静岡のサンタさん

昨日は、冷たい雨が一日中降っていたチョビ家地方。
そんな中、久しぶりにレインコートを着て、ウキウキと散歩に出掛けたチョビ姉さん。

「雨は苦手だけど、今日は多少濡れたってヘッチャラさ~!
だって・・・ワクワクしちゃうほど、嬉しい方と待ち合わせしたからね~♪♪」


チョビ? 昨日は、誰に会ったんだっけ?
c0084117_1854459.jpg
「んっとねぇ・・・いつも美味しいものをいっぱいプレゼントしてくれるサンタさん!」

サ、サンタさん?そうやね・・・(焦)。
去年のクリスマス、チョビの大好きなおやつをいっぱいプレゼントしてくれたもんね~。

いつも、チョビBlogに遊びに来ていただいてる方から、
「仕事で近くに行くのでお会いしませんか?」 との嬉しいお誘いをいただき、
お昼休みに待ち合わせしたのでした。

初対面の方には、どうしてもギコチなくなってしまう照れ屋のチョビ姉さん。
c0084117_2121236.jpg
「この人、誰やろ?」 ってな顔で近付いたり離れたりを繰り返していたけど、
名前を呼んでいただいたり、チョビと同じ目線で撫でていただいたり・・・
とっても優しく接してくれたので、緊張していたチョビもだいぶリラックスできたみたい。
ありがとうございましたー!


そして・・・
c0084117_2122554.jpg
この日も、サンタさんから美味しいプレゼントをいただいちゃいました♪

「メロンの浅漬け」。
奈良漬けでは見たことあるけど(食べたことはない)、浅漬けは初めて。
c0084117_21222512.jpg
見た目は、なんだかスイカのような柄・・・めっちゃカワイイ♪

大きなメロンを作るために摘果した小さくて未熟なメロンを漬けたものらしい。
思っていたよりもしっかりとした歯応えで、ほんのり甘いお味でウマウマ!


「わさびおかき」。
サクサク食感&ツンとくる辛味がウマウマすぎて止まらなくなっちゃいます(笑)。
c0084117_21275540.jpg
わさび好きな方には、めっちゃたまらん美味しさだと思いますよ・・・きっと♪


そして・・・
これが、静岡おでんに入っているという有名な 「黒はんぺん」 ですね!
c0084117_21283474.jpg
お目にかかれて光栄です♪(笑)

サンタさん曰く、焼いて食べても美味しいということなので、
今回はおでんでなく、
焼いた黒はんぺんに、付いていた 「わさび漬け」 を乗せてパクッ!

ぬぉー! 辛さで涙がたっぷりだけど、めっちゃウマウマーっ!
いつもは週末にしかお酒を飲まないおとうちゃんも、
「こりゃ、ごはんよりもビールに合う!絶対に!!」 って言い出して、
ビール片手に、黒はんぺんとわさび漬けのコラボを楽しんでた(笑)。

c0084117_21302017.jpg
「おかあちゃん? 静岡って美味しいもんがたくさんあるんやね!」

ホンマやね・・・静岡って、めっちゃ素敵なところやね~♪


寒い中&お忙しい中、
チョビに会う時間を作っていただいたこと、めっちゃ嬉しかったです。
短い時間でしたが、チョビファミリーは楽しい時間を過ごすことができました。
ホントにありがとうございましたー!
c0084117_2234652.jpg
「チョビ、またサンタさんにお会いしたいです♪」

サンタさん、めっちゃ素敵な方だったもんね・・・おかあちゃんもまた会いたいなぁ。


今度は、お天気が良くて暖かい日にゆっくりとお会いできたら嬉しいです♪
by uchi-mame | 2010-03-08 22:27 | 食いしん坊 | Comments(2)
Commented at 2010-03-09 06:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2010-03-09 22:03
鍵コメ(03-09 06:55)さん・・・
はい、もちろん食べさせてあげました!
とってもヘルシーで体にも良い黒はんぺんを食べれば、
シッポふりふり50回・・・いや100回(!?)は、夢じゃないと思いますっ!
私たちも、さすがに連続50回のシッポふりふりは見たことがないので、
ぜひ!ヨロシクお願いいたします(笑)。
今日も冷たい雨でしたね・・・っていうか、雪も降りましたよー!
そちらも雪が降ったのでは?
明日からは少し春らしくなるみたいです。暖かくなるといいですね~♪


<< 今日は、どのオモチャで遊ぼっか? ぐうたらチョビ >>