波浪警報発令中!

ほとんど雪が降らなかった新潟市内の海沿いには、
「大雪警報」 ではなく、「波浪警報」 が毎日のように出ていた。

なので、海沿いにある実家周辺を散歩していると、
強い風と一緒に荒々しい波の音も聞こえてくる。

その音に誘われて海に近付いてみると、
c0084117_18282740.jpg
「ひょえ~~~! とっ、飛ばされる~~~ぅ!!」

まさにそんな感じだった・・・それに、めっちゃ寒いっ!

飛ばされそうになりながらも必死に耐えるチョビを撮ろうと、
しゃがみ込んだおかあちゃんも、
強い風にあおられてひっくり返っちゃったしね・・・ダハハ♪(照)

でも、それが何だか面白くなってきちゃって、
「こんな寒い時期に、海に近付く新潟市民はいない!オレも近付いたことない!」 と
反対するおとうちゃんを無理矢理引っ張って、海近くの公園まで行ってみた。
c0084117_18291631.jpg
「おぉ・・・今日の海さん、めっちゃ怒ってる・・・・・(汗)」

波の音にビビりながらも、海を覗き込もうとするチョビ姉さん。
c0084117_182956100.jpg

でも・・・見えているのか?
c0084117_1830168.jpg
「風が強すぎて、目も開けてられん!」 って感じやけど(笑)。

それに、可愛い垂れ耳もパタパタパタパタ~ってめっちゃ忙しそうやし・・・(笑)。
c0084117_1831883.jpg
「チョビ、右に曲がりま~す♪」 (←耳旗信号?)

c0084117_18312653.jpg
「左にも曲がりま~す♪」 (←耳旗信号?)

寒さも忘れて、チョビと一緒にキャッキャッ騒いでいたら、
防寒対策バッチリで来たのに、
極寒に耐え切れなくなったおとうちゃんがとうとうキレちゃって、
c0084117_1838521.jpg
「もう帰るゾー!」 と叫びながら走り出した!?

c0084117_18391537.jpg
そしたら、「チョビもーっ!」 って・・・。

えっ!? マジで?
ちょ、ちょっと待って・・・おかあちゃんを置いて行かんといて~!(焦)


こんな毎日だったお正月のチョビ散歩。
散歩から帰ってきたチョビは疲れ果て、いつもこの座布団(お義父さんの)で爆睡してた。
c0084117_18442726.jpg
そんなチョビの体をクンクンしてみると、ほんのり潮のカホリが♪
気付かないうちに、強い風で吹き飛ばされてきた波しぶきをカブッてたみたい・・・(汗)。

恐るべし・・・新潟の波浪警報!!



PS. チョビと一緒に海を見に行った場所は、
   しっかりとした柵があり、波の届かない高台の安全なところです。
by uchi-mame | 2010-01-07 22:06 | おとうちゃん実家 | Comments(10)
Commented by リンママ at 2010-01-07 23:15 x
チョビちゃん可愛い~♪思わず叫んでしまいましたよ^^;
お耳がパタパタしてるなんて可愛くて仕方がありません♪
海沿いは風が凄いですよね。
私もこの間の旅行の時は風が凄くて、目の前の海も大荒れで、りんのお尻の毛が笑えちゃうくらい風にあおられていましたよ^^;
風に飛ばされないように必死になってる娘を見るのも楽しいですよね^^。
Commented by まんハハ at 2010-01-08 09:26 x
昔のバスの方向指示機を想い出しましたYO。

本人は耳元でバッサバッサとうるさいでしょうね。
潮の臭いを嬉しそうに嗅いでる風にも見えますが。。。
Commented by min_y at 2010-01-08 11:15
垂れ耳のワンコって風が強いとこんな風になっちゃうんですね!
チョビちゃん、お耳が痛くならないのかしら?

期待していた雪、少なくてちょっと残念でしたね。
今年はチョビ・ラスク家地方でも、雪が積もるといいな〜
Commented by 桂花香 at 2010-01-08 12:21 x
おぉ~ チョビ姉さん・・・耳が「霜焼け」になりそうです。
お家に帰ってから、ジンジンあったかくなってくるのよね^^;
 
こんなに超さむの日にも疲れ果てる程お散歩しちゃうチョビ家の皆さんを尊敬します・・・。
私じゃ・・・無理^^;
毎日こんな風にちゃんとお散歩しているから、スリムなんだよねぇ。見習わないと。
Commented by konnitiwan at 2010-01-08 20:00
うんうん、日本海だー。
(自称「海眺め」でありますのでわかるんでよーー)

チョビ嬢の耳がこんな風になるなんて・・・確かに耳信号
もっと耳の長ーーいワンちゃんは吹流しのようにはためくのかしらん??

