Happyプッチンプリン!

本日のチョビ家の3時のおやつは、これでした。
c0084117_2152243.jpg
「Happy プッチンプリン いちご」。

先日紹介したのは ワンコ用プリン でしたが、今日は人間用プリンです(笑)。

なんだか、久しぶりにプッチンプリンが食べたくなって買いに行ったら、
CMで観た「いちご味」を見つけたので、
嬉しくて迷わずGETしたのは良かったんだけど・・・。
c0084117_21522782.jpg
デ、デカくねーーっ!?(滝汗)

チョビ姉さんと比べてみると、その大きさがよく分かりますね~。

レギュラーサイズ(105g)の約3.8倍 400gあるそうな・・・ズッシリ!
とてもじゃないけど、ひとりで1コを食べれる勇気がなかったので、
1コを3人(!?)で仲良く分けて食べることにした。(せこい?)

それにしても、見れば見るほどデカい・・・(汗)。
しかし、こんなにデカくても、ちゃんとプッチンできるようになっている!

果たして、このデカさで綺麗にプッチンできるんでしょうか?

まずは・・・チョビ姉さんが見守るなか(!?)、プッチンプリンの蓋をOPEN!
c0084117_21525825.jpg

おとうちゃんの指示通り、
お皿を逆さまにして、プッチンプリンの上に乗せちゃいます。
c0084117_21531576.jpg

そして、素早くエイッ!とひっくり返す・・・ドキドキ♪
c0084117_21533811.jpg
さぁ、いよいよプッチンです!

おかあちゃんがプッチンしようとしたら、あちこちからブーイングが飛んできたので、
ここからは、おとうちゃんにバトンタッチ!(悲)
c0084117_21541522.jpg
「パキッ!」

ぬぉ・・・プリンが落ちてきたぞー!
c0084117_21543515.jpg
重力に逆らうことなく、プリンが落ちてきたぞー!!

c0084117_21545790.jpg
きゃっ、でた~♪

成功です・・・大成功です!(嬉)

さすが、おとうちゃんやね。
おかあちゃんがプッチンしてたら、たぶん失敗してたと思う・・・うん。

大容量でプッチンできるのは、グリコさんだけだそうです。
c0084117_21552148.jpg
それにしても、なんて可愛らしいピンク色なんでしょうか・・・ぽよよ~ん♪
ほのかに、甘いいちごの香りもする。

カラメル部分がいちご味ソースで、プリン部分はいつものプッチンプリン。
お味は、いちご牛乳の薄味って感じでしょうか・・・。
濃厚なプリンが好きな方には、ちょっと物足りないかもしれません。

おとうちゃんは、「めっちゃ甘~いっ!」って叫んでたけど、
おかあちゃんは好きだなぁ。
c0084117_21555012.jpg
もちろん、チョビも大好きだよね~♪


ちなみに、いちご味はレギュラーサイズもあるそうです。
by uchi-mame | 2010-02-28 22:00 | 食いしん坊 | Comments(4)
Commented by りんママ at 2010-03-01 01:47 x
わ~大きいプリン!!そしてピンクで可愛い♪
私もプリン大好きなんです。よくバケツでプリンが食べたい…とか思っていましたよ^^
しかもこのプッチンしたプリンがプリンプリンでいいですよね。
あ~プリンが食べたくなっちゃった。
Commented by 桂花香 at 2010-03-01 14:40 x
デカプリンだーーっ!
こんな大きさで「プッチン」出来るのがグリコだけだったなんて知りませんでした。
子供の頃コレが出てくると「今日は豪華♪」って思いました^^;
へへへ・・・。貧乏だったもんで。
私の友達はコレをパンに挟んで^^; 食べてました。
彼女いわく「超うめぇ」らしいです^^;
Commented by uchi-mame at 2010-03-01 21:39
りんママさん・・・
ウフフ♪ めっちゃデカいでしょ?
この大きさのプッチンプリンが店頭に並んでいる姿は圧巻でした。
ちょっと勇気を出さないと、買物カゴに入れられません!!
スーパーに行ったら、今日もたくさんの巨大プッチンプリンが並んでて、
何人かの奥様方が、プリン片手に「なにこれっ!」って騒いでましたよ(笑)。
りんママさんも、プリンが大好きなんですね。私もです♪
たしかに、バケツでプリンが食べれたら・・・これ、私たちの夢ですね(笑)。
ずっと前に、TVで観たことがありますよ!バケツプリンを・・・ムフ♪
いつか、みんなで食べに行きましょう!お腹空かして行かないとですね~(笑)。
Commented by uchi-mame at 2010-03-01 21:48
桂花香さん・・・
おっ!デカプリンをご存知でしたか~♪
私も噂では聞いていたんですが、まさかこの大きさでプッチン出来るなんてって
思ってもいなかったのでメッチャ感動しました(笑)。
私も桂花香さんと同じで、私にとってプッチンプリンは「特別なプリン」でした。
子供の頃、風邪引いて病院へ行ったとき、帰りに母親が必ずプッチンを買ってくれて・・・。
いまだに、具合が悪くなると「プッチンプリン食べれば元気になるかも」って思います(笑)。
プッチンプリンをパンに挟んで・・・うん、美味しいかもしれませんね!
ずっと前に、プリンジャムをいただいたことがあったんです。
それがめっちゃ美味しかったので、プッチンプリンもアリかもしれませんね!


<< 春の大収穫祭! チョビにとって、「おすわり」と... >>