散歩のおとも

昨日のチョビ家地方、雨が降るようなこと言ってたけど・・・
c0084117_18234494.jpg
「どこがじゃーーーーーっ!」 って叫びたくなるような綺麗な青空だった。

最高気温も20度を超えたとか・・・。


そんな(暑い)なか、チョビお気に入りの公園に行って来た。
なのに、またもやクンクンもせず、おかあちゃんから離れようとしないチョビ。

もしかして、バレちゃってるのかしら?
散歩bagの中に、チョビの大好きなたい焼きが入ってるってこと・・・(汗)。
c0084117_1831840.jpg
先日、チョビ姉さんに大好評だったたい焼き

いつか、気持ちいい青空の下で、
チョビに食べさせてあげたいなぁと思って買っておいたのだ。

このたい焼き、
ずっと前に買っておいたもんだから賞味期限ギリギリじゃった・・・(超危)。

やっと、食べれる日が来てヨカッタね・・・って、
c0084117_1841295.jpg
もうパクついてるし・・・(笑)。

「まだ食べてイイって言ってないでしょ?」 って言ったら、
c0084117_18412973.jpg
ペロペロしてるし・・・(萌)。

チョビ? 一気に食べちゃったら、楽しい時間があっという間に終わっちゃうやろ?
おかあちゃんがひと口サイズに千切ってあげるから、ちょっとずつ食べような。

はい、お待たせ! 召し上がれ~♪
c0084117_18454666.jpg
なんじゃ、その顔はー!(笑)

このたい焼きは、チョビがまだ食べたことないミルクチーズ味なんよ~。
c0084117_1848775.jpg
どぉ? 美味しいやろ~??

c0084117_18484252.jpg
キャハハハ! なんじゃ、その顔はー!(萌)

あぁ・・・チョビよ、とうとうこれが最後のひと口だよ。
c0084117_18502256.jpg
もうちょっとゆっくりじっくり味わって食べないと、楽しい時間が終わっちゃうよ・・・。

ほら終わっちゃった。
c0084117_2275559.jpg
「おかあちゃん・・・ホントに終わってしまったのか?」

うん、終わっちゃいましたよ~。
美味しかったね! 楽しかったね! ごちそうさまでした~!(ペコリ)

たい焼きも食べて、お腹もいっぱいになったことだし・・・じゃ、そろそろ帰ろうか?
c0084117_2282180.jpg
「おかあちゃん! やっぱり、散歩にオヤツは欠かせませんなぁ!」

はぁ~?(笑)
そうやね・・・また天気がいい日に、美味しいオヤツをいっぱい持って散歩に行こうな。
by uchi-mame | 2010-02-10 22:14 | お散歩 | Comments(8)
Commented by chika456 at 2010-02-11 09:24
このタイ焼き、ワタスもほすい・・・
なんか、めちゃおいしそう。。

それにしても1枚目の写真のチョビがいいね~~
ちょっとだけ開いたお口にストローを突っ込みたいわ!
あ、お母ちゃんにおこられちゃう・・
Commented by be-san at 2010-02-11 18:24 x
あ~、あつい!アツイ!暑い~っ!!!(笑)
そっちは今日寒いんじゃ?
こっちは2日前から蒸し暑くて、とうとう扇風機を出してしまいました!!!
信じられ~ん!って感じでしょ!?
あと1回は寒くなる!とは言ってるけど、どうかなぁ。

たいやき、こっちに来て食べてないかも!
30過ぎてから、和菓子が好きになってねぇ。
みたらし団子やあんこが入った餅とか!
今から買いに行こうかな~。(笑)
Commented by nabetsuma at 2010-02-11 21:38
うん、同感! 
1枚目の写真の「お鼻先」が、ちょーきゅーーと!!
よく濡れていて、ほんまに健康そのものだーー
いいなあ。。かわい
Commented by uchi-mame at 2010-02-11 21:39
chika456さん・・・
アハハ!このたい焼き、ほしいッスカ?
見た感じ、めっちゃ美味しそうに見えますよね~、うんうん♪
私も、その見た目に釣られてひと口食べてみたんですが、やっぱり無味でした(涙)。
中に入っていた餡子もめっちゃ美味しそうでした・・・でも、やっぱり無味でした(笑)。
空を仰ぐチョビ姉さん、たしかにちょこっと口が開いてますね。
ストロー突っ込んじゃってイイですよん!chika456さんなら許します!
そこから、何か美味しい物を注入していただければ・・・ウフ♪
Commented by uchi-mame at 2010-02-11 21:51
be-sanさん・・・
やっぱり暑かった?(笑)
今日の天気予報を見て、be-sanさん家地方の予想最高気温28度になってたもん。
これじゃ、Tシャツに短パンだよなぁって納得しちゃいました(笑)。
そして・・・もう扇風機が登場しちゃったのーっ!? 信じられましぇ~ん!!
ウチなんて、今日は一日中エアコン頑張ってた。だって・・・めっちゃ寒いんだもん。
なんか雪も降るとか降らないとか?今年は暖冬だって言ってたのになぁ。
和菓子もいいよね~♪ 美味しいし、見た目でも楽しませてくれるし。
私も、みたらし団子大好き!あと、新潟の笹団子も美味しいよー!
和菓子は体に良さそうな感じがするよね?だから、いっぱい食べても安心って感じ?
be-sanさん、どんな和菓子を買ってきたのかしらん。興味津々だ!(笑)
Commented by uchi-mame at 2010-02-11 21:58
nabetsumaさん・・・
あらあら?nabetsumaさんも、チョビ鼻のファンになってくれたんですね。
ありがとうございます!
この黒くてデカいチョビ鼻を見て、なんだかゴリラさんの鼻みたい・・・って、
おとうちゃんと言ってたところなのです。
チョビの鼻って・・・こんなんだったっけ?って、ちょっとビックリ!
おかげさまで、チョビ姉さんは今日も健康的で元気いっぱいで食欲もりもり(笑)。
この鼻を見て、改めて私もそう思いました。
いつまでも、テカテカ光った立派な鼻でいてほしいです・・・♪
Commented by りんママ at 2010-02-13 00:23 x
いつ見ても美味しそうなたい焼きですね^^
暖かくて、キレイなお空の下で食べる「たい焼き」は絶品ですね♪
私もオヤツ持参でお散歩してみようかな~。
なんだかピクニックみたいでワクワクしちゃいますね^^
Commented by uchi-mame at 2010-02-13 21:56
りんママさん・・・
ホントに、とっても美味しそうに見えますよね♪
このたい焼きを見て、「ワンコのおやつって見た目も大切なんだなぁ」って思いました(笑)。
チョビたちにとって「おやつ」は、味よりも見た目よりも大きさ重視だと思うんです。(違う?)
なので、おやつの見た目なんて関係ないと思ってたんですが、
私たち飼い主さんが、けっこう見た目で選んでいるところもあったりして・・・(笑)。
このたい焼きなんて、まさに飼い主さんをターゲットにしているんじゃないかしら~♪
ピクニック、めっちゃいいですよ~!私も、お弁当持って~と思ってたんですが、
時間がなくて・・・おまけに水筒まで忘れちゃって・・・何やってんだか(笑)。
ポカポカdayに、おやつやお弁当を持って、りんちゃんとピクニックへ行ってみませんか?
子供の頃に行った遠足を思い出したりして、ワクワクしちゃいますよん♪


<< おかあちゃんのマグカップ ヤドカリちゃん >>