おかあちゃんのマグカップ

先日、ワン友のMママさんが可愛いペンギンのマグカップを紹介されていたので、
おかあちゃんも便乗させてもらったよ~♪

おかあちゃん愛用のマグカップは・・・コチラ!
c0084117_18291428.jpg
おとうちゃんと一緒にお茶するときは、お揃いのマグカップを使うけど、
おかあちゃんとチョビだけでお茶するときは、このマグカップを使っている。

このマグカップは、
大阪に居た頃、チョビと仲良しだったワン友のSママさんからプレゼントされたもの。
「チョビちゃんに似てるなぁと思って・・・」 と買ってきてくれたのだ。

たしかに、よく見るとチョビに似てるかも~♪
耳の垂れた感じとか・・・白と茶のブチ模様とか・・・この笑った顔とか・・・かな?

そしたら、
Sママさんが 「それも似てるんやけど、ホネを嬉しそうにくわえているところなんて、
食いしん坊チョビちゃんにめっちゃ似てない?」 だって。
c0084117_18312593.jpg
あらま!? やっぱり、そっちでしたか(笑)。

ま、理由はどうであれ(笑)、
外出先でチョビのことを思い出し、わざわざ買って来てくれたことが嬉しくて(感涙)。
翌日、お礼にSちゃんの大好きなおやつをプレゼントさせていただきました!

そして・・・このマグカップ、チョビに似ているところも気に入ってるんだけど、
そのワンコの下に、「あなたが私に勇気をくれました」 という
素敵なメッセージも書かれてて・・・。
c0084117_1843919.jpg
Sママさんに、「このメッセージも当たってるやろ?」 って。
思わず涙がジワワ~ン。

ホントにその通りです・・・。
初めて過ごす大阪になかなか馴染めず、
半ひきこもり状態で落ち込んでいたおかあちゃんに勇気をくれたのはチョビだった。
c0084117_18535325.jpg
チョビが一緒に居てくれたから、いろんな方に声を掛けてもらえるようになり、
おかあちゃんからも話しかけられるようになり、外に出掛けることが楽しい毎日になった。

ホントに、チョビのおかげだよ・・・ありがとう。


そして、チョビへの気持ちを、
改めて気付かせてくれたSママさんには感謝の気持ちでいっぱい!
c0084117_18541889.jpg
Sママさん、ありがとう!

プレゼントしてくれたマグカップ、これからも大切に使っていきたいと思っています。
by uchi-mame | 2010-02-12 22:28 | お気に入り・雑貨 | Comments(6)
Commented by リンママ at 2010-02-13 00:26 x
とても可愛いカップですね。メッセージもとても素敵なお言葉で。
見ていてとても暖かくなるような絵ですね^^。
チョビちゃんに似ていますね^^
Commented by 桂花香 at 2010-02-13 18:42 x
ああ・・・
分かります。ママさんがプチ引きこもりになっていた時の気持ち。
私も知らない土地で家を建ててそんな感じでした・・・。
でもさつきが皆とお知り合いにしてくれたんです^^
さつきがいなかったら、こんなにご近所さんとお話しするようになっていなかったよね~ってとーちゃんと話す事も多いんですよ。

マグカップもチョビちゃんに良く似ていて、ママさんが大切にするのもよーーく分かります。
ずーーっと大切にしたい物ってありますよね^^
Commented by uchi-mame at 2010-02-13 22:04
リンママさん・・・
ありがとうございます!
絶対に割らないように気を使いながら、大切に使っています(笑)。
よく、「チョビちゃんに似てるよね~」って言われる物はビーグルが多くて、
たしかに似てはいるんだけど、どこか悲しい気持ちになっちゃって・・・。
でも、Sママさんがプレゼントしてくれたこのマグカップに描かれたワンコは、
チョビに似ている雑種犬だったので、それがまた嬉しくて超感動!
眺めているだけで、ほんわかしてくる絵ですよねぇ・・・♪
リンママさんと一緒で、可愛い我が娘に似ているグッズを見つけると嬉しくて
ついGETしてしまいます(笑)。
これって、親ばか?なのかしらん♪ 親ばかバンザイですよね!
Commented by uchi-mame at 2010-02-13 22:16
桂花香さん・・・
分かってもらえて嬉しいです!ありがとうございます。
TVとかでしか見たことのない大阪という町に初めて住むことになり、
言葉も人柄も今まで住んでいた横浜とは全く違って戸惑うことばかりで
不安な毎日を過ごしてました。
話し相手といったら、住んでいたマンションの管理人さんだけで(笑)。
でも、チョビのおかげでその生活はガラッと変わりましたねぇ・・・。
いや~、さつきちゃんやチョビってスゴイ力を持っていますよねー!(驚)
その力に何度助けられたことか・・・感謝の気持ちでいっぱいです。
こりゃ、たっぷり恩返ししないとバチが当たりそうですね(笑)。
大好きなおやつだけでは足りないかしらん?(汗)
Commented by chika456 at 2010-02-14 09:46
う~~ん。
かわいい。
チョビは今のお母ちゃんの「育ての母」でもあるわけね?
Commented by uchi-mame at 2010-02-14 21:42
chika456さん・・・
可愛いでしょ?
ん、チョビが?それとも、マグカップのワンコが?
どっちも可愛いですよね・・・ハハハ♪
ホントに、チョビに育てられたと言っても過言ではないですね(笑)。
特に、大阪に居た頃は、チョビに助けられてばっかの毎日でした・・・。
お友達もたくさん出来たし、チョビが一緒に歩いてくれたから、
新しい土地での発見がいっぱいあったし、美味しいパン屋さんにも出会えた♪
そうそう、大きな花屋さんを見つけたこともあったっけ・・・素敵な花屋さんでした(懐)。
いまは、チョビの方が私よりも年上さんになっちゃったし、
「育ての母」って言葉がピッタリになったって感じですかね・・・?


<< 騙されても好きな人 散歩のおとも >>