今年のマルシェ福袋

今年も、チョビファミリーがお世話になっている雑貨屋さんで
福袋をGETすることができた!

ルンルンしながら福袋を抱えて帰ってきたら、お留守番していたチョビが出迎えてくれた。
c0084117_21313327.jpg
「おかえり、おかあちゃん。 その大きな荷物は、チョビへのお土産か?」

マ、マズイ・・・(汗)。
お土産もないし、内緒でチョビの大好きな雑貨屋さんへ行ったこともバレちゃう(滝汗)。


去年もGETしたマルシェ福袋。
あのときは大きなマルシェバッグにひとめ惚れして、中身を見ずに即決したけど、
入っていたものは素敵なものばかりで大満足♪

今年は、コロンとした可愛い形のマルシェバッグと中身を見て決めた。
c0084117_21323639.jpg
でも、めっちゃ悩んだ・・・。

店頭に並んだ福袋全てが素敵なので、どれを選んでも後悔することは絶対にありません!
c0084117_2133559.jpg
「それは、チョビが保証します!」

だから、余計に悩んじゃって・・・できれば、「大人買い」 しちゃいたい!(笑)
でも、それは無理なので、スタッフさんも一緒に悩んでくれてこのマルシェ福袋に決めた。
(優柔不断でご迷惑をお掛けしてしまい、スミマセンでした ・・・)

それでは早速、中身を見てみましょう・・・って、もしもし?
c0084117_21394325.jpg
可愛いチョビ頭が邪魔で見えないんですけど・・・(萌)。

c0084117_21422284.jpg
「おかあちゃん? この中にチョビのもんも入ってるんやろ?」

チョビ? 残念ながら、この福袋にチョビのものは入ってないんだよ。
c0084117_21444693.jpg
「来年の福袋には、ぜひチョビのおやつも入れてください!」 って
スタッフさんたちに強くお願いしておくから(←そりゃムリやろ)、今年は我慢してな。

マルシェバッグの中には、
c0084117_2148544.jpg
ドライフラワーの大きな花束やフレームやキャンドルやリネン生地など、
c0084117_21491523.jpg
おかあちゃんの大好きな雑貨がギュ~ギュ~に詰め込まれていた。

あぁ・・・今年もマルシェ福袋をGETすることができてヨカッタ!
おかあちゃん、めっちゃ幸せです♪
c0084117_2150558.jpg
チョビは、イジけちゃってるけど・・・ハハハ(汗)。

c0084117_21553548.jpg
「おかあちゃん!
ブログワン友のRちゃんから聞いたんやけど、ワンコの福袋もあるんやて!
美味しいおやつがいーーーっぱい入ってたって言ってた!」

うん、おかあちゃんもRママさんから聞いたよ。 「福箱」 でしょ?
写真も見せてもらったけど、チョビの好きそうなおやつがいっぱい入ってたね♪

来年は、チョビにも美味しい福袋を買ってあげるからね!
by uchi-mame | 2010-01-19 22:05 | お気に入り・雑貨 | Comments(10)
Commented by リンママ at 2010-01-19 22:32 x
今年も素敵な福袋ですね^^
私も気になってホームページみたんですけど、直接店舗に買いにいかなくては行けないようで、残念ですがあきらめました^^;
ほんとに素敵だな~。いつか必ず買いたい福袋です!
チョビちゃん、福箱知ってたんですね~!!
美味しそうなオヤツで一杯なので来年はぜひぜひゲットしてね^^。
Commented by ゆうゆう at 2010-01-20 06:26 x
おはようございま~す(^^)
今日はとても暖かくなるみたいですね!
まさにお散歩日和♪
先日のお散歩ではチョビちゃんと出会えませんでした~(>_<)
でも、、、出会ってたとしても「おとうちゃん」さんには声かけられなかったかも^^;

福袋、まだ一度も購入した事ないんです。
並ぶんだろうな~って思ってね^^;
並ぶとか混雑が苦手なので、、、
でも来年は行ってみようかしら♪
素敵なものがたくさん入っていそうですね~(*^_^*)
Commented by konnitiwan at 2010-01-20 11:51
このまま飾っておいてもステキですね。
福袋って要らないものが入っていたら困るなあと思って買ったこと無いのですが
これだけオープンだと安心だし迷いますよね。
チョビ嬢がああやってお出迎えしてくれる瞬間は、母さんの至福の時なんだろうなあと・・・写真みて思いました。
Commented by 桂花香 at 2010-01-20 14:38 x
うわ~♪ 素敵な福袋♪
これなら悩むわ・・・。
そして毎年買っちゃうのも良く分かります。
ブルーのデルフィニウムのドライが素敵です(デルフィですよね??^^;)

