迷惑な来訪者

今日も、チョビ姉さんは掘っていた・・・モグラさんの穴をね♪
c0084117_20345564.jpg
「おりゃおりゃおりゃおりゃ~~~~~っ!」

バッタバーには、モグラさんのお家が何軒もある。
(もしかしたら、住んでいるのは同じモグラさんかもしれないけど・・・汗)
c0084117_2040582.jpg
チョビは、バッタバーに来ると、まずモグラさんのお宅を1軒ずつ丁寧に訪問し、
「本日のターゲットホーム」 を決めるみたい。

そして、ターゲットとなったお宅を、
モグラさんが出て来てくれるまでセクシーポーズで掘りまくる!!
c0084117_2041197.jpg
「どなたか、いらっしゃいませんかーっ!」

モグラさんにとっては、めっちゃ迷惑なお客さんだと思うけど、
「モグラさんが出て来てくれるわけないやん(たぶん)」 って
おかあちゃんは思っているので、いつものように、しばらく放っておいた。

そしたら・・・
c0084117_20433894.jpg
顔が半分埋まってた!(滝汗)

そんなチョビを見て、「あぁ! もう止めんかーっ!」 っておとうちゃんは叫んでたけど、
時すでに遅し・・・手も足も顔も泥だらけ♪

おとうちゃんよ・・・
もうここまでドロドロになったら、
いま止めさせても、このまま掘り続けさせても同じことよん。
だから、好きなだけ掘らせてあげたら?

でも、どうしても我慢できなかったんやね・・・。
チョビ姉さん、おとうちゃんに捕獲されちゃいました(笑)。
c0084117_21272242.jpg
「ちょっと・・・やりすぎました・・・・・」

ギャハハハ! あんた、まっくろやんかーっ!!

もう・・・こんなことばっかしてるから、
いまだに、「チョビちゃんって男の子でしたよね?」 って言われちゃうんやで~。

でも・・・おかあちゃんは、そんなチョビが大好きよん♪
c0084117_2129762.jpg
それにしても、怖いくらいまっくろやね~(笑)。

こりゃ、帰ったらお風呂場直行やね。 手も足も顔も綺麗に洗ってあげるから・・・♪
c0084117_21303491.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


なに、その不満そうな顔は・・・自業自得でしょ?(笑)
by uchi-mame | 2010-02-20 22:14 | お散歩 | Comments(8)
Commented by chika456 at 2010-02-21 08:26
あ~~~あ、まっ黒けだ~~~~
チョビー、そんな手してたら、お家に上げてもらえないよ~~

にしても、実家の畑のモグラ退治部隊の隊長に任命したいわ・・
Commented by nabetsuma at 2010-02-21 21:47
おっ!

どろんこチョビィ〜〜〜

日産オレンジ&チョコ手袋のお父ちゃんと楽しそ〜〜
Commented by 桂花香 at 2010-02-22 14:22 x
5枚目のパパさんに強制連行?されたチョビちゃん・・・
かわいすぎるぅ~♪♪
それだけで私だったら許しちゃいますね^^;
楽しく遊んだ「証し」ですもの^^
姉さんは、「季節毎のお遊び」が上手ですね^^
だからお散歩がいつも楽しいんですね♪
Commented by uchi-mame at 2010-02-22 21:18
chika456さん・・・
久しぶりです・・・上から下まで真っ黒になったのは(笑)。
手足だけは、ここんとこ毎日のように真っ黒になって帰ってくるので、
玄関マットは泥だらけです(泣)。
手足を洗うお風呂場も泥だらけで・・・チョビだけでなく、お風呂場掃除も大変です。
モグラ退治部隊の隊長だなんて、ウチのチョビ姉さんに務まるでしょうか?
実際にモグラさんが現れたら、急いでchika456さんの後ろに逃げ込むと思いますよ。
チョビ姉さんは、めっちゃビビリちゃんなので♪
Commented by uchi-mame at 2010-02-22 21:26
nabetsumaさん・・・
はい、どろんこ姉さんです(笑)。
ワンコって、どうしてこんなに穴掘りが大好きなんでしょうか・・・チョビだけ?(汗)
相変わらず、おとうちゃんはオレンジマンです♪
もう1枚、寒い日用に買った立派な(高かった)ジャンパーがあるのに、
なぜか今年はこのオレンジばっか着てるんです。
初めは、「この色、ちょっと派手かなぁ」って恥ずかしがっていたのに、
いまでは、このオレンジ色がめっちゃ気に入ってるみたいです♪
Commented by uchi-mame at 2010-02-22 21:33
桂花香さん・・・
メチャクチャふてくされてますよね(笑)。
チョビのこんな顔、私も久しぶりに見ました。たまにはいいですね・・・こういう顔も♪
穴を掘り続けるチョビを捕まえるのに、けっこう時間がかかったんですよ。
寒い中、ふたりで追いかけっこしてました(笑)。
「コラッ!逃げるなー!」って怒ってたけど、おとうちゃんも楽しんでたみたい♪
「季節毎のお遊び」か・・・うん、チョビは上手いかもしれませんね。ありがとうございます!
さつきちゃんやチョビのおかげで、私たちも季節を感じることが出来るんですよね。
次は、お花見ですかねぇ・・・ちょっと早いか(笑)。
Commented by りんママ at 2010-02-23 23:35 x
うちのお庭も以前はモグラが凄かったんですよ。朝起きるとモグラの穴が一杯で。芝生はダメになるし。りんは知らん顔で^^;
チョビちゃんにその時はお願いしたかったな~。
穴掘り夢中なチョビちゃん、若々しくって可愛い♪
真っ黒になっちゃった肉球がまたまた可愛い♪
Commented by uchi-mame at 2010-02-24 19:05
りんママさん・・・
なんですってー!? りんちゃんのお庭にモグラさんが?(驚)
穴ぼこだらけになったりと、その被害は大変だけど羨ましいです。
りんちゃんは、モグラさんたちも遊びに来ちゃう素敵なお庭で日向ぼっこしたり、
走ったりして遊んでるんだもんね♪
そんな素敵なお庭にチョビを放したら・・・もっと、穴ぼこだらけになっちゃいますよ!(笑)
でも、そんなチョビ姉さんを楽しそうに眺めているりんちゃんも見てみたい♪
真っ黒になった肉球くんは、メチャクチャ可愛いんですけどね・・・。
これがまた、なかなか綺麗にならなくて大変です(笑)。


<< 地上50cm 雪Love 再び! >>