チョビのためなら・・・

毎年、チョビに狙われるおかあちゃんのスリッパ・・・しかも、左足用だけ。(なんで?)
たしか、去年の冬に履いていたスリッパもチョビに狩られ、2足ダメにしたっけ・・・。

そして、今年の冬も、おとうちゃんとお揃いのスリッパを新しく買ったのに、
c0084117_18233078.jpg
もう狙われている・・・(焦)。

しかも、
c0084117_18273756.jpg
「ヒャッホ~~~! おかあちゃんのスリッパ、大好き~~~!!」

いつのまにか、チョビの 「おもちゃ」 になっちゃってる(涙)。

朝の散歩でいっぱいボール投げをしてヘトヘトのはずなのに、
洗濯物を干すおかあちゃんの手をわざわざ止めてまでスリッパを狩ろうとするチョビ。
c0084117_18295893.jpg
まったく・・・元気やねぇ(笑)。

おかあちゃんのスリッパ、有り得ない方向に折り曲がっちゃってるし・・・(涙)。
c0084117_1831433.jpg
「このスリッパ、めっちゃフニャフニャなの~~~♪」

今年のスリッパは柔らかいので、
あっという間にボロボロにされちゃうだろうと思ってたけど、
これが意外と壊さずに長く遊んでいる。

チョビ、偉いね・・・って感心している場合ではなかった!

チョビ? 今年は、おとうちゃんからキツく言われちゃったのよん。
「毎年ナニやってんだ? チョビに壊されても、それは自業自得やろ!
今年は新しいスリッパを買っちゃダメ! 我慢して、そのスリッパで頑張れ!」 って。

だから、そろそろおかあちゃんにそのスリッパを返してちょーだい。
c0084117_18361677.jpg
「やだ~♪ これ、チョビのおもちゃやもん!」

ちゃ、ちゃうやろ? それは、おかあちゃんのスリッパやろ?
c0084117_1845177.jpg
「おかあちゃんのもんはチョビのもん! チョビのもんはチョビのもん!」

また訳の分からんこと言って・・・いい子だから返しなさい!
c0084117_1846950.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

c0084117_18463369.jpg
「奪えるもんなら奪ってみろなのーーーっ!」

ダメだ! 可愛すぎて、おかあちゃんには奪えないよ~。(アホ)

ブンブン振り回されてもイイ、ボロボロにされてもイイ・・・もう好きなだけ遊びなはれ!
c0084117_1850147.jpg
チョビが楽しいのなら、おかあちゃんはスリッパなんて要らないよ。

c0084117_18504733.jpg
冷たいけど・・・寒いけど・・・
チョビのためなら、おかあちゃんは裸足で頑張るわ~!(激アホ)
by uchi-mame | 2010-02-04 22:22 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by リンママ at 2010-02-04 23:31 x
チョビちゃん、楽しそう~♪
私もりんのために我慢しちゃうタイプです~。
こんなに可愛いお顔して楽しんでる姿みたら返してもらうなんてできません^^;
Commented by uchi-mame at 2010-02-05 18:55
リンママさん・・・
もう、めっちゃ楽しそうにブンブン振り回しています。
振り回したまま放り投げることもあるので、危険を感じるときもあります(汗)。
やっぱり、可愛い娘のためなら我慢しちゃいますよね?
その「我慢」が、いつのまにか「当たり前」になっちゃってる自分がいる・・・。
良いんだか悪いんだか(笑)。
でも、楽しそうに遊んでいるのを叱って止めるのも可哀そうだし、
りんちゃんやチョビが危なくないのなら、無理に止めることもないのかなぁって。
これは、親としてやっぱり甘いのかしらん?
どうしても、娘への考えは甘~い甘~い方向に持っていっちゃうのよ・・・ダハハ♪
Commented by 桂花香 at 2010-02-05 20:38 x
そうそう^^
親バカちゃんはそーなのよ♪ どこの家も一緒ね♪
娘が楽しいのが一番ですもの^^/
Commented by maki-poki at 2010-02-06 15:32
親ばかちゃ〜ん♪
だって、かわいいんだも〜ん!って
その気持ち、よ〜くわかる!
無邪気に元気よく遊べるのは健康でハッピーな証拠やもんね。
それにしてもチョビちゃん楽しそうね〜
お母ちゃんの香り付きスリッパは格別なんだね。
そこが、またカワイイ〜♪
Commented by uchi-mame at 2010-02-06 20:46
桂花香さん・・・
そうでしょ?そうでしょ~?(笑)
「親バカちゃん同盟」の桂花香さんなら、この気持ち分かってくれますよね?
そうなんですよね・・・娘が喜んでくれるのなら、何でもしてあげたい!
この気持ちは、みんな一緒ですよね。
でも、「絶対にやってはイケないこと」に対しては、親としてしっかり怒る!
これも大事なことですよね。
ま、おとうちゃんにとって「スリッパで遊ぶ」は、「絶対にやってはイケないこと」に
入るらしいけど・・・ハハハ、気にしませんよ~(汗)。
チョビが年を重ねるごとに、親バカちゃんがヒドくなってきているような気がする
今日この頃です。
Commented by uchi-mame at 2010-02-06 20:59
maki-pokiさん・・・
ありがとうごじゃいま~す!(笑)
私にとって「親ばかちゃん」は、嬉しい褒め言葉ですよん♪
そして、maki-pokiさんにとっても褒め言葉だよね?
9才になっても、いろんな物をオモチャにして遊んでいるチョビを見ていると、
とっても幸せな気持ちになるんだよね~。
そのオモチャが、私が使っているスリッパや手袋だったりすると、ますます幸せ~♪
「そんなにおかあちゃんのことが好きなの~?」って。(←自惚れてる?)
私のスリッパって、そんなに魅力的なカホリがするのかしらん♪
ハッ!? もしかしたら、臭すぎて腹が立って「コンニャローッ!」って言いながら
カミカミしているのかも・・・そりゃショックだわ~!(涙)
ももちゃんは、パパさんの香り付きお洋服が格別なのかな?
この間、パパさんのお洋服の上で気持ち良さそうに寝てたもんね♪(萌)


<< 春が来たっ! 雪Love!! >>