雪Love 再び!

昨夜から今朝にかけて、チョビ家地方にまたまた雪が降ってくれた!

いつも散歩に出掛けている朝7時頃、
けっこう吹雪いていたので、おとうちゃんに「行くの止めたら?」 って言われたけど、
窓の外を眺めながら嬉しそうにシッポを振っているチョビの姿を見て、
「出るだけ出てみるよ・・・すぐに帰ってくるから大丈夫!」 と言った1時間後・・・。
c0084117_2138047.jpg
まだ雪の中にいるチョビ姉さん・・・・・・・これって、どういうことよん(寒)。

「雪が降ると、犬は喜んで庭を駆け回る」 って歌にもあるけど、
まさにチョビ姉さんは、その歌にピッタリと当てハマるワンコだと思う(笑)。
c0084117_21392179.jpg
雪は、散歩中にも降り続け、チョビ姉さんにも積もり始めた!

そんな中、ひとりで走り回ったり、
c0084117_21394415.jpg
雪景色を眺めたり、

c0084117_21405513.jpg
雪が楽しくてしょうがないチョビは、嬉しさのあまり転がってたー!?

チョビったら・・・裸んぼなのに冷たくないのかしら・・・寒くないのかしら・・・。
そんな心配はご無用だったみたい。
c0084117_21412832.jpg
「おかあちゃん、今日の雪はフワフワしててサイコーやね♪」

あきれちゃうくらい、本人は元気いっぱい!

その「元気」におかあちゃんも便乗して、久しぶりに雪ダルマを作ってみたけど・・・。
c0084117_21421188.jpg
「なんや、エライ不格好なダルマさんやなぁ」 ってムシャムシャ食べられちゃった(涙)。

雪玉を作って、チョビに向かってポンポン投げてみたけど・・・。
c0084117_21424750.jpg
「もっと投げてーっ!」 ってお口でキャッチして食べられちゃった(汗)。

おかあちゃんも、久しぶりに雪遊びを満喫できて楽しかった~♪

しかし・・・
こんなに積もった(2~3cm?)雪も、あっという間に溶けてしまった(寂)。
c0084117_21515695.jpg
チョビ?
めっちゃ寒かったけど、大好きな雪をいっぱい楽しめてヨカッタね~。


散歩から帰ってきたチョビ姉さん、
ちょっとハシャギすぎたみたい・・・バッテリー切れ?
c0084117_21544253.jpg
夕方の散歩に備えて、エネルギーチャージ中!(爆睡中ってこと・・・♪)
by uchi-mame | 2010-02-18 22:03 | お散歩 | Comments(10)
Commented by ゆうゆう at 2010-02-19 09:56 x
こんにちは~(^○^)

この冬は雪が良く降りますね~!
通勤通学の足には不便だけど、チョビちゃんには嬉しい雪ですね♪
私はどっぷりと家にこもって一歩も出ませんでした^^;
来週は暖かくなるようですね!

今日はお散歩にちょうどいいかな?と外を見ている私です(^^ゞ
Commented by 桂花香 at 2010-02-19 11:10 x
チョビ姉さんはいつも元気ですね^^/
そして・・・首輪と迷子札がいつもと違うのは、雨の日用だからなのかしら??
雪の中に1時間もいたなんて~ 凄いわ^^
今日からは暫く晴れの日が続きそうですね。
雪の日も晴れの日も元気にお散歩出来るなんて良いことですよね^^/ だって健康って事ですもの♪
Commented by uchi-mame at 2010-02-19 18:31
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~!
ホントに、今年はよく降りますよね。たしか、暖冬って言ってたと思うんだけど・・・。
新潟に帰省したときに履こうと思って、わざわざ新潟で雪靴を買ったのに、
新潟で履かずに横浜で役に立つなんて・・・オカシイですよね(笑)。
私も、出掛けたのは朝の散歩だけで、あとは家にこもってました。
雪もあっという間に消えて晴れたけど、けっこう寒かったですもんね。
週末は天気が良さそうですね。そして、来週も春らしい陽気になるとか・・・。
ゆうゆうさん、花粉症は大丈夫ですか?チョビと私は、いまのところ大丈夫なので、
いっぱい散歩に行こうかなぁって思ってます♪
Commented by uchi-mame at 2010-02-19 18:46
桂花香さん・・・
元気過ぎて、ついていくのが大変です(笑)。
結局、昨日は雪の中に1時間半いました。チョビが、「まだ帰らない!」って言うから~♪
この首輪は、濡れてもOK用なんですよ!新潟の海に入ったときも着けてました。
雨の日に散歩することは少ないけど、一応「雨の日用を買ってあるんです。
迷子札は、ずっと前に買ったものです。
愛犬の名前と飼い主さんの名前と電話番号しか書いてないんですが、
安くて可愛かったので、試しに雨の日用として買ってみました。いつか紹介しますね♪
やっと、来週から暖かくなるみたいですね・・・お散歩日和になりそう!
雪の日の散歩も楽しいけど、晴れた日の散歩も元気が出ますよね。
また美味しいオヤツを持って、あちこち散歩に行こうと思ってます。ぜひ、さつきちゃんも!
Commented by nabetsuma at 2010-02-19 20:46
あいかわらずの

