箱根旅行に行ってきた!

新潟のご両親と行く箱根旅行、
まだまだ先のことだと思っていたけど、とうとうその日がやって来て・・・。

19・20日と、一泊で箱根旅行に行ってきた。

1日目は、凍えるような寒さと雨降りで、
楽しみにしていた富士山を見ることもできなかったけど、
箱根関所や美術館など、それなりにいろんな箱根を楽しむことができた。
負け惜しみじゃないけど、雨の箱根もなかなかのもんです♪(笑)

「成川美術館」 の展望室から見た芦ノ湖。
ここからは、芦ノ湖と一緒に綺麗な富士山も一望できるらしいんだけど、
c0084117_2024614.jpg
富士山はどこ? 真っ白なんやけど・・・・・(涙)。


2日目は、朝から綺麗な青空が見えるピーカンカン!
昨日の分も取り戻そうと、朝早くから張り切って出発したのに、
紅葉ピークを迎えていた 「箱根美術館」 は、すでに観光客で大行列だった・・・(汗)。

でも、大行列になるのは当たり前・・・
c0084117_2114669.jpg
紅葉した200本ものモミジに囲まれた苔庭・・・。

c0084117_216695.jpg
目の前に広がる景色は、めっちゃ素晴らしいものだった。

箱根ロープウェイに乗って、蒸気が湧き立つ箱根のシンボル 「大涌谷」 へ。
c0084117_21115252.jpg
徐々に近付いてくる、あの独特なニホヒ・・・ちょっと苦手(笑)。

大涌谷から見えた、一瞬だけ顔を出してくれた富士山!
c0084117_21163235.jpg
やっぱり、チョビ家から見る富士山 よりも近くて大きくて雄大だ~♪

大涌谷駅から300mのところにある玉子茶屋で、名物の 「黒たまご」 をGET!
c0084117_21191443.jpg
80℃の温泉池で1時間ほど茹で、
そのときに温泉に含まれる硫化水素と鉄分が結合し、
硫化鉄となって自然に黒くなるらしい。
c0084117_2125459.jpg
温泉池から出して、さらに5分ほど蒸して、黒たまごのできあがり~♪

c0084117_21252571.jpg
1つ食べると、寿命が7年延びるそうで、たくさんの人がムシャムシャ食べてた。
なので、足元はタマゴの殻だらけ(笑)。

c0084117_21352917.jpg
そして、黒たまごを作っていた横には、なぜかニャンコが3匹・・・?(笑)

c0084117_2138566.jpg
蒸気がモクモクと荒々しい景観・・・大涌谷は、迫力満点だった!


こうして、楽しみにしていた箱根旅行は、あっという間に終わってしまった・・・。

お義父さんお義母さんと一泊旅行したのは、今回が初めてだったし、
お義母さんと一緒にお風呂に入ったのも初めてで・・・何もかも初めてのことばかり。
でも、緊張することもなく、お互いに気を使うこともなく(!?)、
みんなでワイワイ楽しむことができてヨカッタ~♪

