ぷるぷるぷる~ん♪

先日、ワン友ちゃんから美味しいおやつをもらった。

「わんわんプリン (カスタード風味)」。
c0084117_17591254.jpg
可愛い・・・なんて可愛いプリンなのかしらん♪

ワンコ用のプリンだそうで、たまご不使用の低カロリー。
消化吸収されやすくなるお腹にやさしいオリゴ糖が入っているので、
全犬種&年齢関係なく、安心して食べられるデザートらしい。

見た目とカホリは、グリコの 「プッチンぷりん」 とほとんど変わりません。
カラメルソースも付いてるしね~♪
でも、このカホリに誘われてひと口食べてみたけど、やっぱり無味で甘くなかった(悲)。

パッケージには、「冷やして食べても美味しい」 って書いてあったけど、
そんな時間、チョビにはなかった・・・。
c0084117_1813298.jpg
「チョビヨダレ洪水警報」 が発令されたので、どうぞ召し上がれ~っ!(焦)

プリンをくれたワン友ママさんは、チョビの素晴らしい食いっぷりをいつも褒めてくれる。
「チョビちゃんは、好き嫌いがなくてエライわねぇ」 って(照)。
c0084117_18132083.jpg
食いしん坊チョビとは反対に、ワン友ちゃんは好き嫌いが多いそうで、
美味しそうなおやつを買ってきてあげても、食べてくれないことが多いんだとか・・・。

そんな可哀そうなおやつたちが、たまにチョビのところに回ってくることも(笑)。
c0084117_18134014.jpg
そして・・・最近では、ペットショップに行ったとき、
わざわざチョビのおやつも一緒に買ってきてくれるようになっちゃって・・・(滝汗)。

それにしても・・・チョビ姉さん、なかなかプリンを食べることができない様子(笑)。
c0084117_1814849.jpg
おやつがどんなに大きくても、
どんなに硬くても、あっという間に食べてしまうチョビなのに、
小さなプリン相手に苦戦しているなんて・・・おかあちゃんビックリよん♪

このプリン、こう見えてかなり弾力があり、なかなか噛み切れないみたい・・・。

プリンさん、チョビの口から必死に逃げ回っております(笑)。
c0084117_18201216.jpg
おっ!やっと口の中に入ったみたい・・・そのまま、ひと口でゴックンしちゃうのか?

c0084117_1822920.jpg
OH!Noooooーーっ!
カーペットが・・・カーペットがベトベトになっちゃうやないかーっ!(号泣)


「おかあちゃん、そりゃ過保護だゾ!」 って言われても気にしない・・・。
c0084117_1824401.jpg
今度からは、チョビが食べやすいように細かく刻んでからあげることにします!
by uchi-mame | 2010-01-25 21:59 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by リンママ at 2010-01-25 22:37 x
すごく美味しそう~♪
私もプリン食べたくなってきちゃいました^^;
ワンコのプリンなんてあるんですね。
りんもプリンは未体験です。
きっとチョビちゃんみたいに、苦戦しちゃうかも^^
チョビちゃん満足そうに寝ちゃってかわいい♪
Commented by 桂花香 at 2010-01-26 13:28 x
お゛ぉ~ 
またまた珍しいオヤツですね^^
グニグニャしているから、食べづらかったのね・・・。
さつきにも一度「ワンコ用ゼリー」なるものをあげたことがあるのですが、とっても苦戦してました。
でも、食べたけど。
うちも探してみようかしら??
 
