チョビプゥ~♪

チョビが気持ち良さそうに寝ている・・・めっちゃ可愛いなぁ♪
c0084117_182281.jpg
ちょこっと微笑んでいるように見える口元。まるで天使のようだ~♪

しかし、この天使は寝ながら 「屁」 をする。しかも、音のしないすかしっ屁・・・(汗)。
これがまた、けっこう臭くてカワイイのだ(笑)。

他のワンコもそうだと思うけど、チョビはよく 「屁(=プゥ~)」 をする。

寝ているときにプゥ~すると、その臭さにビックリして目を覚ますことのあるチョビ。
c0084117_189278.jpg
慌てて肛門ちゃま付近を確認しながら「いま何か出た?」 みたいな顔をする。

そんなとき、「うん、可愛いプゥ~さんが出たね」って優しく教えてあげる(笑)。

そんなチョビ姉さん、散歩しながらプゥ~しているときもある。
c0084117_182291.jpg
悪びれる様子もなく、歩くたびにプップカプ~しているチョビが可笑しくて、
「やだぁ、チョビったら!」 って大笑いしていると、通りすがりの人に変な目で見られた(汗)。

そりゃそうだよな・・・。
ワンコに話しかけながら、涙を流して大笑いしているオバサンなんて、
「変な人」 に見られて当然だよなぁ。

でも、可笑しくて我慢できない!(笑)

今日なんて、
チョビを抱っこしようとお腹に手を入れて持ち上げた瞬間にプゥ~されちゃって、
もう可笑しすぎて力が入らず、しばらく抱っこできなかった。

いま思い出しただけでも笑っちゃうよ・・・ギャハハハ!
c0084117_18242833.jpg
「おかあちゃん、もうチョビプゥ~の話はしないで! めっちゃ恥ずかしいや~ん!」

ゴメンゴメン! ちょっと笑いすぎたね・・・クックックッ♪

でも、おかあちゃんにとってチョビプゥ~は大切なものなのよ。
c0084117_18331930.jpg
特に、ここから発射されるプゥ~臭がね♪

よく、ワンコのウ〇チは健康のバロメーターって言うけど、
ウチでは、このチョビプゥ~も健康のバロメーターの役割りをしてくれているのだ。

健康的なプゥ~♪ ゴキゲンなプゥ~♪ 調子が悪そうなプゥ~♪
9年も一緒に暮らしていると、プゥ~臭でチョビのその日の体調が分かったりする。
c0084117_18482017.jpg
気を失っちゃうほどの超臭いプゥ~をしたときは、お腹の調子が悪いしね(笑)。

だから、恥ずかしがらずに、チョビはいつでもどこでも遠慮なくプゥ~していいんだよ!
あっ、おとうちゃんのプゥ~は絶対に許せませんけどねっ!(笑)


本日のチョビBlog、なんだか臭ってきそうなネタですみません!(ペコリ)
c0084117_18545858.jpg
「ワンコもプゥ~するんですよー」 という可愛いお話でした・・・♪
by uchi-mame | 2010-02-16 22:06 | 健康・身体 | Comments(10)
Commented by リンママ at 2010-02-16 22:58 x
チョビちゃんオナラするんですね~^^
可愛いだろうな~♪りんのオナラって今までに3回くらいかな?聞いたのって。たしかお散歩中にプ~プ~プ~ってして、自分で慌ててお尻の方見ていましたよ^^;
その時は私も我慢できなくて大笑いしちゃいました。
チョビちゃんの寝顔とっても可愛い!
チョビちゃんも暖かいお布団でとても幸せそうなお顔してますね。
寝顔って何度見ても癒されちゃう~♪
Commented by 桂花香 at 2010-02-17 15:04 x
うぁ~お ぷぷっぴどぅ~♪♪ ^^/
私はさつきのぷう~はたぶん一度しか聞いたことが無いんです。
しかも「これは?」って思うほどのヤツだったんですよ・・・。
私もクンクンしてみたい^^; へへへ~
そんなにニオイって違うんですか? ニオイでお腹の調子がすぐ分かるんですもの~良いニオイになるように、色々とご飯も考えちゃいますね。フードを乳酸菌まみれにしちゃいますか?^^;
Commented by uchi-mame at 2010-02-17 18:42
リンママさん・・・
めっちゃしますよ~!きっと、おとうちゃんに似たんですね・・・ハァ。
リンママさんは、りんちゃんのオナラを3回しか聞いたことがないんですか?
うはっ!信じられません・・・チョビの大腸ってどうなってるのかしら(汗)。
りんちゃんも、オナラしちゃったとき、肛門ちゃまを確認するんですね♪
チョビも必ず確認してます・・・しかも、かなりしつこく(笑)。
やっぱり、本人たちにとってオナラは不思議な現象なんですかね~。
可愛いオナラ&可愛い寝顔・・・もう何もかも癒されっぱなしですよね!
Commented by uchi-mame at 2010-02-17 18:50
桂花香さん・・・
あれ?さつきママさんも、さつきちゃんのオナラに遭遇した事があんまりないんですね。
やっぱり、チョビの大腸はおかしいんでしょうか?心配になってきちゃった(汗)。
プゥ臭は、真剣に嗅ぐと気絶してしまいそうになるので、ほんのり嗅いでいます(笑)。
チョビは小さい頃に点滴をするほどの酷い下痢になったことがあるので、
それ以来、なんとなくプゥ臭で判断できるようになったんですよ。
よく「ウンチの匂いがしなくなるドッグフード」って売ってますよね。
あれってホントかなぁって思いつつ、「プゥ臭も軽減されるの?」なんて思ったりもして。
乳酸菌まみれってのもグッドアイデアですね!
特に、さつきちゃんやチョビは、乳酸菌が入ったデザートが大好きだからね~♪
Commented by ももママ at 2010-02-17 21:47 x
しあわせそ〜な寝顔に癒されます〜
チョビちゃん、自分のプゥ~がわかるのね〜
ももはね自分では全然気づかないみたい。
すっごい香り付きでもね(笑

