ま、たまにはね・・・そんな日もあるよね・・・

いつもなら、「おかあちゃん、遊んでおくれよ~」 ってオモチャを持って来るチョビが、
今日は一向に誘って来る気配がない・・・。

ちょっと寂しく感じながら洗濯物を干し終えて、リビングに行ってみると、
ひとりでおとなしく遊んでいた。
ま、たまにはね・・・そんな日もあるよね・・・_c0084117_14253013.jpg
大胆なプリケツポーズで・・・♪(萌)

今日は、どのオモチャで遊んでいるのかな?と覗き込んでみたら、
ま、たまにはね・・・そんな日もあるよね・・・_c0084117_14303959.jpg
柴ワンコお豆さん だった!

チョビ? 今日は、ひとりで遊んでるんだね。 エライね~!
ま、たまにはね・・・そんな日もあるよね・・・_c0084117_14323520.jpg
「あっ、おかあちゃん! まぁね。 チョビは、もう立派な大人のワンコですから!」

そうなんだ~♪
ところで、チョビが振り回して飛ばしたお豆さんがテーブルの下に転がってたから、
ま、たまにはね・・・そんな日もあるよね・・・_c0084117_14354597.jpg
おかあちゃんが拾っておきましたよん♪

ま、たまにはね・・・そんな日もあるよね・・・_c0084117_14383462.jpg
「おかあちゃん、ありがとう! もう・・・お豆さん、どこに行ってたのっ!!」

いえいえ、どういたしまして(汗)。

あれ? そういえば・・・お豆さんって、たしか3つあったよね?
ピンク色のお豆さん、どこまで飛ばされちゃったのかなぁ・・・あっ、いたいた!

チョビ、あそこにもお豆さんが転がってるよ!
ま、たまにはね・・・そんな日もあるよね・・・_c0084117_14411588.jpg
「ぬぉ! ホントだ・・・誰があんなところにお豆さんを・・・」

・・・・・・おいおい、アンタしかいないやろ(汗)。
ま、たまにはね・・・そんな日もあるよね・・・_c0084117_14423223.jpg
「おかあちゃん、取ってきて!」

えーっ!? なんで・・・なんで、おかあちゃんが?

チョビの方が近いやん! チョビのオモチャなんだから、自分で取ってきなさい。
ま、たまにはね・・・そんな日もあるよね・・・_c0084117_14455446.jpg
「ちぇっ! おかあちゃんのケチ・・・・・・」

ブツブツ言いながら立ち上がるチョビ・・・柴ワンコに八つ当たりか?
宙を舞ってるよ!(驚)

でも、おかあちゃんの言うことを聞いて取りに行くなんて、
大人になったんだなぁ(嬉涙)。
ま、たまにはね・・・そんな日もあるよね・・・_c0084117_14533714.jpg

あれ? チョビ、どこ行くのん? お豆さんは、こっちだよ!
ま、たまにはね・・・そんな日もあるよね・・・_c0084117_14571527.jpg

あ、戻ってきた・・・と思ったら、またまたお豆さんの横を通過!?
ま、たまにはね・・・そんな日もあるよね・・・_c0084117_1458535.jpg

そして・・・違うオモチャで遊び始めた(汗)。
ま、たまにはね・・・そんな日もあるよね・・・_c0084117_1503899.jpg
「今度は、タコさんで遊ぶのだーっ!」

ホントに、チョビはオモチャが大好きだねぇ・・・9才になったいまでも(笑)。

よっしゃ!
洗濯も掃除も終わったし、今日はチョビといっぱい遊んじゃうゾー!って、
タコさんで引っ張りっこでもしようかと思ったら、
ま、たまにはね・・・そんな日もあるよね・・・_c0084117_158687.jpg
「おかあちゃん? チョビ、今日はひとりで遊びたい気分なの」 って言われちゃって。

ま、たまにはね・・・そんな日もあるよね・・・_c0084117_21534372.jpg
タコさん、がっちり掴んで放さないし・・・(涙)。


そうなの・・・ま、たまにはね・・・ひとりで遊びたい日もあるよね(超寂)。
by uchi-mame | 2009-11-05 22:05 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)
Commented by 桂花香 at 2009-11-06 14:35 x
そうそう女心は複雑で・・・
やたらとおもちゃをもってシツコクする時もあるし、こっちが誘ってもシラーっとしている時もあるし^^;
そうなのです。
彼女達のご都合? ご気分?で私達は遊んでいただけない日もあるのですToT
ママさんの気持ちわかるわ・・・。
Commented by uchi-mame at 2009-11-06 21:44
桂花香さん・・・
分かっていただけますか?嬉しいです・・・ウルッ。
もう9年も一緒に暮らしているのに、まだ分からないことがたくさん!
昔なら、「チョビの気持ちを理解してあげなきゃ!」って頑張ってたけど、
いまはもう、「お好きにしなさい」です(笑)。
その方が、おかあちゃんもラクだしね・・・でも、たまにはコチラのお誘いにも
ノリノリになってほしいですよね。
シラーとされたときは、かなり凹んじゃうから・・・(笑)。


<< リフォーム ピークは過ぎても欠かせません! >>