ところで、お留守番中のチョビはどうだったの?

箱根旅行に行っている間、チョビはおかあちゃんの実家で預ってもらった。

実家には何度も遊びに行ったことあるし、泊まったことも(私も一緒に)あるので、
安心してお任せできるんだけど、
一応ナニかあったときのために、「チョビ取扱説明書」 も一緒に置いてきた。

内容は、ごはんの量や与える時間とか、散歩での注意事項とか、
母親たちの言うことを聞かなかったときは、大好きなオヤツで誘導して・・・とか(笑)。

だけど、いまだに子離れできないおかあちゃんは、
箱根に行ってもチョビのことが心配で・・・。

我慢できず、
「チョビはどぉ?いい子にしてる?」 と実家へメールを送ってみると、
母親から、「チョビは、めっちゃいい子です。ご安心を・・・」 の返事と一緒に、
チョビの写真も送られてきた。
c0084117_16122848.jpg
イビキをかき、寝言をバンバンしゃべりながら爆睡していたらしい(笑)。

雨で夕方の散歩が中止になっても、おとなしく寝ていたみたいだし、
母親たちの食事中も 「ちょーだいビーム」 を発射することなく、
Myベッドで待っていたみたいだし・・・。
ウチにいるときよりも、メチャクチャいい子だったみたいなんだよねぇ・・・。
c0084117_16293588.jpg
チョビよ・・・おかあちゃん、なんだか複雑な気持ちだよ(汗)。

チョビを預ることに自信がない・・・と言っていた両親が、
夜に、チョビが 「布団に入れて~」 と甘えてきてくれたこと、
チョビと朝まで一緒に寝れたこと、散歩で一緒に走り回ったことなどを、
めっちゃ楽しそうに話しているのを見て、
「こういう形の親孝行もアリだなぁ。チョビを預けて良かったなぁ」 って
思ったりして・・・♪

帰り際も、
「チョビ、もう帰っちゃうの?もう一泊してもいいんだよ!」 と言っていた
あのときの母親の顔が忘れられません(笑)。
c0084117_21542221.jpg
そんな嬉しいこと言ってくれちゃったら・・・またお願いしちゃいますよ~!
by uchi-mame | 2009-11-23 22:19 | おかあちゃん実家 | Comments(12)
Commented by まんハハ at 2009-11-23 22:48 x
は、チョビちゃんも気を遣って大人しくしていたんでしょうか?
可愛いですね~。
Commented by リンママ at 2009-11-24 01:42 x
やっぱり離れると心配になっちゃいますよね。
私も必ずメールしちゃう派です^^;
チョビちゃん良かったですね^^
いい子にしていたなんてとてもおりこうさんです♪
Commented by min_y at 2009-11-24 11:39
旅行が無事に終ってよかったですね。チョビちゃんもご実家だったから安心して過ごせたみたいだし。でも、よそゆき気分でいつもより「いい子」になってたのかしら。
こんなかわいい子に甘えられたら何度でも泊まりにきてほしくなりますね。
Commented by めいママ at 2009-11-24 11:46 x
チョビちゃん、ご実家で安心して待っていられたんですね!
よかったよかった。 

うちも実家に預けていたのですが、本人はそれなりに楽しいようなのですが、膵炎を患ったことのあるめいには、脂肪分の高い猫のエサは猛毒と同じ。 うっかり事故があったら大変なので、今後どうしようかと悩んでいます。
Commented by nabetsuma at 2009-11-24 17:04
実の娘より「甘え上手なちょびぃ」・・複雑ですか?