ちょびちゃんはおとうちゃんさんのプゥ~は許せてるのかな?!
ももはね、匂いナシでも逃げてるよ〜ハハハ〜

ちょと前のマグカップのお話、じ〜んときました!

Commented by uchi-mame at 2010-02-17 22:10
ももママさん・・・
うん、分かってるみたいよ。「このニホヒは、自分が出したな?」ってことが。
たまに、目を真ん丸にしてビックリしてるときもあるけど(笑)。
ももちゃんは、まだ気が付いていないんだね・・・カワイイ♪
もうちょっと大人になったら、気付くと思うよ~♪その日が来たらビックリするかもね。
「エッ!? これって、私から出てたプゥ~だったの?」って。楽しみだね!
でも、大好きなパパさんのプゥ~からは逃げちゃうんだね。パパさん、ガッカリしてない?
ウチは、チョビの体にめっちゃ良くないと思って、おとうちゃんがプゥ~したら、
慌ててチョビ鼻を塞いであげます(笑)。
だって、環境汚染的な強烈プゥ~なんだもん!思わず、ペシッとお尻を叩いちゃう(笑)。
マグカップは、ももママさんの可愛いマグカップに便乗させていただきました♪
ありがとう!!
Commented by min_y at 2010-02-18 10:51
ラスクのオナラってなぜか気がついたことありません。
子供の頃に飼ってた犬は外飼いだったけど、傍にいる時に急に臭くなって「あ、オナラしたんだ、かわいい!」ってことがあったけど。
そのかわりラスクはゲップをやたらとしてるかも。
ワンコって、いびきや寝言はもちろん可愛いけど、オナラしてもゲップしてもそれがまたかわいいんですよね。
Commented by be-san at 2010-02-18 16:58 x
はい、ここ3~4日は寒いよ!
やっぱり寒くなったさ~!!!(笑)
今日、そっちは雪が降ったみたいね。
年末にヒーターも壊れたから朝子供達は「寒い、寒い!」と言いながら起きてくるよ。
って、言ってもみんな半袖に短パンがパジャマ代わりだから、そちらと比べたら怒られちゃうね。(汗)

そっか、犬もオナラするのは当たり前か!
どんなオナラか聞いてみたい、って興味がある。(笑)
ウチは食事中にもかかわらず、オナラするヤツ2名ほど…。(ダンナと長男。)
せめて「ちょっとオナラ、失礼!」とか場所を離れる、とかすればいいのに!(怒)
Commented by uchi-mame at 2010-02-18 21:26
min_yさん・・・
エッ!? ラスクママさんも、ラスクちゃんのオナラに遭遇したことがないのですね?
もしかしたら、ラスクちゃんはオナラをしないワンコなのかもしれませんよ~。
めっちゃ紳士的でカッコイイ!それに比べて、ウチのおとうちゃんったら・・・(笑)。
実家で飼っていたリリーも、よくオナラをしてました。
ワンコによって、いろんな個性があって面白いですね~♪
ラスクちゃんは、ゲップをしますか(笑)。
チョビもよくしますよ!ホッペタがプクッって膨れるんですよね。
人間だと引いちゃうことも、ラスクちゃんやチョビがすると「カワイイ!」ですもんね(笑)。
何をしても可愛いので、毎日がめっちゃ楽しくて癒されます♪
Commented by uchi-mame at 2010-02-18 21:34
be-sanさん・・・
ムフフ♪ 寒いでしょ~寒いでしょ~!
天気予報見て、「この気温じゃ、半袖短パンじゃキツいだろうなぁ」って言ってたとこ。
でも、お兄ちゃん達は半袖短パンで寝てるんだね。そりゃ寒いだろうに・・・(笑)。
こっちは、昨夜から朝にかけて雪が降ったよ。でも、あっという間に解けちゃった(寂)。
明日からは晴れて春らしくなるみたい。おとうちゃんが、「花粉が怖い」って言ってる(笑)。
犬もオナラするのよ~。音は、人間とあんまり変わりません。音がちょっと小さいかな?
be-sanさんファミリーの中にもいるんだね・・・プゥ~する人が(笑)。
少しは遠慮しろよ!って感じでしょ?
ウチは、「プゥ~したら罰金10円」ってのをやってた時期があって、
貯まったお金で美味しい物を食べたことがあるよ!


<< 雪Love 再び! 騙されても好きな人 >>