ツンツン!

散歩しているときのチョビ、
おかあちゃんの(立派な)ふくらはぎを、後ろからツンツンと鼻でよく突っついてくる。

「な~に? どうしたん?」 と振り向くと、
c0084117_2232414.jpg
そこには、ニコニコした顔でおかあちゃんを見上げるチョビが・・・♪(萌)

「なんや、疲れちゃったんか?
まだ家までは遠いよ。もうちょっと頑張って歩いてな」 と
声を掛けながら歩き出すと、またツンツン・・・(汗)。

あまりにもしつこいので、気付かないふりをしていると、
そのツンツンはだんだん強くなってきて、危うくコケそうになったことも多々ある。
c0084117_2235630.jpg
チョビよ・・・
おかあちゃんは、そのツンツンの意味が分かっているから、
わざと気付かないふりをしているのだよ・・・。

だって、このツンツンは 「おやつチョーダイ」 の合図なのだから・・・(汗)。

もう、いつからこんなクセがついちゃったんやろか・・・。
初めの頃は、このツンツンが嬉しくて、「きゃわいぃ~!」 ってハグハグしたり、
「んも~、可愛いからおやつあげちゃう!」 って・・・ハッ!?
c0084117_22101610.jpg
もしかして、これがマズかったの?(←気付くの遅すぎっ!)

ま、可愛いからいいんだけど(!?)、
最近、このツンツンの回数がめちゃくちゃ増えてきちゃってねぇ。

「チョビ? さっき食べたばっかでしょ~!」
「ええやん!おやつ食べないと一歩も歩けないの!もっとチョーダイ!」 の毎日。

チョビの散歩は、
楽しくて笑っちゃうことばかりだけど、いろいろと大変なのです(疲)。


ところで・・・このツンツンだけど、
おとうちゃんにはしないし、おとうちゃんがリードを持っていても、
わざわざ、おかあちゃんのところに来てツンツンするんだよねぇ・・・。

チョビ、なんでなのん?
c0084117_2216541.jpg
「なんでやろ~? 気にせんといて~~♪」


ただいま、
チョビのご機嫌を損なわない程度の 「ツンツンへの対応」 を
模索中のおかあちゃんです。
by uchi-mame | 2009-11-27 22:25 | お散歩 | Comments(6)
Commented by chika456 at 2009-11-29 07:22
チョビは、お母ちゃんがおやつ袋の紐をしっかりと締めているのを知ってるんですね。
流石、チョビ!
チョビのおやつ大臣はおかあちゃんだ~~

ちなみにうちのウサギもツンツンします。
でも、「なでれ」だったり、「飯よこせ」だったり、「水ないぜ」
だったりで、今ひとつよくわからないんです・・
Commented by uchi-mame at 2009-11-29 16:28
chika456さん・・・
たぶん、そうだと思います(笑)。
「おかあちゃんを怒らすとオヤツがもらえなくなる」ってのも理解しているようで、
よくゴマスリスリ姉さんに変身します(笑)。
ウサギさんもツンツンするんですね~♪ あの小さくて可愛いお鼻で?
わぉ!私もツンツンされたいですぅ。
言葉が話せないのを苦にせず、あれやこらやといろんな手段を使って
催促してくる姿は可愛いですよね!
何を訴えているのか分からないときも多々あるけど、いつまでも諦めずに
ツンツンツンツンし続けてほしいです♪
Commented by リンママ at 2009-11-29 23:09 x
チョビちゃん可愛いな~♪
つんつんしてくれたら可愛くて絶対にオヤツあげちゃいます^^
私もりんに甘いのでチョビちゃんも可愛くて甘やかしちゃう気持ちもよ~くわかりますよ^^
Commented by 桂花香 at 2009-11-30 12:39 x
必殺「ツンツン」には負けちゃいますね^^;
しかもこんな「らぶりぃ笑顔付き」なんですもの・・・ムリムリ。

私もさつきにアマアマになってきちゃって・・・
そんで今の体重となっておりますわ~
健康の事も心配なんだけど、ついつい・・・って気持ちは分りますよ^^
Commented by uchi-mame at 2009-11-30 22:00
リンママさん・・・
ありがとうごじゃいま~す!
私も、改めて「こいつ、めっちゃ可愛いなぁ」って思ったりして(笑)。
今日の散歩でも、ツンツンされました♪
あまりにもしつこくて・・・全く散歩になりません(嬉)。
リンママさんも、りんちゃんが甘えてきたら、すぐにオヤツをあげちゃいますよね~♪
このツンツン、あんまり無視し続けちゃうとやってくれなくなっちゃいそうで、
それもあって、すぐにオヤツをあげちゃったりしてます・・・ダメですね~(笑)。
おとうちゃんには、「オヤツ、あげすぎだ!」って怒られてます。
Commented by uchi-mame at 2009-11-30 22:02
桂花香さん・・・
はい、完敗です(笑)。
「らぶりぃ笑顔」が付録まで付いてきちゃうなんて・・・ズルイですよね~。
さつきママさんも、さつきちゃんが甘えてきたら、すぐにオヤツをあげちゃいますよね~♪
おとうちゃんも、さつきママさんと同じことを言ってました。
「体重が減らないのは、これが原因だ」って・・・当たってるかも(汗)。
ついつい、「これぐらいならね・・・」ってあげちゃうんですよね~。
そんで、体重を聞いて後悔する・・・その繰り返しです。
親として、しっかりしないとダメですね!
でも、また負けちゃうんですよね・・・この付録に(笑)。


<< 箱根よりも・・・ お義母さんからのお土産 >>