チョビの優しさに・・・

シャンプーしたばっかの肉球くん・・・めっちゃ綺麗やね~♪
c0084117_181918.jpg
でも、この数時間後、
悲しいくらいドロンコになっちゃうことを、肉球くんはまだ知らない・・・。

チョビの肉球くんは、見ての通り、ピンクと黒のマダラ模様だ。
これは、小さい頃から変わらない。
c0084117_1862955.jpg
実家で飼っていたリリーの肉球くんは全て真っ黒だったので、
ワンコはみんな真っ黒だと思ってたけど、
ピンクだけの子もいれば、チョビのようなマダラ模様の子もいるみたい。

そして・・・チョビの肉球くんは、ポップコーンのような香ばしいニホヒがする。
めっちゃ美味しそうなニホヒだ♪
c0084117_187452.jpg
なので、映画館の前を通るたびに、チョビの肉球くんのことを思い出す(笑)。

そんな可愛いチョビの肉球くんを、おかあちゃんは泣かせてしまった・・・。

先日のこと、雨あがりの散歩から帰って来たチョビの足はドロンコだった。
でも、シャワーするほどの汚れではなかったので、タオルでゴシゴシ拭いていたら、
チョビが細く小さな声で 「ヒャーン!」 と鳴いたのだ。

どうやら、考えごとをしながら肉球くんを拭いていたおかあちゃんの手に、
気付かないうちにチカラが入り過ぎていたようで・・・痛かったみたい。
c0084117_18341910.jpg
チョビの痛そうな鳴き声にハッとなり、
慌てて 「ゴメンゴメン! 痛かったねー」 と謝りながら、
チョビをハグハグしていたら、涙がじわ~っと出て来た。

「おかあちゃんの不注意で痛い思いをさせてしまったチョビに申し訳ない」
という気持ちと、「可哀そうなことをしてしまった」 という気持ちが入り混じり、
頭の中がいっぱいになっちゃって・・・。

そしたら、チョビが 「おかあちゃん、どうしたん? 大丈夫?」 って顔を覗き込み、
スリスリしながら慰めてくれたのだ。
c0084117_18395943.jpg
おかあちゃんの方が悪いことしちゃったのに、心配してくれるチョビ・・・。
その優しさにまた涙が(笑)。

なんて優しい子に育ってくれたんやろう・・・おかあちゃん、めっちゃ嬉しいよ!

寄り添ってくれたり、目が合うとシッポを振ってくれたり、
落ち込んでいると手をそっと舐めて慰めてくれたりして・・・。
そのひとつひとつの優しさに涙が出てしまう今日この頃。

これって、トシのせいかしら?
c0084117_18412513.jpg
ううん、チョビの優しさが嬉しいからだよね♪
by uchi-mame | 2010-03-04 22:03 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by min_y at 2010-03-04 23:29
チョビちゃん、心配してくれて、なぐさめてくれて、なんて優しいいい子なんでしょう!
ラスクもいつかそのうち、私が泣いていたらなぐさめにきてくれるようになるかなぁ。
Commented by uchi-mame at 2010-03-05 21:56
min_yさん・・・
なります!いつか必ず、その日がやって来ますよ~♪
ラスクちゃんはとっても優しい男の子ですもの・・・。
初めてチョビと会ったとき、優しくご挨拶してくれたし、
チョビがラスクママさんに撫でてもらってるとき、ラスクちゃんはずっとママさんの
そばにいたもんね・・・「ボクのママなんだからね!」って言っているようだった(笑)。
たとえ慰めてくれなくても、寂しいときや落ち込んでいるとき、
ただ、私たちのそばに居て、元気な顔を見せてくれるだけで嬉しいですよね♪
Commented by chika456 at 2010-03-06 02:28
チョビの肉球、ホニホニしたいわ~~
あとね、優しいチョビが丸くなって寝てるところに、
ふ~~っと息を吹きかけたい気持ち。
あまり、いじると、お母ちゃんに怒られちゃうな。

優しいチョビに育ったのは、お母ちゃんとお父ちゃんが
優しい人だからに決まってる!!

そだ!↓のプッチンプリンイチゴ味、私も買いに行こう!
Commented at 2010-03-06 11:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2010-03-06 16:28
chika456さん・・・
チョビの肉球くんは、とっても写真写りがよろしいようで・・・けっこうガサガサしてますよ。
それに、私は好きなカホリだけど、おとうちゃんは「クサイ!」と言ってます(笑)。
チョビは、「ふ~~っ」が苦手なんですよ♪
私も、嫌がるチョビが見たくて「ふ~~っ」をするんですが、しつこくやると、
パンチされます(痛涙)。でも、ちょっとだけなら・・・♪
チョビの優しさは、私たちの育て方が・・・のお言葉、とっても嬉しいです。
ありがとうございます!
優しさだけでなく、私のワガママぶりも伝わってしまったようで、ちょっと困ってます(笑)。
プッチンプリンイチゴ味、ぜひ食べてみてください!Happyな気分になりますよん♪
Commented by uchi-mame at 2010-03-06 16:30
鍵コメ(03-06 11:41)さん・・・
ぬぉ!ホントですか?
えぇっと・・・そちらに伺います!(ペコリ)
Commented at 2010-03-06 17:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2010-03-06 21:11
鍵コメ(03-06 17:10)さん・・・
了解です!そちらにメールしますね。


<< ぐうたらチョビ 春の大収穫祭! >>