ家を通り過ぎて千葉で遊んでたんですが、
風が冷たくて・・・
お散歩の辛い季節になりますね。
お母ちゃん、がんば!!
Commented by 桂花香 at 2009-11-04 12:55 x
こうやっていつも走っているからあのスレンダーボディーとちっちゃいお尻が出来上がるのね~^^
チョビちゃんの体を体脂肪計で測ったら、数パーセントって出るんじゃないですか??
先日体をナデナデしてそう思いました。
こんなにしまった体だし、毛並みもツヤツヤなんだもの若々しく見えて当然ですよね^^
Commented by uchi-mame at 2009-11-04 15:29
chika456さん・・・
記念すべき親子写真、「イェ~イ!」で娘のテンションをアップさせようと思ったのに、
ニコリともしてくれなかった娘・・・寂しいですね(ホロリ)。
ホントに寒い1日でしたよね~。あんなに天気が良かったのに、風も強くて・・・。
昨日は、千葉の方に遊びに行かれてたんですね!
あの冷たい風さえなければ、ポカポカ暖かい1日になったのに・・・。
でも、これからはもっともっと寒くなるんですよね。暖冬だとは言われているけど?
毎日の散歩も、私には辛くなってくるけど、チョビ姉さんはますます活発化してきますぅ~。
頑張りま~ッス!応援ありがとうございま~ッス!!
Commented by uchi-mame at 2009-11-04 15:40
桂花香さん・・・
小さい頃から、めっちゃ走り込んできましたからね~♪
先輩ワン友さんたちから、「小さいうちに筋肉を鍛えておいた方がいいわよ」という
厳しいご指導をいただいて・・・いまある体は、いっぱい走らせてきたおかげかな?(笑)
その頃の筋肉が衰えないように・・・今日も走り込んできましたよー!
でも・・・最近、ポッチャリしてきたような気がするんです。中年太り?(汗)
獣医さん曰く、ワンコにも中年太りってなもんがあるそうです。人間と一緒ですね。
それと、毎日の適度な運動&規則正しい生活&食生活が大事!
いつまでも若々しい娘でいてほしいから、親である私たちがしっかり頑張らないと!
ですよねぇ・・・責任重大だなぁ、ハハハ(汗)。
Commented by konnitiwan at 2009-11-04 18:12
秋晴れのした家族写真いいですねー。
「目は口ほどにものを言う」って言いますけれど、チョビ嬢なかなか心情を表してくれますね。同じサイズで色んな表情を集めたら楽しそう・・・母さんのコメント入りで。
Commented by uchi-mame at 2009-11-04 22:05
konnitiwanさん・・・
ホントに・・・お天気はサイコーなのにね、姉さんの顔はドンヨリ曇ってる(汗)。
朝起きて、あまりにも寒くて、慌てて引っ張り出した上着を着て、散歩に出て、
家族写真を撮ってみたら、娘はフテくされてるし、私は着膨れしてるしで・・・トホホ。
「目は口ほどにものを言う」って言葉、チョビを見ていると「うんうん」って思います(笑)。
表情が豊かなのはイイことですよね!
この9年間で撮ってきたチョビの表情は、もう何万枚もあると思うんです。
時間がめっちゃかかると思うけど、ゆっくりと昔の思い出に浸りながら、
チョビの百面相を整理して集めてみたいと思います!
我が子のアルバム作りは、親の仕事ですもんね・・・違うかな?(笑)


<< ま、たまにはね・・・そんな日も... また、会えるといいなぁ♪ >>