でも、かわいいよなあ・・

他所のお家でいい子ちゃんしてるちょびぃもかわい〜
Commented by uchi-mame at 2009-11-24 21:41
まんハハさん・・・
あははは!もしかしたら、そうかもしれませんね~。
チョビも、もう立派な大人ですからね・・・気を使えるワンコになったのかしら(笑)。
私の両親もビックリしてました。
「きっと、落ち着けずにウロウロするんだろうなぁ」って覚悟してたみたいなので・・・。
飼い主である私もそう思ってたし(笑)。
まだまだお子ちゃまだと思ってた我が娘・・・日々、成長してるんですね~♪
Commented by uchi-mame at 2009-11-24 21:47
リンママさん・・・
やっぱり、リンママさんも心配になっちゃうでしょ?(笑)
箱根にいても、お土産屋さんでワンコの置物を見つけてはチョビのことを思い出し、
飛んでいる鳥を見てはチョビのことを思い出し・・・こりゃ病気ですね(笑)。
でも、りんちゃんなら大丈夫!メチャクチャいい子だもん♪ 安心して預けられますよん!
黒たまごを食べさせるの忘れちゃったけど(泣)、いい子にしてたご褒美として、
いままで食べたことのない美味しいおやつを、チョビに買ってあげたいと思います。
Commented by uchi-mame at 2009-11-24 21:59
min_yさん・・・
はい、無事に終わりました・・・ありがとうございます♪
箱根旅行は楽しかったんですが、なんだかどっと疲れが出た週末でした。
チョビは、ラスクママさんのおっしゃる通り、よそゆき気分になっていたのかも~♪(笑)
その「よそゆき気分」を、チョビも楽しんでいたのかもしれませんね~。
両親も私も、いままで見たことのないチョビを見れたって感じで、なんだか新鮮でした。
たまには、こういう経験をさせるのもいいですよね・・・。
私の子離れ修行にもGOODかな?(笑)
Commented by uchi-mame at 2009-11-24 22:06
めいママさん・・・
ありがとうございます!
あんなに心配していた自分が、ちょっと恥ずかしいです(笑)。
我が子を預けるのって、お互いにとっても気を使いますよね・・・。
お互い知っている間柄でも、ちょっと環境が変わっただけで体調が悪くなったり、
心も不安定になったりして・・・。
そんな中で、食事はいちばん大切なことですよね。
チョビのときは、「このおやつとドッグフード以外の食べ物は与えないように!」と、
チョビ取扱説明書にしっかりと書いておきました。
守ってくれたかどうかは分かりませんが・・・(笑)。
Commented by uchi-mame at 2009-11-24 22:15
nabetsumaさん・・・
はい・・・めっちゃ複雑です(笑)。
ちょっとしたハプニングを期待している自分がいたので(笑)、余計複雑な気持ちに・・・。
でも、両親が「チョビを預ってヨカッタ~♪」と思ってもらえたことが、
私にとってはイチバン嬉しかったことなので・・・我慢します(笑)。
他所のお家で、ワガママ言い放題で暴れ回って困らせるよりも、
たとえ猫をかぶっていたとしても、いい子ちゃんでいてくれた方が飼い主としては助かるし、
自慢できるので・・・(笑)。
Commented by 桂花香 at 2009-11-26 21:49 x
チョビちゃん、ちゃんと分かってママさんの実家に行ったんですよ。
だから「やっちゃいけないこと」はきっとしなかったんですよ~
良い子ですね^^

でも・・・お布団は入りたかったんだね^^
甘え所も心得ている姉さんは「上級者」ですわよ^^
Commented by uchi-mame at 2009-11-27 14:35
桂花香さん・・・
分かってたんでしょうか・・・ウチの娘、そんなに賢かったかしら~?(笑)
朝いちばんに実家へ置いてきたんですが、夜になっても迎えに来ないし・・・
ちょっと不安になっていたようです。
寝る時間には、2階へ私を捜しに行ったり、トイレも全然しなかったみたいだし、
チョビなりに気を使っていたのかもしれませんね・・・ホロリ。
でも、両親の布団の中に順番に入って寝てくれたのにはホッとしました。
これで、また実家に預けられるかなぁ?って思っちゃったりして(笑)。


<< お義母さんからのお土産 箱根旅行に行ってきた! >>