チョビにとって、「おすわり」とは・・・

チョビは、「おすわり」 すればオヤツがもらえると思っている。

なので、おかあちゃんと目が合ったりすると、慌てておすわりをして胸を張り、
「こうすれば、オヤツくれるんやろ?」 みたいな顔して、
オヤツをGETしようとする。
c0084117_18442358.jpg
もう・・・こんなワザ、誰から教わったんや?

たしかに、
小さい頃は 「おすわり」 の練習をするのにオヤツを使っていたこともあったけど、
それがいつどこでどう狂っちゃったんだか、
「オヤツをあげるから、おすわりしようね」 が、
「おすわりしたら、オヤツくれるんだよね?」 になっちゃった(汗)。

部屋にいるときも、
散歩しているときも、やたらと 「おすわり」 を見せてくるチョビ姉さん。
c0084117_1846144.jpg
もちろん、目的はオヤツ!(悲)

c0084117_18474415.jpg
台所で夕飯仕度をしているときも、おすわりして待ってる。

c0084117_18485170.jpg
ブラインドを下ろしているときも、ソファにおすわりして待ってる。

c0084117_18492338.jpg
洗濯物をたたんでいるときも、おすわりして待ってる。

チョビ? オヤツをあげるタイミングはね、おかあちゃんが決めることなんよ。

おかあちゃんに、可愛い 「おすわり」 を見せてくれるのはメッチャ嬉しいんやけど、
だからといって、いつも美味しいオヤツが食べれるわけじゃないのよん。 分かったかな?
c0084117_1858464.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・」

ダ、ダメだ! 我慢できないっ!!
c0084117_18582583.jpg
やっぱり、あげちゃう♪ (あほ)


そう・・・チョビにとって、「おすわり」 とは、「オヤツGET!」 だったのだ。



ま、ずっと前から分かってたことだけどね♪
by uchi-mame | 2010-02-26 22:00 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by chika456 at 2010-02-27 07:06
私もお座りしてみよ・・・
おかあちゃん、何かちょうだい・・・・
ダメか。チョビには勝てんな~

お座りしているときのチョビの表情が最高ですね。
お母ちゃんは毎日、
「ね、いい子やろ?」
「ほ=ら、こんなにかわいいで?」
「これでもまだあかん?」
の攻撃にさらされているんですね~~~
Commented by uchi-mame at 2010-02-27 14:27
chika456さん・・・
あらあら!?可愛いおちゅわりでちゅね~♪
ハイハイ、美味しいオヤツをあげまちゅよ~♪♪
さっき、ホッカホカの鯛焼きを買って来たので・・・よかったらどうぞ~!
チョビ姉さんも、おとうちゃんの前で綺麗なおすわりを見せてましたよ(笑)。
もちろん、鯛焼きGETです!
ホントに、チョビを見る度に「ワンコって、表情でお喋りしているんだなぁ」って思います。
この表情をじ~~っと見ていると、魔法にかかったように自然とオヤツをあげてしまう・・・。
恐るべし、チョビ姉さんです(怖)。
Commented by リンママ at 2010-03-01 01:44 x
チョビちゃんのお座り攻撃には、負けちゃいましたね^^
私も絶対にあげちゃいますよ~。
可愛過ぎて♪
オヤツもチョビちゃんやりんの楽しみな事の一つですものね^^
Commented by 桂花香 at 2010-03-01 14:36 x
ああ・・・うちもおんなじ顔して待ってます^^;
「ビシッ」と背筋を伸ばして待ってるのよね~。
でも、うちは最近貰えない事多し^^;
だって・・・なーんかヤバイんですものToT

チョビちゃんみたいに沢山歩けばいいんでしょうけど、こっちではなかなか難しくて。
(歩けるのなら本当はオヤツもあげたいんですけど・・・)
Commented by uchi-mame at 2010-03-01 21:22
リンママさん・・・
ホントに、負けてばっかの毎日です(笑)。
もちろん、リンママさんもりんちゃんのお座り攻撃に負けてばかりの毎日ですよね?
オヤツをあげただけで、こんなに喜んでくれるなんて・・・可愛いですよね~♪
1コだけでなく、何コでもあげたくなっちゃいますよね(笑)。
おっと、そんなことしたら太っちゃう!と思いつつ、「今日だけだからね~」って
自分に言い聞かせながらあげちゃってるおかあちゃんです。
私たちって、ダメな母親ですね~(笑)。
Commented by uchi-mame at 2010-03-01 21:31
桂花香さん・・・
やっぱり、オヤツ大好きなさつきちゃんも同じ顔をして見つめてくるんですね?(笑)
「こんなに綺麗なお座りできるんだぁ」って思っちゃうほど、ビシッ!としてますよね。
だけど、ウチもオヤツを控えないといけないなぁって思っている今日この頃なんです。
先週、動物病院で測ってもらったら、ちょっとお太りになられたようで・・・(滝汗)。
油断すると、すぐにプックリしちゃいますよね・・・可愛いけど♪
さつきちゃん、ママさんと一緒にたっぷりと歩ける公園が見つかるといいですね!
これからの季節、お散歩が気持ちいいから~♪


<< Happyプッチンプリン! 空を飛ぶチョビ >>