実は私も来年こそ「福箱」を買おう!と思っております^^;
今回後悔しちゃったんだもの~
Commented by min_y at 2010-01-20 16:32
R雑貨店さんの福袋、さすがに素敵ですね~
のぞいてるチョビちゃんのうしろあたまが可愛い!
ワンコの福箱、私もRママさんのところで知りました。
うちも来年はラスクのお年玉にしようかしら。
Commented by uchi-mame at 2010-01-20 19:16
リンママさん・・・
はい、今年の福袋もめっちゃ素敵でした♪
この福袋をGETすることがお正月の楽しみになったし、
また来年も、この福袋をGETできたら嬉しいなぁと思っているおかあちゃんです。
ワンコの福箱情報は・・・リンママさんのおかげです♪ ありがとうございます。
お正月は新潟に帰省してしまうので、近くのペットショップで販売される福袋は
いつもGETすることができなくて・・・。
でも、この福箱はたしか自宅に送ってくれるんでしたよね?
それなら、チョビにも買ってあげることができるかなぁと思って・・・。
来年は、チョビのために福箱を買ってあげたいと思います!
Commented by uchi-mame at 2010-01-20 19:23
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~!
ホントに、今日は気持ち悪くなっちゃうくらい(!?)暖かったですよね。
また明日も暖かいみたいですよ!
今日は用事があって、昼間の散歩には行けなかったので、明日はレッツゴーしようかと。
でも、何を着ていけば良いのか悩みます・・・歩くと汗をかくので(笑)。
ゆうゆうさん、来年こそは福袋をGETしてください!
めっちゃ素敵な福袋なので早い者勝ちになってしまいますが、
私は開店時間ピッタシに行ったので、比較的ゆっくりと選ぶことができました。
マルシェ福袋を手にした瞬間、幸せな気持ちになりますよ~♪
Commented by uchi-mame at 2010-01-20 19:29
konnitiwanさん・・・
ホントに素敵なので、しばらくこのままの状態で飾っておいたんですが、
チョビがどうも気になるみたいで・・・。
しつこくクンクンしたり、鼻で突っついたりしていたのでご開帳することに(笑)。
私も、福袋は買わない派でした。買っている人を見る方が楽しくて・・・。
でも、この雑貨屋さんの福袋だけは違います!
スタッフさんの優しい気持ちもいっぱ詰め込まれている素敵な福袋なのです♪
チョビのお出迎えは・・・はい、めっちゃ至福のときです(笑)。
いつまでこうやって出迎えてくれるんだろうって思いながら、9年が経ちました。
このお出迎え、おとうちゃんにはしないんですよ~、ウッシッシ!
Commented by uchi-mame at 2010-01-21 08:54
桂花香さん・・・
うふふ♪ 私の気持ち、分かっていただけて嬉しいです!
「今年もGETできるかしら・・・」ってドキドキしながらお店に行くんです(笑)。
そして・・・今年も無事にGETすることができてホッとしています。
ドライフラワーも素敵でしょ?この鮮やかな青い花・・・たぶん、デルフィだと(汗)。
来年は、さつきちゃん家も福箱を買いますか!買っちゃいますよね・・・うんうん♪
だって、娘達の大好きな美味しいおやつがいーっぱい入ってましたもんね!
他に余計なものが入ってなくて、「おやつだけ」ってところに惹かれちゃって(笑)。
さつきちゃんもチョビも、来年を楽しみに待っててねー!
Commented by uchi-mame at 2010-01-21 08:54
min_yさん・・・
はい、みなさんに「素敵ですね」と言っていただけて嬉しいです♪(笑)
チョビ姉さんは、何にでも顔を出したがる野次馬ワンコなので
いっつも、この後ろ頭が見えるってわけで(照)。
この耳と耳の間が萌えるんですよね・・・思わずグリグリしたくなっちゃう♪
おっ!ラスクちゃんも、来年の福箱を狙っているんですね?ウチもです(笑)。
「お年玉」か・・・そういえば、娘にお年玉をあげたことがありませんでした!(焦)
Rちゃんのおかげで、ラスクちゃん&さつきちゃん&チョビに、
来年は素敵なお年玉をあげられそうですね・・・めっちゃ楽しみです。


<< チョビがおばあちゃんになっても・・・ おとうちゃんとボール投げ >>