一難去ってまた一難

新潟のご両親と行く箱根旅行が、いよいよ来週に迫ってきた。
c0084117_14432129.jpg
あれから、「チョビはどうするんや?会議」 は何度も開かれ、
なかなか結論が出ず、おとうちゃんと激しくモメてしまった日も多々あった(悲)。

そんな中、
オススメのペットホテルやペットシッターの詳しい情報を教えてくださったり、
「チョビちゃんなら、ウチで預るわよ!」 と言ってくださったり、
「ぜひ、ウチで預らせてー!」 と言ってくださった方もいたりして・・・(笑)。
c0084117_14441396.jpg
たくさんの方から、
温かいアドバイスをいただき、チョビファミリーは大変感激いたしました!
ホントにありがとうございました~!!

みなさんからのアドバイスを参考に、
ペットホテルを見に行ったり、PCで調べたりして話し合った結果、
「チョビとおかあちゃんがイチバン安心できるところ!」 とおとうちゃんに言われ、
それなら・・・やっぱり、おかあちゃんの実家になっちゃうな~ということで、
先月帰省したとき、母親にお願いしてみた。
c0084117_14471578.jpg
そしたら、
「預りたい気持ちはあるけど、いまは体力面で自信がない」 と断られてしまって・・・。

でも、その数日後、
「おとうさんと話し合って、チョビを預っても大丈夫ってことになったから。
散歩は、2人+1匹で行くよ!大丈夫だよ!チョビ、置いてけー!」 と
母親から嬉しい返事が届いて(笑)。
c0084117_14515882.jpg
弟くんからも、「仕事の休みが合えば、俺も顔を出すよ」 と言ってくれたし(嬉涙)。

ワガママな娘ですが・・・お世話になります!ヨロシクお願いします!!

ってことで、問題解決!
チョビは、おかあちゃんの実家で預ってもらうことになった♪
c0084117_14521545.jpg
この9年間、チョビがひとりで外泊したのは、
避妊手術したときの病院一泊と、
大阪からこっちへ引っ越してきたときの実家一泊の2回だけ。

あの頃に比べると、めっちゃ甘えん坊さんになってしまったチョビ姉さん。
おかあちゃんがいないと、「ク~ンク~ン」 と鳴きながら、
部屋中を捜し回るチョビが、どこまで我慢できるか分からないけど・・・
c0084117_14525143.jpg
チョビ、頑張るんだゾー!


さてさて・・・チョビの悩みは 一件落着 してホッとしたけど、
おかあちゃんはいま、別のことで悩んでいる。

箱根旅行の前日、ご両親がチョビ家に一泊するのだ(汗)。

夕飯はどうするのん? もしかして、夕飯作らないとアカンのん?(滝汗)
外食ってわけにもいかんしね・・・。

料理が苦手でヘタクソなおかあちゃん・・・さて、メニューを何にするかが問題だっ!
c0084117_14593921.jpg
「チョビのドッグフードでよければ、おすそ分けいたしますけど~?」

ホントにー? 助かるわぁ・・・って、それができたらどんなにラクか(笑)。

ハァ・・・考えただけでゲッソリしちゃう(涙)。
c0084117_1525591.jpg
「おかあちゃん、ガンバッ!!!」


うっ、ありがとう・・・・・・・・・♪
by uchi-mame | 2009-11-13 22:12 | チョビりく家 | Comments(10)
Commented by chika456 at 2009-11-14 08:12
チョビのお泊り決まってよかったね~~~
でも、次はお母ちゃんの危機なのね。
そんな時はお寿司でもとったらいかがでしょう。
お母ちゃんが台所仕事してると、御両親も落ち着かないし、
だったら、いっそ、宅配で!!
Commented by min_y at 2009-11-14 09:21
「ク〜ンク〜ン」と鳴きながらチョビママさんをさがしまわるチョビちゃんを想像するとかわいくて抱きしめたくなってしまいます。そういう姿を見ちゃうと、ほんとにどこへも行けなくなっちゃうのよね。
でも、チョビちゃんが行き慣れたご実家ならきっと大丈夫!
チョビちゃんが大好きな弟くんも来てくれるかもしれないしね♪

