今日は、どのオモチャで遊ぼっか?

相変わらず、
朝の散歩から帰ってきても、チョビ姉さんはまだまだ元気いっぱいだ。
あんなに歩いてきたのに&ボール投げもしてきたのに&モグラさんの穴まで・・・。
c0084117_1831581.jpg
「今日は、おかあちゃんとどのオモチャで遊んであげようかなぁ」 と
オモチャ箱(カゴ)に頭を突っ込んで物色中。

チョビさん?
おかあちゃんは掃除しなくちゃイケないから、遊んでいる暇はないんだよ!と言っても、
c0084117_18325217.jpg
聞いてないよね・・・トホホ。

オモチャが沢山ありすぎて、いつまでたっても決められないようだったので・・・。

チョビ? 今日は、おかあちゃんがオモチャを選んであげよっか?
c0084117_1835305.jpg
「ホンマか? じゃ、よろしくお願いしますなのだ」

任せといてー!
じゃ、柴ワンコで遊ぼっか? プピプピーッ!!
c0084117_1841498.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

あ、今日は柴ワンコって気分じゃないんやね・・・そっかそっか、分かったよ。
ほんじゃ、タコさんで遊ぼっか? プピプピーッ!
c0084117_18412041.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

タコさんって気分でもないんやね・・・(汗)。
よし! じゃ、チョビのいちばん大好きなパン吉くんで遊ぼっか? プピプピーッ!
c0084117_18413870.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

えっ? 「パン吉くんは、鼻毛がビヨヨ~ンってなってるからイヤだー」 って??(滝汗)
あぁ、まだ手術してないんだった・・・ごめんねぇ。

ん~、今日のチョビの好みは難しいね。
さてさて困ったなぁ・・・どのオモチャで遊ぼうかねぇ・・・って、あれっ!?
c0084117_18444232.jpg
チョビ、眠いの?

どうやら、オモチャを選ぶのを待っている間に眠くなってきちゃったみたい(笑)。
これはチャンス!と思い、
チョビを起こさないように掃除でも始めちゃおうかと思ったら、
c0084117_1847156.jpg
「ど、どのオモチャで遊ぼっかなー!」 と慌てて起きて、
オモチャを引っ張り出し始めるチョビ。

もう、チョビったら・・・めっちゃ可愛いんだから~♪ (←?)

チョビ? おかあちゃんと遊んでくれるのは嬉しいんだけどさ・・・。
c0084117_18493287.jpg
この散らかったオモチャは、誰が片付けるのかな?(滝汗)
by uchi-mame | 2010-03-10 22:09 | おもちゃ・グッズ | Comments(8)
Commented by konnitiwan at 2010-03-11 08:30
非常に興味津々
選択基準がなんなのか?母さんチョビ嬢に代わってお教え願えまへんかー?
きっと、彼女に中にもマイブームがあるんだろうなあと・・・
Commented by az at 2010-03-11 10:13 x
おはよう〜今日もいいお天気だねぇ♪
えっ、チョビ姉さんっておもちゃ破壊しないの??
メルなんかあっという間に破壊しておもちゃはみんな皮だけになっているわ、、←見事なくらい皮だけ。。
Commented by 桂花香 at 2010-03-11 14:13 x
女子の心は気まぐれなの~♪
結局どのオモチャが良かったのかしら??
 
そのまま寝ちゃったの?
Commented by uchi-mame at 2010-03-11 21:33
konnitiwanさん・・・
選択基準、なんなんでしょうね・・・いまだに、私にも分かりません(笑)。
小さい頃は、ロープ系のオモチャが大好きだったけど、
いまは、ぬいぐるみ系が好きみたいで、こんなに増えちゃいました♪
たぶん、その日の気分によってマイブームも変わるんでしょうね・・・。
今日は引っ張りっこしたいなぁとか、振り回してみたいなぁとか、放り投げたいなぁとか。
そんなチョビ姉さんのことを思いながら、ペットショップでオモチャを選ぶのって
めっちゃ楽しいです♪
Commented by uchi-mame at 2010-03-11 21:52
azさん・・・
こんばんは~!
ホントに、今日はピーカンだったよね~。風がちょっと強かったかな?
チョビも、メルちゃんくらいのお年頃には、オモチャを秒殺してましたよ。
なので、毎日のように¥100SHOPやペットショップに通って、
安くて楽しめそうなオモチャをGETしてたものです。
9才になったいまでは、秒殺せずにちょっとずつ破壊してってるので、
全てのオモチャが均等にケガしてるって感じ?(笑)
我が家の家計のことを考えながら破壊してくれてるのかしら・・・なんて思ったりもして。
それにしても、綺麗に破壊するよね・・・オモチャの三枚おろし~♪(笑)
Commented by uchi-mame at 2010-03-11 21:58
桂花香さん・・・
気まぐれな娘に振り回されている毎日ですよね~♪
結局、この中からオモチャを選ばず、私のスリッパを振り回してました(悲)。
もう限界です・・・皮を剥がされ、中綿がモコモコ出てきちゃって(号泣)。
でも、まだ頑張って履いています。おとうちゃんに「買っちゃダメ」って言われているので。
さつきちゃんのマイブームなオモチャはなんだろう?
オモチャで楽しそうに遊んでいる娘を見ていると、
また新しいオモチャを買ってきてあげたくなっちゃうんですよね~♪
チョビ姉さんは、スリッパを枕にして寝てました(萌)。
Commented by りんママ at 2010-03-14 14:39 x
チョビちゃん可愛いおもちゃ沢山あるんですね。
こんなに散らかしちゃっても全然許しちゃいますよ^^
Commented by uchi-mame at 2010-03-14 15:36
りんママさん・・・
ちょっと、オモチャありすぎですよね(苦笑)。
最近のチョビ、全てのオモチャを平等に(!?)ちょっとずつ破壊していくので、
なかなか「処分」までいかないんです。
それなのに、また可愛いオモチャを見つけると買ってきちゃうので、
どんどんどんどん増えていく一方(笑)。
オモチャや、破壊されたあとの綿や糸くずを掃除するのは大変だけど、
散らかしていく姿を見ているのは、めっちゃ楽しいですよね!
これだけは、小さい頃と全然変わらないなぁって思いながら眺めてます(笑)。
私もりんママさんと一緒♪ 何でも許してあげちゃいます。


<< ますます可愛らしさUP! 静岡のサンタさん >>