がま口財布

おかあちゃんは、がま口財布が大好き♪

子供の頃、「おつかいに行って来てくれる?」 と母親から手渡された財布は、
小くてカラフルながま口財布でした。
ポコンとした形がめっちゃキュートでね・・・それ以来、がま口財布の大ファンに。
そのカラフルながま口財布は、いま母親が大切に使っているみたい♪

これ、おかあちゃんが愛用しているがま口財布。
がま口財布_c0084117_1582112.jpg
かなり使い込んできているので、あちこちキズだらけでボロボロだけど、
いまでも大切に使っています。

このがま口財布とは、約20年のお付合い。
おかあちゃんがピチピチキャピキャピだったOL時代に、
お世話になっていた上司の方が、
香港旅行に行ったときに買ってきてくれたお土産なんです。

香港ってことは・・・そうです!
このがま口財布は、おかあちゃんが唯一持っているブランドも~ん♪

パカッと口を開けて覗き込んでみると、
がま口財布_c0084117_15154933.jpg
しっかりと 「COACH (コーチ)」 って書いてありますね・・・ウフッ♪

このがま口財布は、「ちょっとそこまで買物に~」 ってときに大活躍!
がま口財布_c0084117_15282366.jpg
「チョビの大好きな先生のところに行くときも・・・だよね!」

そうそう、チョビと動物病院へ行くときも使ってるよね~。
あと、ペットショップへおやつを買いに行くときも使ってるよね~。
がま口財布_c0084117_15291824.jpg
「この間は、おとうちゃんも使ってた!」

あぁ、ケンタッキーを買いに行ったときでしょ?
あの日のランチはケンタッキーで、どっちが買いに行くかジャンケンしたんだよね~。
そしたら、おとうちゃんが負けちゃってさ~。
がま口財布と割引クーポン券を持って、買いに行ってくれたんだよね~(笑)。

こんなときも、がま口財布は大活躍してくれるのだ!

あらあら?
がま口財布_c0084117_1533156.jpg
「ふぁあああ~~~~~!」

ここにも、お口を大きく開けた可愛いがま口ちゃんがいましたね♪
by uchi-mame | 2009-11-11 21:51 | お気に入り・雑貨 | Comments(10)
Commented by nabetsuma at 2009-11-12 08:57
COACHですか・・懐かしい・・

というか、今のCOACHのテイストと以前のはずいぶん異なりますよね?

むかしだーれもCOACHを持ってなかった時代にショルダーを
斜めがけしてました。

最初は三越の幾つかの店舗のみの販売だったんですよ〜
今ではどこのデパートでも売られてますね・・
(母はCOACHの帽子をかぶってます・・大きな文字で自分の名前を
つばのところにマジックで書いてる・・デイサービス用なの・・
もったいない・・)
Commented by maki-poki at 2009-11-12 11:21
おしさしぶりになっちゃいました〜
とってもボロボロにはみえないよ〜
きっといっぱい思い出の詰まったがま口なんですね〜

コーチと言えば…
犬用のカラーもあるんですよね〜♬

昔からブランドには縁無く、まるで無頓着なのですが、
以前、我が子の為に首輪貯金箱なるものを置きました!
が、貯まる前に使っちゃってるの(笑

生きてるがま口ちゃんもなかなかいいね!
こちらもお金は貯まらないけど(笑

ところで樋口可南子さん、
あこがれの美人女優さんです。
もしかしてuchi-mameさんも?!