やっぱり風が強いと付加が加わるから疲れるよね。チョビさん。
Commented by uchi-mame at 2010-01-09 15:06
リンママさん・・・
ありがとうごじゃいま~す♪(笑)
ホントに、海に近付くにつれ、風はジャンジャン強くなってきますよね!
そのジャンジャンに、チョビとおかあちゃんもワックワクしてきちゃって・・・(笑)。
そっか、りんちゃんはお耳でなく、お尻の毛がサワサワ~しちゃうんですね!
それは、めちゃくちゃ萌え萌えしちゃいますねぇ・・・ムフフ♪
その萌え萌え写真、いつか紹介してくださいね!お宝写真にさせていただきます(笑)。
短毛なチョビでも、お尻周りがプチサワサワ~するんですよ~。
それがまた可愛くて可愛くて・・・。(親ばか丸出し♪)
私たちが、命綱(リード)さえしっかりと持っていれば大丈夫!
寒くても強い風なんかにめげず、お散歩頑張りましょうねー!!
Commented by uchi-mame at 2010-01-09 15:21
まんハハさん・・・
あははは!おとうちゃんと同じこと言ってます♪
私は、自転車で曲がるときがこんなんだったかなぁって思ったんですが(笑)。
小学校でやった自転車の乗り方教室を思い出して・・・。
チョビ姉さん、たぶんめっちゃ騒がしかったと思いますよ。
なんせ、すごい勢いでパタパタパタパタしてましたからね~。
私たちの呼ぶ声も全く聞こえていなかったみたいだし・・・なので、
カメラ目線はおやつで・・・って、これはいつものことだけど(汗)。
9年間、新潟に通い続けたせいか、潮のカホリが好きになってるかもしれませんね。
それは、私たちにとっては嬉しいこと。私も、潮のカホリが大好きです♪
Commented by uchi-mame at 2010-01-09 15:34
min_yさん・・・
ラスクちゃんは、お耳がピンッとしてますもんね!
ってことは・・・ラスクちゃんもりんちゃんのように、お尻の毛がサワサワ~と?
いやん♪ めっちゃ見てみたいです(笑)。
冷たい風で、私たちの指先がキンキンになっちゃうのと一緒で、
チョビ耳もキンキンに冷えちゃってるかもしれませんね・・・(涙)。
今度からは、私の手でスリスリと温めてあげたいと思います♪
大雪で大変な毎日を過ごしている方には申し訳ないけど、
私たちの地方にも、今年はちょっと降ってくれたら嬉しいですよね。
ラスクちゃんとチョビが喜んでくれるくらいの・・・♪
Commented by uchi-mame at 2010-01-09 15:41
桂花香さん・・・
そうそう、ジンジンしてくるんですよね・・・経験アリ!(笑)
それが痛いと感じるときもあって、どんだけ冷えちゃったんだ!?って驚くことも。
新潟での散歩はメチャクチャ寒くて辛いけど、なぜかチョビ家周辺の寒さよりも
ヘッチャラ~なんですよ。それが不思議で・・・。
中途半端な寒さより、「超寒いッ!」の方が我慢できるのかもしれません(笑)。
チョビも、寒さなんてヘッチャラ~の子なので元気いっぱい!!
毎日、走りっぱなしの散歩でした・・・なので、おとうちゃんも私も走りっぱなし。
お正月からイイ運動してきました、ハハハ(汗)。
Commented by uchi-mame at 2010-01-09 15:51
konnitiwanさん・・・
さすが、海眺め師匠!そうです、これが冬の日本海です!!
毎日のように、ザッパ~ンザッパ~ンと激しい音を鳴らしておりました。
「やっぱり、冬の日本海はこうでなくっちゃ!」って思いながら眺めて来ましたよ。
ホントに、チョビの短耳でこんなにパタパタしちゃうんだから、
長い耳のワンコは大変でしょうね・・・体ごと持って行かれちゃうかも(笑)。
他のワンコ耳はどうなっちゃうのかしら?って思ったけど、誰も来ないんですよ・・・。
ワン友ちゃんにも会えず、ちょっと寂しい散歩の毎日でした。
でも、強風による付加&ビビるほどの波音だけでも疲れ果てちゃうのに、
ワン友ちゃんと遊んでたら・・・起き上がれないほど疲れちゃってたかもしれませんね(笑)。


<< えびすニャンコ 期待ハズレの雪だるまマーク >>