空を飛ぶチョビ

チョビ姉さん、ちょっとだけ飛んでない?
空を飛ぶチョビ_c0084117_18384587.jpg
飛んでるよね?(笑)

いつも垂れている耳も、走っているときはピーンと立つ!
空を飛ぶチョビ_c0084117_18395183.jpg
「チョビの耳って、けっこう大きかったんやねぇ」 って改めて気付かされる瞬間である。

チョビは、走ることが大好き!
散歩デビューした日から、いーーっぱい走ってた・・・っていうか、飛んでたね(笑)。

奈良のおばさん家に遊びに行ったときのチョビ(↓)。
山々に囲まれた自然豊かなところで、チョビは嬉しくて楽しくて、ここでも飛んでた。
おかあちゃんと一緒にね♪ (右端に写っている足=おかあちゃん)
空を飛ぶチョビ_c0084117_1843031.jpg
でも、1才半とめっちゃ若かったので、まだ片足しか飛べていない・・・(笑)。

空を飛ぶチョビ_c0084117_1849156.jpg
・・・・・・・・・・ムフ♪ これは、着地したときやね。

チョビを見ていると、「走る」 ってことがめっちゃ楽しそうに見えてくる。
空を飛ぶチョビ_c0084117_18505173.jpg
「じゃ、おかあちゃんもご一緒にいかがっすか?」

いや、遠慮しておきます。(またお口周りがドロドロやん・・・涙)


いつも元気なチョビ姉さんは、毎日飛ぶように走っている。

もしかしたら・・・そのうち、ホントに空を飛べる日が来るかもしれないね。
空を飛ぶチョビ_c0084117_18551838.jpg
この耳を見てたら、そう思えてきたよ!
by uchi-mame | 2010-02-24 21:22 | お散歩 | Comments(6)
Commented by nabetsuma at 2010-02-25 08:34
いやん、

コーギーちょびぃ〜
Commented by 桂花香 at 2010-02-25 15:28 x
空飛ぶチョビ姉さん♪
幸せも一緒に飛んでますね^^/
 
その笑顔が一番です^^
Commented by uchi-mame at 2010-02-25 22:07
nabetsumaさん・・・
チョビって、走ると「コーギー」に変身しちゃうんですね・・・知りませんでした(笑)。
ホントに、こうして見るとコーギーにそっくりかも。
チョビの体には、コーギーの血も流れているんですかね・・・。
コーギーやビーグルやジャックラッセルや・・・そうそう、バセンジーに似てるとも
言われたことがあります。
バセンジーは吠えない犬種だそうで、チョビも吠えないので似てるかもって・・・。
ま、どんな犬種が入ってようと、チョビは世界に1匹しかいないワンコなんですよね~♪
Commented by uchi-mame at 2010-02-25 22:16
桂花香さん・・・
幸せいっぱいで飛んでますね~(笑)。
この9年間、飛んでるチョビを撮り続けてきましたが、ほとんどが笑ってますね。
ホントに走ることが好きなんだなぁって思いました。
好きなことをしているときの嬉しそうな楽しそうな顔って、サイコーですよね!
見ている私たちも、めっちゃ嬉しい気持ちになりますもんね♪
これからも、幸な顔を見たいから、好きなことを好きなだけさせてあげたいと思います。
ん~、これがダメなんですかね・・・甘やかしちゃってる?(笑)
Commented by リンママ at 2010-02-26 09:18 x
チョビちゃんとっても楽しそう♪
お耳がうさぎさんみたいです^^
嬉しそうなお顔って見ている自分もとっても嬉しくなっちゃいますよね。
沢山甘やかしちゃって全然大丈夫ですよ^^
私も甘やかしっぱなしですもの♪
Commented by uchi-mame at 2010-02-26 17:58
リンママさん・・・
ホントだ~!ウサギさんみたいですね♪
もしかしたら・・・ウサギさんの耳より長いかも~!?
「犬って表情がないよね」って言う人もいるみたいですが、そんなことないですよね!
楽しければ笑うし、怒られたら悲しそうな顔するし、睡魔に襲われているときは変顔?(笑)
りんちゃんやチョビたちの表情を見ながら、私たちはお喋りしてるんですもんね。
リンママさんの「私も甘やかしっぱなし♪」を聞いて安心しました・・・。
今日のチョビ家地方は、雨が降ったりやんだりで、散歩を楽しめなかったチョビに、
またまた甘やかしてしまったので・・・(笑)。


<< チョビにとって、「おすわり」と... 地上50cm >>