あけましておめでとうございます!

今年も、みなさんに楽しい毎日が訪れますように・・・♪
c0084117_193517.jpg
今年のお正月も、おとうちゃんの実家がある新潟で迎えたチョビファミリー。

毎年お正月には、
お義父さんが飾ったお供えと、お義母さんが活けたお花が床の間に飾られます。
c0084117_197163.jpg
そんな風景を、チョビとおかあちゃんは、毎年ボンヤリと眺めている(笑)。

そして・・・毎年、縁起の良いものが綺麗に飾られる床の間の目の前には、
c0084117_19115868.jpg
チョビのトイレ台とケージが、大胆にセッティングされます(滝汗)。

とってもおめでたいところにセッティングしてくれるのは嬉しいんだけど、
毎年なんだか申し訳なくてね・・・だって、
チョビったら、お供えの目の前でオシッコだけでなく、ウ〇チまでしちゃうんだもん!

でも、
「そんなこと全然気にしなくていいのよ!」 ってお義母さんも言ってくれてるので・・・。
今年もなんだか良いことがありそな予感・・・ありがとうございます♪

新潟で迎えたお正月は、メチャクチャ寒かった。
冷たい北風が毎日強くて、雪も降った。
そんな寒さのなか、コタツに潜らず走り回った元気なチョビ姉さんを、
明日から、少しずつ紹介していこうと思っています。
c0084117_1923415.jpg
今年も、「チョビに癒される毎日・・・」 をよろしくお願いいたします!
by uchi-mame | 2010-01-03 20:07 | おとうちゃん実家 | Comments(12)
Commented by まんハハ at 2010-01-03 22:04 x
1番のり! 今年もヨロシク!
こちらも元旦、雪。2日雨。今日はやっと晴れました♪
1枚目の写真見て チョビちゃんの頭に花が活けてある!と
思ってしまいました。。。。(アセアセ)
ことしもブログ楽しみにしています。
Commented by リンママ at 2010-01-03 22:53 x
あけましておめでとうございます。
チョビちゃんファミリーさんも実家へ帰省したんですね。
実家にも一緒にチョビちゃんを連れていけるなんて嬉しいですね^^。
行くととっても可愛がってもらえちゃって、嬉しいかぎりですね。
とてもキレイな掛け軸や生け花やお供えとても素敵です。
ご実家で過ごされたチョビちゃん生活楽しみにしています。
今年はお会いしましょうね^^。
Commented by chika456 at 2010-01-04 06:55
あけましておめでとうございます。
今年もチョビの元気な姿、ドンドンUPしてねぃ!!

さて、お父ちゃんの御実家、すんごい雪でなかったの?
ニュースで、雪だるまマークが行列していましたよ!!
そして、床の間前のチョビセットが何とまあ・・・大胆!
お正月から、とっても縁起が良さそうです。

今年もヨロシクおねがいします。
Commented by nabetsuma at 2010-01-04 08:31
お供え物の前に鎮座するイヌ・・

なるほ〜ど、それは『狛犬』ですね!

だって神様の前ですもん〜〜
Commented by min_y at 2010-01-04 12:47
新年おめでとうございます & おかえりなさい!
新潟、私もすごく雪が積もってるんじゃないかと想像してました。