お義母さんと、お風呂に入りながら 「次は、どこへ行こうかね~」 って(笑)。


箱根からの帰り道、ちょっと時間があったので、
実家へチョビを迎えに行くのに、お義父さんお義母さんも一緒に寄ってもらった。
c0084117_2202718.jpg
お土産の 「黒たまご」 を持って・・・(笑)。
by uchi-mame | 2009-11-21 22:14 | おとうちゃん実家 | Comments(10)
Commented by まんハハ at 2009-11-22 08:41 x
案ずるより産むは易し。。。。親孝行出来ましたね。
チョビちゃんは大人しく待っててくれたカナ?
Commented by maki-poki at 2009-11-22 21:19
お〜、良かったですね〜!
楽しかったみたいでよかった〜♪
それにお父ちゃんさんのご両親も喜ばれたでしょう〜♪
いい思い出ができて良かったですね〜
チョビちゃんはご実家でお留守番でできたんですね〜
無事に終わって、よかったよかったです〜!!!
Commented by uchi-mame at 2009-11-22 21:40
まんハハさん・・・
はいっ!親孝行できました~♪(笑)
当日まではメチャクチャ緊張してて、「どうしようどうしよう」の毎日だったけど、
終わってしまうと、なんだか寂しくて、「もう一泊したいなぁ」って思ったりして(笑)。
たまには、みんなで旅行するのもいいですね~。
またいつか・・・今度は、私の両親も一緒にみんなで旅行に行きたいと思います。
ん?そのとき、チョビはどうするんだ???(汗)
母親曰く、チョビはとってもいい子で待っていたようです・・・ホッ♪
Commented by uchi-mame at 2009-11-22 21:53
maki-pokiさん・・・
うふ♪ ありがとうね~!
お天気は思っていたよりも悪くて大変だったけど、めっちゃ楽しめました。
新潟のご両親も、箱根の景色を撮ったり、美味しい食事を楽しんだり、温泉で寛いだり、
満足してくれたみたいでホッとしてるんだ~♪
じつはね・・・ももママさんが、パパさんのお母さまとの旅行を楽しんでいる姿を見て、
ちょっと憧れていたのよ~ん♪(笑)
結婚してさ、家族が増えてさ、思い出も2倍2倍!これって嬉しいことだよね!
親が喜んでいる顔を見ると、私たちも元気が出るしね~♪
Commented by chika456 at 2009-11-23 10:21
富士山見えてよかったね~~
チョビもパパさんちでゆっくりできたかな?
私も黒卵の常連です。
たくさん食べたから、きっと、妖怪のようにいつまでも生きるのだ~~
で、uchi-mameさんはお幾つ食べました?
チョビにも食べさせたいね。
Commented by uchi-mame at 2009-11-23 16:45
chika456さん・・・
ホントに・・・富士山が見えてヨカッタです!
富士山を拝めることは、箱根での楽しみのひとつですもんね。
chika456さんも、黒たまごの常連さんなんですね。そういう方、多いみたいです。
お義父さん&お義母さん&おとうちゃんは、その場で1コずつ食べていたけど、
私は、硫黄のニホヒで酔ってしまいそうだったので、ウチに戻って1コ食べました(笑)。
お義母さんも、「これ以上、長生きしちゃったらどうしよう」って言ってましたよ(笑)。
chika456さんに言われて、「ハッ!?」としてしまった・・・チョビに食べさせるの忘れた!
ウチに帰ってから食べようと思って、持って帰ってきたのに・・・全部食べちゃった(涙)。
ショックだ・・・おかあちゃんとしたことが・・・すごいショックだーーっ!
また箱根に行かないと・・・ハハハ(汗)。
Commented by 桂花香 at 2009-11-23 17:46 x
箱根楽しかったのですね^^ それはなによりでした^^
「黒たまご」知ってますぅ~
そうそう寿命が延びるんですよね~ 私もいつかは食べてみたいって思うけど、そんなに長生きしなくても・・・って思っているので^^;
でも行ったら食べるんだろうなぁ~
チョビちゃんに食べさせるのを忘れちゃった?
あらら・・・そのショックも・・・分かるわ~
また行かなくちゃね^^
Commented by uchi-mame at 2009-11-23 21:35
桂花香さん・・・
はいはい♪ 半分はお天気が悪かったけど、けっこう楽しめました。
ご心配いただき、めっちゃありがとうございました!
おっ!黒たまご、知ってますか。メチャクチャ有名ですもんね~。寿命も延びるし~♪
遠足に来ていた小学生たちも、ムシャムシャ食べてましたよ!
まだまだお若いのに、もう先のことをちゃんと考えてるんですね~(笑)。
それなのに・・・おかあちゃんったら、チョビに食べさせるのを忘れてしまって(涙)。
また行かなくちゃイケませんね・・・ちょっと楽しみだけど♪
でも、この黒たまごはけっこうお高いんですよ・・・1コ¥100もしてました(汗)。
ま、縁起もんってことで・・・。
Commented by リンママ at 2009-11-24 01:28 x
箱根はとてもいいところですよね^^。
私も何回か旅行や立ち寄りで遊びに行ったりしているところです。
この黒玉子私も何度も食べましたよ~^^
芦ノ湖も素敵ですよね。
雨の箱根、私も経験あるけど、なかなかいいですよね^^
私も雨の箱根も大好きです^^
Commented by uchi-mame at 2009-11-24 21:37
リンママさん・・・
ホントに、箱根はとってもイイところでした♪
私も、小学校の遠足以来の箱根だったので、懐かしみながら楽しんできました。
リンママさんも、黒たまごを食べたことがあるんですね~♪
じつは・・・リンママさんだけに告白を・・・私、ゆでたまごが苦手なのです(汗)。
でも、この黒たまごはメッチャ美味しくいただけたんです!ビックリクリ!!(笑)
パクパクと何個でもイケちゃうって感じでした。不思議ですね・・・♪
雨の箱根も、しっとりしてて良いもんですよね~。
あの立派な杉並木も、晴れた日とは違った顔を見せてくれて・・・うん、なかなかでした。


<< ところで、お留守番中のチョビは... シャンプーした次の日 >>