騙されても好きな人

おや? チョビが悲しそうな顔して、おかあちゃんを見つめている・・・。

チョビ、どうしたん?
c0084117_1455218.jpg
「おかあちゃん・・・また、おとうちゃんに騙されちゃった」

なんや、また騙されちゃったんか?

チョビ? もういい加減怒ってもいいんだよ。 いっつも騙されちゃってさ・・・。
c0084117_14571311.jpg
可哀そうなチョビちゃん。

たまに、おとうちゃんはチョビに嘘をつく。
「娘に嘘をつくなんて、やめてちょーだい!」 って何度も言ってるのに・・・ったく(怒)。

仕事が休みの週末にしか、チョビとゆっくり遊べないおとうちゃん。
オモチャを使ったりして、一生懸命お誘いするんだけど、
チョビにもいろいろと都合があるみたいで、なかなか遊んでくれないみたい(笑)。
c0084117_15352137.jpg
おとうちゃんの声は聞こえているはずなのに、
聞こえないふりをすることも多々あって・・・で、あんまりしつこく誘われると、
「おかあちゃ~ん、おとうちゃんがぁ」 って助けを求めてくる(笑)。

そんなとき、
「今日は、おとうちゃんに遊んでもらいな~」 とおとうちゃんの味方をしつつ、
心の中で小さくガッツポーズ!のおかあちゃん♪
c0084117_15402032.jpg
(↑ トイレに入ってるおとうちゃんを待つチョビ。)

でも、おとうちゃんはどうしてもチョビと遊びたいので、
おやつなんて持ってないのに、
グーにした手をチョビに見せながら 「こっちにおいで~」。
もちろん、おやつ大好きなチョビは、「ワ~イ!」 って喜んで寄って行くわけで・・・。
しかし、グーの中におやつはなくて・・・。
おとうちゃんにガシッと捕まり、「キャーッ!」 のチョビ。
c0084117_15412649.jpg
(↑ 着替えているおとうちゃんを待つチョビ。)

この間、仕事から帰ってきたとき、
「なんで、チョビはお出迎えしてくれないんやろか?」 って寂しそうに言ってたけど、
そんなことばっかしてるから出迎えてくれないんだと思う・・・っていうか、
そろそろ気付けよ(汗)。
c0084117_15512558.jpg
でも・・・何度騙されても、チョビはおとうちゃんのことが大好き。
週末に二人っきりで行く散歩(夕方のみ)をめっちゃ楽しみにしている。

c0084117_15571814.jpg
このときのチョビは、
おかあちゃんの 「いってらっしゃ~い」 の声なんて全く聞こえてないもんね(寂)。
おとうちゃんしか見てないし・・・(笑)。

でも・・・何度騙されても、おとうちゃんのことは大好きだけど、
c0084117_1661122.jpg
ムリヤリ添い寝してくるおとうちゃんには、ちょっと迷惑そうなチョビ(笑)。


おとうちゃんよ・・・
騙されてるチョビも可愛いけど、やっぱり 「嘘」 はアカンと思う。
by uchi-mame | 2010-02-14 22:10 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by 桂花香 at 2010-02-15 14:07 x
チョビちゃん・・・「握りっペ」じゃなくて良かったね
 (っていうか・・・パパさんはそんなお下品な事はしないですよね^^;)
さつきもよくお友達のラヴィーちゃんのお父さんに同じ事をされてますよ^^
でも大好きだからきっと「何度も」騙されちゃうんでしょうね^^
っていうかきっと「分かってて」やられているのかもしれないですよ~
案外遊ばれているのは、人間の方だったりして~^m^
Commented by min_y at 2010-02-15 15:45
父親の心情としては、娘が可愛いくて、つい、からかいたくなっちゃうんですよね。
で、人間の女の子だったらそのうち成長して「お父さんなんて大嫌い!」ってことになるのですが、純真なワンコのチョビちゃんはいつまでも騙されてしまうのね。

チョビパパさん、チョビちゃんが人間の女の子じゃなくってワンコで本当によかったですね(笑)
Commented by konnitiwan at 2010-02-15 17:09
いずこも同じですよー。
同居人、「子供達はあなたの言うことばかり聞く」と申します。
彼が考えた結論は「やはり食料を作ってくれる人間に弱い」
「わかってなんだなー」とワタシの結論。
Commented by uchi-mame at 2010-02-15 20:57
桂花香さん・・・
「握りっぺ」、めっちゃ懐かしいですね。小さい頃、よくやりました・・・弟くんに(笑)。
たしかに、ウチのおとうちゃんは「握りっぺ」はしないですね・・・。
私の方がいっぱいしてるかも。この性格、小さい頃から全く変わっていません(汗)。
さつきちゃんは、愛しのラヴィーちゃんのパパさんにやられちゃってるんですね♪
騙されても、美味しいオヤツを貰えることの方が多いから、許せちゃうんでしょうね。
騙されたふりをした方が、ラヴィーパパさんも喜んでくれるだろうし・・・。
うん!この子たち、「分かってて」やられてるんですね、きっと。
チョビもそんな感じに見えてきました(笑)。
Commented by uchi-mame at 2010-02-15 21:09
min_yさん・・・
まさに、そうみたいです(笑)。
騙されてるチョビが可愛くてしょうがないみたいで、ついやっちゃうみたい♪
おとうちゃんも、私に負けないくらいの親ばかちゃんだったんですねぇ・・・ハハハ。
でも、これって「お父さんのパンツと一緒に洗わないで!」って、
思いっきり言われちゃうタイプのパパですよね。
もしかしたら、チョビも一生懸命言ってるのかもしれないけど、なんせ喋れないので、
気付いていないおとうちゃんは、「シアワセモノ」かもしれませんね~(笑)。
Commented by uchi-mame at 2010-02-15 21:17
konnitiwanさん・・・
なんとなく分かる気がしますよ!
おとうちゃんも、「チョビは、おかあちゃんばっか見てる」って言ってますもん(笑)。
でも、小さかった頃のチョビは、おとうちゃんにベッタリだったんですよ。
チョビの教育係は私だったので、キツくしつける私が嫌いだったみたい(涙)。
人間もワンコも、美味しい物を提供してくれる人には弱いんですね(笑)。
でも、その美味しい物を提供できるのは、毎日頑張っているおとうちゃんのおかげ!
そのことをチョビに説明しても分かってもらえるハズもなく・・・。
「おとうちゃん、ごめんねよ~!」って感じです(笑)。
Commented by リンママ at 2010-02-16 22:55 x
ついつい騙しちゃうパパさんの気持ちとってもよく分かります~♪
わたしもついついりんを騙しちゃいますもの。またその時の反応が可愛くて^^。
でもチョビちゃんもりんもきっとわかってて騙されてくれていたりして^^;
Commented by uchi-mame at 2010-02-17 18:36
リンママさん・・・
あらま!? リンママさんもりんちゃんを騙しちゃうんですね(笑)。
じつは、私もチョビを騙してしまうことがあります。(おとうちゃんには内緒です♪)
可愛い嘘なら許してくれるかなぁ・・・なんて勝手に思ったりして。
また、りんちゃんやチョビも楽しそうに引っかかってくれるんですよね~♪
まったく、悪い飼い主さんたちですねぇ(笑)。
でも、私もそう思います。きっと分かってて騙されてくれてるんだと・・・。
「どうせ嘘なんでしょ?」ってな顔してるときがありますもんね!
なんて親孝行な娘たちなんでしょうか~(嬉涙)。


<< チョビプゥ~♪ おかあちゃんのマグカップ >>