Commented by uchi-mame at 2009-11-12 15:09
nabetsumaさん・・・
けっこう、地味(?)なCOACHですよね・・・このがま口(笑)。
でも・・・私だけかもしれませんが、COACHって、他のブランドものに比べて
デザインが落ち着いているように見えるんです。
って、いまのCOACHがどんなんだか分からないけど・・・ハハハ(汗)。
このがま口も、ブランドブランドしていないので気に入ってるんです♪
たしかに、いまではどこのデパートにもCOACHが入ってますよね。
滅多にお邪魔しないフロアなので・・・たまには、見学だけでもして来ようかしらん♪
帽子に名前を書く行為は、お母さま方共通のものでしょうか・・・。
私の母親も、すぐに名前を書いちゃいますよ、何にでも。しかも、カタカナで(笑)。
「これにも書いちゃうの!?」って驚くこともあるけど、思わず微笑んでしまいますよね♪
Commented by uchi-mame at 2009-11-12 15:21
maki-pokiさん・・・
このがま口財布、きっと写真写りがいいんだわ~♪(笑)
けっこう、キズだらけなのよん。でも、そのキズが良かったりするんだよね~。
ワンコ用のカラーでしょ?うん、あるある!リードとかもあるんだよね~(凄)。
たまに、有名なブランドマークが入ったカラーをしているワンコに会ったりするけど、
あれは、飼い主さんの自己満足ではないかと・・・思うのだ(汗)。
「首輪貯金箱」、それはそれはグッドアイデアだね!
チョビも、毎年のバースデーにちょっとお高めな首輪をプレゼントしているから、
ウチも、「首輪貯金」していこうかしら・・・1年あれば貯まるかな?
生きているがま口ちゃんと一緒で、ちょっと無理かも・・・ガハハハ(滝汗)。
ももママさんも、樋口可南子さんのファン?おかあちゃんもだよん♪
昔はあんまり好きじゃなかったんだけどね・・・いつからか、ファンになっちゃった(笑)。
なんてったって、あのおとうさん(ソフトバンク)の奥さんだもんね~♪
Commented by toti51 at 2009-11-13 08:26
かわいいがまぐちだ! 
COACHからがまぐちがでてるとは驚き。
がま口ってお使いのイメージだね。
Commented by 桂花香 at 2009-11-13 13:49 x
20年も大切にされている「がま口さん」幸せですね^^
COACHで「がま口財布」を作っていたなんてビックリです。
私、実は指先に力が無くてこういった「がま口」がうまく開けられないのですよToT だから使えないんです・・・。
レジでモタモタしそうなので、使えなくて。
一度使ってみたいです。憧れなんですよ。

そういえばうちの近所の柴ワンコ様・・・おヴィトンの首輪してたなぁ~
私なんてヴィトンなんて持ったこともないのに^^;
「ふぇ~」と思って見ておりましたわ。
今、小型犬用だと、ブランド物が沢山ありますよね。
Commented by uchi-mame at 2009-11-13 15:12
toti51さん・・・
がま口って、めっちゃ可愛いですよね!
旅行先のお土産屋さんにも、必ずと言っていいほど並んでますよね。
可愛いのを見つけたら、いっつもGETしてきちゃいます♪
COACHのがま口って、珍しいのかしら・・・(汗)。
私は、ブランドには全く興味がなく、COACHのこともあんまり知らないので
詳しくは分からないのですが・・・このがま口はホンモノなのでしょうか?(笑)
でも、ホンモノでもニセモノでも関係なく「がま口」が好きなので、
これからも、大切に使っていこうと思います!
Commented by uchi-mame at 2009-11-13 15:23
桂花香さん・・・
やっぱり・・・COACHのがま口って珍しいんですね(汗)。
これは黒なんですが、他にも赤や緑などの色があったみたいです。
がま口が苦手な方っていますよね~。
指力も必要だし、閉めるときに指を挟んでしまう方も多いとか。私も挟んだことあるし(笑)。
ヴィトンの首輪ですか!? スゴイですね!雨に日の散歩には、絶対にNGなんだろうなぁ。
たしかに、ブランドの首輪をしているのは小型犬が多いような気がしますね。
飼い主さんが持っている散歩bagも高そうで・・・(笑)。
とっても似合ってて可愛いけど、さつきちゃんやチョビには必要ないかな・・・?
だって、いましている首輪がイチバン似合ってるもん♪
さつきちゃんのお星様がいっぱいついた首輪、とっても似合ってたよ!
Commented by リンママ at 2009-11-15 00:34 x
私もがま口大好きです^^
ウサギ柄のがま口のお財布とか見るとついつい買っちゃいます。
あの閉めるときの「パチン」という音も大好き^^
Commented by uchi-mame at 2009-11-15 21:31
リンママさん・・・
わぉ!リンママさんもがま口ファンですか~♪
めっちゃ嬉しいです!がま口、可愛いですよね~。
うんうん、ウサギさんのがま口って、可愛いのがたくさんありますよね。
私も何度も見かけたことがあります。お土産屋さんとかでも♪
大きさもいろいろとあるので、何個持っていても役に立ってくれるんですよね~。
「パチン」って音も、がま口を選ぶときのポイントですよね。
いちばん大きくて元気な「パチン」って音がするがま口を選んでいます。
あぁ、また新しいがま口が欲しくなってきちゃった(笑)。


<< 一難去ってまた一難 おとうちゃんの休日 >>