リフォーム

これは、チョビが8才になったときの誕生日に、
いつも、大変お世話になっている雑貨屋さんで作っていただいたドライフラワー。
c0084117_14432053.jpg
真ん中に緑色のキャンドルがコロ~ンと座った可愛い形のアレンジ。
たしか、「グリーン系で美味しそうな感じに~♪」 とオーダーしたような(笑)。

その素敵なドライフラワーが、ある日突然、可哀そうなことに・・・。
c0084117_14522013.jpg
今年の夏、
帰省していた新潟から帰ってきたら、なぜかボロボロになっていたのだ(号泣)。

なんで? どうして?? 置き場所が悪かったのかしら???
いろいろと考えてみたけど原因が分からず、スタッフさんに聞いてみたら、
「もしかして、部屋の中に小さな虫とか飛んでない?」 って言われて・・・。

そういえば・・・
その頃、小さくて茶色い虫が部屋の中を飛んでいたのを思い出した。
ポワンポワ~ンと飛ぶ虫を追いかけながら、パッチン!ってGETしてたっけ。
c0084117_15143370.jpg
「おかあちゃん、両手を広げながら宙を彷徨ってたもんね。 なんだか怖かった」

てっきり、
チョビ姉さんがバッタバーから連れて来ちゃったのかと思ってたんだけど、
あれは、ドライフラワーを食い荒らしていた虫だったんやねぇ。

原因が分かってホッとしたけど、あの虫たちはどこから来たんやろか~?(汗)

チョビへの誕生日プレゼント&チョビファミリーの思い出として、
毎年作っていただいている大切なドライフラワーのアレンジをこげな姿にしてしまい、
やっぱり、置き場所にも多少問題があったようで・・・。
かなり、凹んでしまったおかあちゃん(涙)。

でも、安心して!
雑貨屋さんでは、くたびれてしまった可哀そうなドライフラワーたちを
元気な姿にリフォームしてくれるのです!(凄)

これは、おかあちゃんたちにとって、めちゃくちゃ嬉しいこと。
c0084117_15341847.jpg
早速、このキャンドルアレンジも、
おかあちゃんの大好きな あじさい でシンプルな姿にリフォームしてもらった。

再び、綺麗な姿に生まれ変わったキャンドルアレンジ・・・おかえりなさい!
c0084117_15381968.jpg
いつまでも飾っておきたいし、眺めていたい大切な思い出・・・ホントに嬉しかった♪

スタッフのみなさん、ありがとうございました!
これからは、置き場所にも気を付けて、いつまでも大切にしたいと思います。

いやぁ・・・それにしても、リフォームって素晴らしいね!
c0084117_1547784.jpg
「おかあちゃんも、いろんな意味でリフォームできたらいいのにね!」

ホンマやねぇ。
それを笑いながら言われちゃうと、ちょっとキツいなぁ・・・ハハハ(涙)。
by uchi-mame | 2009-11-07 22:01 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)
Commented by min_y at 2009-11-09 12:04
チョビちゃんのお誕生日記念の素敵なドライフラワーのアレンジ、毎年ひそかに楽しみにしてるんですよ。
このキャンドルのアレンジ、写真だとわからないけど、虫が食べてボロボロになっちゃってるの?
でも、そのおかげで(?)紫陽花でお洒落にリフォームされて、またまた楽しませていただきました。

Commented by 桂花香 at 2009-11-09 14:25 x
ドライフラワーを食べちゃう虫がいるんですか??
初めて聞きましたよ~
ドライになっていたら絶対に大丈夫かと思ってました^^;
じゃあうちにあるあのボロボロのやつも・・・「虫」の仕業だったのかぁ。
近くにリフォームしてくださるお店があるなんて♪ それは嬉しいですね^^
そんなこと出来ないと思っていました。
今は色々な事が出来るんですね。
 
虫に食べられちゃうとなると・・・ドライフラワー用のショーケースが必要なのかしらねぇ?
Commented by uchi-mame at 2009-11-09 15:07
min_yさん・・・
ありがとうございます!
私も、「今年はどんなアレンジにしてもらおうかなぁ」って、毎年楽しみにしているんです。
チョビの誕生日プレゼントなのにね・・・私が楽しみにしている(笑)。
写真だと分かりづらいですよね~(汗)。
いい感じに色褪せてきてたので、めっちゃ気に入っていたのに・・・。
虫も、花全部を食べてしまうんではなく、ある小さな花だけを集中的にボロボロに(涙)。
でも、綺麗な姿に生まれ変わってくれたのでホッとしています♪
形あるものはどうしても・・・だけど、チョビの記念だけは大切なものなのでね・・・。
来年は、どんなアレンジにしようかなって、いまからワクワク♪
ハハハ、気が早すぎますね(汗)。
Commented by uchi-mame at 2009-11-09 15:19
桂花香さん・・・
もしかしたら、さつきちゃん家のドライフラワーも虫たちのせいかもしれませんね!
ホントに、可哀そうなくらいボロボロになっちゃうんですよね・・・トホホ。
初めて見たときはビックリで、思わず固まってしまいました。
そんで、「どうしよう!どうしよう!どうしよう!!」ってプチパニック(笑)。
ホントに、リフォームできて良かったです♪
いまも、家族みんなが眺められるテーブルの真ん中にドン!と飾っています。
ショーケースってのも、ひとつの方法かもしれませんね。
でも・・・もともと、ドライフラワーに虫が住んでいたらダメですね~(笑)。


<< おとうちゃんの休日 ま、たまにはね・・・そんな日も... >>