目を開けての・・爆睡!!!

いつ見ても凄技!!! 遊んだ後の昼寝って・・気持ち良いよね〜
Commented by uchi-mame at 2010-02-19 21:24
nabetsumaさん・・・
ハハハ!相変わらず、目を開けて寝てますね。
目を開けているってことは、爆睡している証拠です・・・ヨシヨシ♪
このままの状態で、シッポを振りながら「ヒャンヒャン」と寝言まで言ってたので、
きっと楽しい夢を見ていたんだと思います。
いっぱい遊んだあとの昼寝は、人間でも気持ち良いですよね~。
特に、めっちゃ寒いところから帰ってきて、暖かい部屋での昼寝は更に気持ち良い♪
こんな気持ち良さそうな寝顔を見ていたら、私も眠くなってきちゃって・・・。
一緒に昼寝をしてしまいました♪
Commented by min_y at 2010-02-19 23:17
チョビちゃん、大はしゃぎですね。
楽しそうでいいなぁ。
昨日の雪はほんとにあっというまに融けて夕方には地面も乾いていましたね。
明日から少しは暖かくなるのかしら。
Commented by リンママ at 2010-02-20 13:40 x
チョビちゃん楽しそう^^
ほんとだ~家の方が結構積もっていたんですね。
うちの雪もあっという間に解けちゃいました。
今日はポカポカ陽気ですね。りんも日光浴しながら寝ちゃっています^^
Commented by uchi-mame at 2010-02-20 20:00
min_yさん・・・
はい、メッチャはしゃいでました♪
ひとりでキャッキャッ走り回ったり、私に跳びついてきたり・・・。
雨は苦手なのに、雪は大好きなんですよね・・・よく分かりません(笑)。
あんなに吹雪いていたのに、あっという間に解けてしまいましたよね。
ホントに一瞬の雪で、なんだか夢を見ていたような感じ?
おとうちゃんの制止を振り切って、吹雪の中を散歩に行って正解でした♪
ラスクちゃんも、雪の中を散歩してきたんですよね!
今日は、めっちゃイイ天気でしたね。花粉症の方は大変かもしれないけど、
来週は暖かくなるみたいです♪ 散歩も少しはラクになるかな?
Commented by uchi-mame at 2010-02-20 20:13
リンママさん・・・
楽しそうに見えますよね!めっちゃ楽しんでました(笑)。
ねっ、りんちゃん家地方の方が積もってたでしょ?
雪の中を走っていたりんちゃんを見て、「いいなぁ~」て思いましたもん♪
でも、あんなに積もっていたのに、やっぱりあっという間に解けてしまったんですね。
ちょっと寂しいですよね・・・もうちょっとだけ、雪遊びを楽しみたかったー!
って思ってたのは、人間だけだったりして(笑)。
チョビ家地方も、今日は久しぶりのポカポカdayでしたよ~!
りんちゃんは、日向ぼっこを楽しまれたんですね。気持ち良かったでしょ?
雪もいいけど、綺麗な青空もイイですよね・・・散歩も気持ち良かった~♪
明日も晴れるみたいです。また日向ぼっこができますね!


<< 迷惑な来訪者 チョビプゥ~♪ >>