レーズン&かりんとう

先日、岩手県の 「耳かりんとう」 を コチラアチラ で紹介したところ、
「こんなかりんとうもありますよ~」 という美味しいコメントをいただきました(笑)。
ありがとうございま~す♪(笑)

早速、チョビ家周辺のスーパーを探し回り、手に入れることができたので、
今日は、そのかりんとうをご紹介!

じゃじゃん!
c0084117_2112530.jpg
山脇製菓の 「レーズン&かりんとう」。

このかりんとうの名前を初めて聞いたとき、味の想像が全くつかなくてね・・・。
あの甘酸っぱいレーズンと甘いかりんとうのコラボでしょ?
どう考えたって、めっちゃ微妙で複雑な味じゃなかろうかって思うじゃありませんか!
c0084117_2182279.jpg
でも・・・ひと口食べてみたらビックリ!
意外とハマッてしまう美味しさだったのです!!

それでは、かりんとうに登場していただきましょう!
c0084117_2184427.jpg
四角いです。
ちょっと珍しい形ですよね~って、「耳かりんとう」 もかなり珍しい形してるけど(笑)。

これは、けっこう厚めのかりんとうで、周りには、
粒レーズンと細かく刻んだレーズンを一緒に煮込んだ蜜がコーティングされており、
持った感じはしっとりしているのに、食べた瞬間はザックザックリ! 食感ウマウマ♪

レーズンの甘酸っぱさも強くなく、丁度良いって感じで・・・。
なんとも不思議なかりんとう(笑)。

それでは、かりんとうをドアップで見てみましょう!
c0084117_21214217.jpg
全部にではないけど、
かりんとうにレーズンが丸ごとくっ付いているものもあります♪

レーズン大好き!かりんとう大好き!ってな方にとって、
この夢のようなコラボは、奇跡でサイコーではないか・・・と思います(笑)。
興味のある方は、ぜひご賞味あれ~~~♪

ん?チョビも、このかりんとうが食べたいの?そりゃ食べたいよね・・・。
でも、ダメなのよん。
c0084117_21583432.jpg
ワンコにとって、「レーズン(干しぶどう?)」 はNGだそうなんで。
by uchi-mame | 2009-11-15 22:10 | 食いしん坊 | Comments(8)
Commented at 2009-11-16 01:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桂花香 at 2009-11-16 14:39 x
うわぁ~♪ 珍しいかりんとうですねぇ~
でも美味しそうです^^/
色々なかりんとうがあるんですね・・・
ママさんのブログはお勉強になります^^
 
そうそうワンコにブドウはNGなんですよね。
腎機能障害が出るらしいですね。
果物が好きなワンコも多いですし、飼い主の食べている物って欲しがるから、ちゃんと知識を持っていないといけないですよね。
Commented by uchi-mame at 2009-11-16 21:48
鍵コメ(11-16 01:33)さん・・・
久しぶりのコメント、ありがとうございます♪
早速、教えていただいたワンちゃんを見に行ってみたよ!
めちゃくちゃ可愛かった~♪
なんだか、「犬」じゃないみたい・・・中に誰か人間が入ってるんじゃないの?(笑)
でも・・・このワンちゃん、スゴイね!チョビとは大違いだ・・・トホホ。
また、可愛いワンちゃんを見つけたら教えてちょ!ヨロシク♪
Commented by uchi-mame at 2009-11-16 21:58
桂花香さん・・・
珍しいでしょ~?
ママさんにお会いになる前に見つけておけば、おすそ分けできたのになぁ・・・。
でも・・・きっと、さつきちゃん家周辺のスーパーでも売ってると思いますよん♪
興味がありましたら、ぜひ味見してみてくださいね!
そして・・・さすが、さつきママさん!ワンコに「ぶどう」はNGって知ってましたね(笑)。
私は最近知ったんです。新聞に載ってて・・・ビックリでした。
だって、チョビは「ぶどう」が大好きだし、食べさせたことがあったから・・・(汗)。
腎機能障害はメチャクチャ怖いですよね・・・命に係わる病気ですもんね。
ホントに、果物が大好きなワンコっていっぱいいますよね。
そのうち、「ぶどう」がNGってことを知らない飼い主さん、たくさんいるんじゃないかなぁ。
まだまだ勉強しなくちゃいけないことがいっぱいあるんですね・・・頑張らないと!
Commented by まんハハ at 2009-11-17 11:03 x
お、でましたね!

流石皆さんコメントも はや!

レーズンの件、知りませんでした。
勉強になりました。

我が家のまんは 早食いで 野菜のあまり切ってないのをあげるとそのまま出てきて(つまりウンPも切れず)手を貸してあげる事があります。 前のワンコは執拗にカミカミしていて問題なかったけど、、、、ワンコによって随分違うんですね、、。

Commented by リンママ at 2009-11-17 12:53 x
おいしそう~♪
わたしレーズンも大好きなんです。
枝つきレーズンは物凄く美味しくてついつい食べ過ぎちゃいます^^;
今はかりんとうっていろんなものがあるんですね。
いろんなかりんとう教えてくれてありがとうございます^^
Commented by uchi-mame at 2009-11-17 21:34
まんハハさん・・・
はい、出ましたよ~ん♪(笑)
美味しいかりんとうを教えていただき、ありがとうございました!
これ以来、またまた違うスーパーでも見つけて、お安い方をGETしていま~す♪
レーズンの件、ちょっとビックリですよね・・・。
チョビはぶどうが大好きで、何度か食べさせてしまったことがあったので、
「ぶどうがダメだ」と知ったときは、一瞬固まってしまいました。もう絶対にあげません!
チョビも、ウ〇チが切れずに「クンクン」鳴くときがありますよ(笑)。
なんだか情けない目で私を見るんですよ・・・「肛門ちゃまがヘンなの」って(笑)。
その姿がメチャクチャ可愛くてね・・・♪
やっぱり、この子には私がいなくちゃダメなんだわ~って思ったりもして(笑)。
Commented by uchi-mame at 2009-11-17 21:41
リンママさん・・・
リンママさん、レーズンが大好きなんですね!んじゃOKです(笑)。
レーズン好きの方には、きっと気に入ってもらえる美味しさだと思います。
けっこう、ハマッちゃう美味しさなんですよ~♪
レーズンって、食べ始めると止まらなくなっちゃうって言いますよね。
いろんなお料理にも使われるし・・・人気者なんだなぁ(笑)。
スーパーのお菓子コーナーには、いろんな種類のかりんとうが並んでいますよね。
細かく刻んだピーナッツがコーティングされているかりんとうもありました。
どれも美味しそうで・・・順番に制覇していこうかしら(笑)。
りんちゃん家地方で、「こんなお菓子もあるのよ~」ってなものがありましたら、
ぜひ紹介してくださいね!もちろん、りんちゃんの好きなおやつもぜひ♪


<< シャンプーした次の日 一難去ってまた一難 >>