お料理、朝のうちにあらかじめ準備しておける「おでん」なんてどうかしら? 「翌日から旅行でご馳走が続くかもしれないので簡単にしました」とか言ってごまかせるし。今の時期、暖まりそうだし。最後はうどんにすると後片付けも楽よ。
Commented by uchi-mame at 2009-11-14 21:32
chika456さん・・・
ありがとうございます♪ とりあえず、ホッとしているおかあちゃんです。
でも・・・そうなんです・・・いま、とっても危機なのです(汗)。
今日も、スーパーでいろんな食材を見ながら「どうしよう・・・」って悩んできました(笑)。
おとうちゃんに相談しても、「何でもいいんじゃないの?」みたいな返事だし・・・。
「じゃ、これにしようかな」って言うと、「それはどうかね・・・」みたいなこと言ってきて・・・ムカッ。
「宅配」ってのはGOODですね!全然思いつきませんでした・・・なんでだろう(笑)。
お寿司か・・・美味しそうですね~♪私も食べたい!!
新潟は、お米だけでなく、お魚も美味しいところなので、
新鮮でめっちゃ美味しいお寿司屋さんを探し出さないと・・・って感じだけど、
「宅配」という選択肢もあるってことを教えていただいて、元気が出てきましたよー!
ホントにありがとうございます♪
Commented by uchi-mame at 2009-11-14 21:45
min_yさん・・・
ぜひ、抱きしめにきてください!
その間、ラスクちゃんは私がギュ~ッと抱きしめていますから~(笑)。
実家で預ってくれると言ってくれたので、気持ちがラクになりました。
やっぱり、チョビのことを知っている方に預ってもらうのがイチバン安心できるので♪
ラスクママさんに教えていただいたペットホテルも、見に行ってみたんですよ~。
場所や雰囲気が分かったので、「どうしても・・・」ってとき、お世話になれそうです。
ホントにありがとうございました!
「おでん」もメチャクチャGOODですね!暖まるし、美味しいしね~♪
それに、お鍋ひとつで作れちゃうので、準備さえしておけば、あとがラクチ~ン♪(笑)
「翌日から旅行で~」って台詞もめっちゃイイ!メモしておかなきゃ・・・(笑)。
なんだか、当日用の台本を作っておこうかしら~って思っちゃいました。
リハーサルもしないとですね・・・ガハハハ!
Commented by リンママ at 2009-11-15 00:31 x
お久しぶりです^^;
チョビちゃん実家にお泊り決まってよかったですね^^
ママさんも実家なら安心ですね。
1泊でも離れるの寂しいですよね…
私も3月に手術するかもしれないので3週間入院なので実家に預かってもらう予定だけど、会えなくて寂しいです…
お料理私も苦手なので作るとなると緊張しちゃいます^^;
Commented by uchi-mame at 2009-11-15 21:45
リンママさん・・・
こんばんは~♪
そうなんです・・・ギリギリになって、やっと決まりました(笑)。
ご心配をお掛けしてスミマセンでした&ありがとうございます♪
たった一泊なのにダメですね~。
気心が知れている実家なのに、なぜか心配と不安があったりして・・・ハァ。
チョビと会えないことが寂しくて、旅行を楽しめないかもしれません・・・(笑)。
それよりも・・・リンママさん、手術されるんですか!?
しかも、3週間の入院ってのはちょっと長いですよね・・・。
病院は、自宅から近いんでしょうか・・・。
近ければ、外出許可が出たとき、りんちゃんに会いに行くこともできるかなぁって。
ううん、それよりもママさんの体のことがとても心配です。
いま、不安な毎日を過ごしているのではないかと・・・大丈夫ですか?
りんちゃん家からチョビ家まではちょっと遠いけど、
何かお手伝いできることがあったら、遠慮なく何でも言ってくださいね!
箱根旅行が終われば、自由に動けるので(笑)。
Commented by be-san at 2009-11-15 22:10 x
私、初めて長男を預けた人はダンナの母親なんだけど、どれくらい預かってもらったかは覚えてないけど、「大丈夫かなぁ…。」って、すっごく心配で。
そっちも犬とはいえ、子供のようだもんね。
ま、大波に乗ったつもりで実家で預かってもらって箱根に行ってらっしゃい!

あ、前日のメニューね…。
刺身!(笑)
やっぱり和食かな。
炊き込みご飯に、煮物、サラダに味噌汁、あ、豚汁もいいねぇ。(笑)
こんな感じでいいんじゃない!?
Commented by 桂花香 at 2009-11-16 14:44 x
大変だ・・・^^;色々と・・・。
私だったら、旅行に行く前にどっと疲れそうだ・・・^^;
 
ママさーん
チラシ寿司っていう手もありまっせ。
「寿司太郎」ってホラ・・・市販のチラシ寿司の素があるから^^;
それを使って^^; 素も少し具でも足せば・・・豪華そうに見えまっせ。
ダメかしら??
「散らして」終わりよ~ん^^ あはは^^;
ダメかしら? 
とにかく「がんばれ~」^^/
Commented by uchi-mame at 2009-11-16 21:35
be-sanさん・・・
やっぱり、ちょっと心配だよね。
たぶん大丈夫だとは思うんだけど、私たちがそばにいないことによって、
チョビが不安と心配でいつもと違う行動をしちゃうんじゃないかなぁって・・・。
それが予測不能でイチバン心配なのよん。考えすぎかな~?(汗)
ま、荒波・・・じゃなかった!大波に乗ったつもりで、箱根を楽しんできたいと思ってます。
そして、夕飯のメニューはお刺身か・・・それもGOODだね!
なんか、いろいろと考えてはいるんだけど決まらなくてね・・・。
久しぶりに、料理本を広げてみたりして(笑)。
とにかく、明日までにメニューを決めて、食材の買出しに行って来ないと!
元気が出るアドバイス、ありがとね~♪
Commented by uchi-mame at 2009-11-16 21:43
桂花香さん・・・
箱根旅行よりも、その前夜が大変そうで・・・(笑)。
年末でもないのに、チョビ家は大掃除の毎日でごじゃいます。
今日は、部屋中の家具と窓などをピカピカにして、明日はお風呂を集中的に・・・ハァ。
チラシ寿司もGOODですね!彩りも鮮やかで、めちゃくちゃ美味しそうだ~♪
さぶちゃんの「寿司太郎」、けっこう美味しいんですよね!私も大好き♪
マゼマゼして、錦糸玉子とかパラパラ~と飾って・・・見ため的にもいいですもんね。
あとは、漬け物とかお吸い物とか?ビールも飲むので、おつまみとかも?
掃除だけでなく、買出しも行かなくちゃ・・・ホント、旅行に行く前に疲れちゃいそうだ(笑)。
応援ありがとうございます!体力の続く限り、頑張りまッス!!


<< レーズン&かりんとう がま口財布 >>