床の間の真ん前にチョビちゃんセット!! 
お父ちゃんさんのご両親ってとっても優しいかたたちですね。

今年もよろしくね♪
Commented by uchi-mame at 2010-01-04 21:23
まんハハさん・・・
1番のり、ありがとうございます(笑)。
こちらこそ、今年もヨロシクお願いいたしますです♪
そちらも、元旦は雪が降りましたか・・・そして、2日目は雨・・・新潟と一緒ですね。
新潟も雪降りは一日だけで、あとは冷たい北風と雨でチョ~寒かったです(悲)。
1枚目の写真、たしかにチョビ頭から花がボン!と咲いてる(爆)。
こんな花瓶もGOODかもしれませんね♪ 来年はトライしてみますか?(な~んて)
Commented by uchi-mame at 2010-01-04 21:31
リンママさん・・・
あけましておめでとうございます!!
はい!今年も、チョビファミリーは新潟に帰省しましたよ。
行きはスムーズだったドライブも、帰りは吹雪と除雪車渋滞で大変でした(疲)。
りんちゃんファミリーのみなさんも、ご実家に帰省されてたんですよね。
帰省先で可愛がられている娘を見ているのは、めっちゃ幸せなことですよね~♪
何才まで苦手な長距離ドライブに頑張れるか分からないチョビだけど、
できるだけ一緒に帰省して、おじいちゃんおばあちゃんに可愛がってもらいたいと
思っているおかあちゃんです(笑)。
そして・・・チョビ家の今年の夢は、「りんちゃんに会うこと!」です。
絶対に叶えたい夢です♪
Commented by uchi-mame at 2010-01-04 21:38
chika456さん・・・
あけましておめでとうございます!!
今年も、チョビ姉さんをヨロシクお願いいたしま~す♪
さてさて、雪だるまマークが行列していた新潟ですが、実家周辺は全然でした(泣)。
ちょっとだけ・・・ちょっとだけ降ったんですけどね・・・・・。
そのガッカリ模様は、明日のBlogで紹介したいと思っています(ペコリ)。
毎年、床の間前でお正月を迎える縁起のよいチョビ姉さん、
今年は(も)いいことあるかしら?(笑)
今年も、chika456さんファミリーのみなさんにとってGOODな一年になりますように♪
Commented by uchi-mame at 2010-01-04 21:45
nabetsumaさん・・・
こんな縁起の良さそうな写真、初めて撮りました・・・ハハハ(汗)。
まさに「狛犬」ですね。なんとも頼りなげな「狛犬」さんだけど♪
そっか、神様か・・・nabetsumaさんにそう言われて、
初めて、「あぁ、この場所は神様の前だったんだぁ」と思いました。
そんな凄い場所に、トイレ台をセッティングしてたんですね・・・私たち(滝汗)。
でも、もう9年間もこうしてお正月を迎えてきて、何事もなく過ごしてこれたので、
これでいいのかな?(笑)
Commented by uchi-mame at 2010-01-04 21:52
min_yさん・・・
あけましておめでとうございます&ただいまです!
会う方みなさんに言われるんです・・・「雪で大変だったでしょ?」って(笑)。
関越道で通るスキー場周辺は、めっちゃ積もってたんですけどね・・・。
でも、海沿いの実家周辺は全然だったんです。降ったのは山の方だけで(寂)。
なので、ラスクちゃん&チョビ家地方で雪が降り積もらないかと期待してるんですが・・・。
もし、雪がいっぱい積もったら一緒に遊びましょうね!
ふたりで雪の中をランランラン!してくれたら嬉しいし、楽しいだろうなぁ♪
そんな夢のような日を楽しみにして・・・。
今年もどうぞヨロシクお願いしま~す!
Commented by 桂花香 at 2010-01-05 13:44 x
おかえりなさいませ♪
そうそう新潟市内って案外雪は積もらないらしいですね・・・
うちの弟もそう言ってました。
 
床の間のお飾りはとても立派ですね^^
神様に見守られての「ひと仕事」はさぞスッキリ♪することでしよう^^/

新潟へ行くと時はいつもこのゲージとトイレも持参されるんですね。 民族大移動の荷物ですね・・・。
うちも静岡へ来る時も、帰る時もいつも大量の荷物で大変です^^;
そしていつも何か忘れる・・・。困ったかーちゃんですよ。
Commented by uchi-mame at 2010-01-06 08:57
桂花香さん・・・
ただいまでごわす!
弟さん、新潟で過ごされたことがあるんですよね・・・さすがご存知で~♪
そうなんです、新潟市内は雪が積もることが少ないんです・・・ちと寂しい。
チョビを連れての帰省は、ホントに「民族大移動」です(笑)。
ケージとトイレ台とトイレシートとドッグフードとベッドと毛布とオヤツとオモチャと・・・。
持って行く荷物のほとんどがチョビの物ですからねぇ(笑)。
なので、チョビ荷物を運ぶために大きい台車を買いました。
それでも、何往復して車に積むことか・・・おとうちゃんが積んでくれるんですけどね(笑)。
さつきちゃん家も、やっぱり娘の荷物でいっぱいになっちゃうんですね♪
そうそう、何度も確認してから出発するのに、何かを忘れてきてしまう・・・。
前に、実家にドッグフード丸ごと忘れてきちゃったときがあって・・・焦りました(笑)。
でも、この荷物の多さもシアワセの重さだと思えばナンノソノー!って感じかな♪


<< 期待ハズレの雪だるまマーク よいお年を・・・♪ >>