Commented by uchi-mame at 2010-01-26 19:33
リンママさん・・・
もう見た目もカホリも、メチャクチャ美味しそうなんです・・・でも、無味(笑)。
プリンって、ある日突然食べたくなるときがありますよね~。
子供の頃、風邪を引いたときに母親がいつもプリンを買ってきてくれて・・・。
なので、私にとってプリンはとても懐かしい味なのです♪
きっと、りんちゃんも気に入ってくれるお味だと思いますよ~。
ちょっと食べにくいけど、すぐに食べ終わっちゃうのも寂しいので、
これくらい苦戦した方がいいのかも(笑)。
カスタード風味の他に、バナナ風味もあるみたいなので、
チョビ姉さんには、次回そっちのお味を試してみたいと思います。
Commented by uchi-mame at 2010-01-26 19:38
桂花香さん・・・
そうそう、グニャグニャって感じです。手で持てますから(笑)。
最近のワンコのおやつは凄いですよね・・・人間用と見分けがつきません!
このワンコ用プリンだって、目の前にポンと出されたら食べちゃいますよ、きっと(笑)。
プリンだけでなく、ゼリーもあるんですね。あと、シャーベットとかもあったような・・・。
食いしん坊な娘たちには、ちょっと苦戦して食べれるおやつの方が
GOODのような気がしませんか?
いっつも、味わうことなくあっという間にゴックンしてしまうので・・・(悲)。
また珍しいおやつを見つけたらご報告します!
さつきちゃんも、面白いおやつやオモチャを見つけたら教えてくださいね♪
Commented by min_y at 2010-01-26 20:40
ワンコ用のプリンがあるなんて知りませんでした。
ほんとに美味しそうだけど、無味なんですね~
ワンコ用の食べ物を味見しちゃうチョビママさん、勇気ありますね~
Commented by uchi-mame at 2010-01-26 21:48
min_yさん・・・
ワンコのおやつは未知ですね・・・(笑)。
私も、ワンコ用のプリンがあるって知ってビックリしました。
しかも、見た目もカホリもプリンそのものなんですもの・・・凄すぎます!
チョビのおやつは、ほとんど味見をしています。
でも、「ちょっとこれは・・・」ってなおやつは、おとうちゃんに味見させてます(笑)。
いままでの経験から言うと、ほとんどが無味ですね・・・なので、
美味しそうに食べているチョビの舌ってどうなってんの?って感じです。
やっぱり、ワンコは「ニホヒ」が大事なんですかね。
無味でも、美味しいニホヒはするので・・・ニホヒで食べてるんですね、きっと。
Commented by konnitiwan at 2010-01-27 08:22
おはようさんです。
気になっておったんですが・・・と言い訳をしつつ・・・
「お誕生日おめでとうさんです。○○歳を有意義に健康にお過ごしくださーい」
遅くなってしまいましたが・・・

歯ごたえの無い物は食べるの難しいんですね。ワタクシ歯ごたえの無い物を食べる歳になりましたです。チョビ嬢は若い。
Commented by uchi-mame at 2010-01-27 19:13
konnitiwanさん・・・
ぬぉ!私の誕生日をご存知で?
メチャメチャ嬉しいです!ありがとうございます!!
じつは、本人は当日まですっかり忘れておりました・・・(照)。
朝の散歩から帰って来た時に思い出して、慌ててケーキと夕飯の材料を買ってきて、
おとうちゃんにステーキを焼いていただきました。
↑これは、毎年恒例なのです。この日だけは、おとうちゃんが焼いてくれます♪
歯応えの無い物、たしかに食べにくいかも。つかみにくいしね・・・(笑)。
丈夫で健康な歯を保つためにも、チョビのおやつ選びには、なるべく硬い物を選び、
食べさせるようにしています。
硬い食べ物って、歯だけでなく、顎にもいいんですよね!
Commented by まんハハ at 2010-01-27 20:12 x
誕生日おめでとう!
家族の要はおかあさん ですね。
健康に気をつけて。。。。
Commented by uchi-mame at 2010-01-27 22:03
まんハハさん・・・
ダハハハ♪(照) ありがとうございます!
私だけかもしれませんが、何才になっても誕生日はちょっと嬉しいです。
なんてったって、私の大好きなケーキが食べれますからね~(笑)。
今年のケーキは、ひと口サイズの小さなケーキがい~っぱい!です。
おとうちゃんとジャンケンして食べました♪
誕生日だけど、いつもと変わらない一日・・・やっぱり健康がイチバンですよね!
自分のためだけでなく、家族のためにも・・・。
今年も大きな病気せず、また楽しい一年が過ごせたらいいなぁと思ってます。
ホントに、今日はありがとうございました♪
まんハハさんファミリーのみなさんにとっても、素敵な一年になりますように・・・。
そして、まんちゃんのお誕生日は盛大に~♪(笑)


<< ポカポカパワー!! コロちゃんのおかげ >>