ヤドカリちゃん

先日、ワン友さんからチョビに可愛いオモチャが届いた。

じゃん! ヤドカリちゃんで~す♪ (ありがとうございました )
c0084117_18475370.jpg
このヤドカリちゃんは、
「知育タイム どっちに入っているかな?」 というネーミングで、
本体の左右にある2つの穴におやつを仕込んで遊ぶオモチャ。

頭を使って考えながら遊ぶオモチャは、
忙しくてチョビの相手が出来ないときにめっちゃ助かります♪

それでは・・・Let's Try!

チョビ? おかあちゃんの説明をよく聞いてね。
このヤドカリちゃんだけど、ここのボンボンがこのように取れます。
c0084117_1850541.jpg
「ぬぉ! ミラクルなヤドカリちゃんやね~♪」

ほんで、チョビの大好きなボーロを用意します・・・・・・って、こらこら!
c0084117_18503763.jpg
まだヤドカリちゃんと遊ぶの早いから!
準備ってもんがあるのよ・・・だから、もうちょっと待っててー。

ここにチョビの大好きなボーロがあるでしょ?
c0084117_18535325.jpg
「フムフム。 おかあちゃん、そのボーロをどうするのかね?」

このボーロを、ボンボンが入ってた穴の中に押し込んじゃいます!
c0084117_1854424.jpg
「エッ!? そんなところに入れんと、チョビのお口に入れてくれればエエのに・・・」

それじゃ意味ないっしょ!

ほんで、この穴をボンボンで塞いじゃいます。 ギュッギュッ!
c0084117_18552567.jpg
「そんなん・・・わざわざ塞がんでもエエのに・・・」

・・・・・・・・・・・・はい、じゃぁ頑張ってボーロを見つけてね(疲)。
c0084117_1856060.jpg
「ヨッシャーーッ! チョビに任しときーーーっ!!」

知育オモチャは、
おやつを出すために転がしたり、脚を使ったりと真剣に考えながら遊ぶので、
脳が活性して痴呆予防にもなるらしい。

それにしても・・・
c0084117_1942812.jpg
オヤツを奥に詰め込みすぎちゃったかな?(汗)

なかなかボーロに辿り着けず、悪戦苦闘するチョビ。
c0084117_19516100.jpg
この怖い顔・・・なんだかイヤな予感がしてきたぞ(滝汗)。

「もらったばかりの可愛いオモチャを早々と壊されてはなるものか!」 と思い、
チョビからヤドカリちゃんを取り上げようとしたら、
c0084117_1964024.jpg
「バシッ! バシバシッ!! バシバシバシッ!!!」

イテテテーーーッ! 痛いよ、チョビ~(涙)。


もう・・・大好きなオヤツのためなら、おかあちゃんにも全く遠慮ナシやね(笑)。
c0084117_1984173.jpg
あぁ、もう千切られちゃってるし・・・(悲)。

気が短いんだか、横着なんだか、
頭を使わずに手っ取り早い 「破壊」 を選択するチョビ。
c0084117_1913548.jpg
誰に似ちゃったんだか・・・。(←ワタシ?)

でも・・・チョビ姉さん、ヤドカリちゃんをめっちゃ気に入ったみたいなので、
今日から、チョビのオモチャたちの仲間入り!
c0084117_19134720.jpg
ヤドカリちゃん、ようこそチョビ家へ!!
by uchi-mame | 2010-02-08 22:19 | おもちゃ・グッズ | Comments(8)
Commented by chika456 at 2010-02-09 06:57
ヤドカリちゃん、命拾いしましたね。
チョビにとっては
ヤドカリちゃん=おやつを隠した悪い奴
なんだな~~~

ねーねーチョビ、お母ちゃんも共犯者よ!?
Commented by 桂花香 at 2010-02-09 13:56 x
やどかりちゃんみんなの仲間入りが出来て嬉しそうです♪

それより・・・
パン吉君の鼻水が、ありえない方向に垂れていますよ~^^;
この寒さでやられたのかしら??
入院が必要ですな。
Commented by リンママ at 2010-02-09 15:27 x
みんな可愛いチョビちゃんのおもちゃですね。
ほんとだ~パン吉くん、鼻水出ちゃってる^^;
知育玩具って痴呆予防にいいんですよね。
りんも知育おもちゃは、遊ぶんですよ^^
Commented by konnitiwan at 2010-02-09 16:43
破壊しないんですねー。(感心しきり)
我が息子、小さいとき長男と思っている大ゴリラのぬいぐるみの鼻をかじって穴をあけるわ、
はさみで口の毛糸を切るわでチョビ嬢のような知性が感じられんのでありました。
今の成長を考えると知育ぬいぐるみを与えておけばよかったと・・・・反省。
Commented by uchi-mame at 2010-02-09 19:28
chika456さん・・・
私が助けなかったら、今頃は・・・(汗)。
破壊されるポイントは、「オヤツの種類と仕込み方」ってことを学習したので(私が)、
当分、ヤドカリさんは壊されずに済みそうです♪
でも、ヤドカリさんと戦っているときのチョビは、めっちゃ怖い顔をしています。
そうですね!たぶん、「ヤドカリさんは悪い奴だ」って思っているかも・・・(滝汗)。
その誤解を解いてあげないと、破壊度がUPしちゃいそうですね。
でも、こうなっちゃうと私の声も聞こえていないみたいで・・・難しいかも(笑)。
Commented by uchi-mame at 2010-02-09 19:35
桂花香さん・・・
ホ、ホンマや!? パン吉くんが大変なことになってますね!
ヤドカリさんに集中していたので、全く気付きませんでしたー。
このパン吉くんは、よく鼻水が出ちゃうんです・・・もう何度手術したことか(涙)。
寒さのせい?もしかしたら、花粉症かしら?(笑)
ちょっと手術に「工夫」が必要ですね。教えていただき、ありがとうございました♪
早速、明日にでも入院していただきます!
さつきちゃん家のパン吉くんは元気ですか?いっぱい遊んでもらってますか?
チョビ姉さんにとって、このパン吉くんたちは、いつまでもアイドル的な存在のようです♪
Commented by uchi-mame at 2010-02-09 19:45
リンママさん・・・
リンママさんも、パン吉くんの鼻水に気付かれたんですね♪ ありがとうございます。
こんなに近くにいた私が気付かなかったなんて・・・お恥ずかしいです(笑)。
チョビったら、パン吉くんの鼻ばかり攻撃しているのかしら?(汗)
りんちゃんは、頭を使って遊ぶオモチャが大好きなんですね!
こういうオモチャ、凄くいいですよね・・・。
ひとりで遊んでてくれるし、なかなか飽きないし、とっても助かります♪
でも、なかなかオヤツに辿り着けなくて、イライラしているチョビ姉さんを
たまに見かけることもあるんですよ。
それがまた面白くて・・・思わず、「頑張れ~!」って応援しちゃいます。
Commented by uchi-mame at 2010-02-09 19:53
konnitiwanさん・・・
いまのところ、まだ破壊してませんね(笑)。
このボンボンを真っ先に引き千切っちゃうと思ってたんですけどね・・・。
チョビも大人になったってことなのかしら?でも、まだ油断はできません!
息子さん、すでに2つ開いているゴリラの鼻をさらに増やしちゃったんですか?
それは、スゴイかも・・・(汗)。
人間は、いろんな「道具」を使いこなせちゃいますからね・・・。
さすがに、チョビはハサミを使ってボンボンを切るってことは出来ないので、
「チョビは犬でヨカッタ・・・」って、改めて思っちゃいました(笑)。


<< 散歩のおとも 春が来たっ! >>