バッタバーにも春が来て・・・

最近、雨降りの日が多かったので、
ドロドロになるバッタバーへの散歩は敬遠してたし、
近くまで来たとしても、寄らずに通過してた。
でも、週末は天気が良かったので、久しぶりに3人で遊びに行って来た。

バッタバーには、桜の木がある。
c0084117_1505998.jpg
まだ植えたばかりの若々しい桜の木。
その細くてポキッと折れてしまいそうな枝には、今年もたくさんの可愛いつぼみが!

c0084117_1541768.jpg
雑草の中に、クネッたつくしんぼも発見!(ピンボケ・・・涙)

あれっ!?と思ってバッタバーを見渡すと、
黄色く枯れていた芝生が、いつのまにか緑色の綺麗なジュータンに変身してた!
c0084117_17282687.jpg
ってことは・・・?

c0084117_17295923.jpg
「もうすぐ、サラダバーがOPENしそうな予感がします・・・」

や、やっぱり?(汗)
c0084117_17305185.jpg
さっきから、
美味しそうな草を見つけてはムシャムシャ食べてたもんね~。

まだ寒い日もあるけど、バッタバーには着々と暖かい春が近付いてきている。
c0084117_2275777.jpg
そして・・・
もう少ししたら、チョビが隠れてしまうほどの草花が生い茂り、
サラダバーがOPENする。

その日をワクワクしながら心待ちしているチョビに、
「バッタもいないし、サラダバーがOPENするまでボール投げでもしないかい?」 と
おとうちゃんからのお誘いが・・・。
c0084117_2210273.jpg
「はぇ? ボール投げですかい? エエよ~♪」

このあと、おとうちゃんはチョビとボール投げを楽しむハズだったんだけど・・・。
c0084117_22114119.jpg
「我慢できずに、やっちまいました・・・・・♪」

チョビさん、やっちゃいましたね?(笑)


閉店間近のバッタバーに、
「チョビ、止めて~っ!」 というおとうちゃんの悲しい声が響き渡る!
チョビ姉さん、いったい何をやっちまったんでしょうか・・・?

次回につづく。
by uchi-mame | 2010-03-14 22:21 | お散歩 | Comments(4)
Commented at 2010-03-15 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by min_y at 2010-03-15 18:38
いよいよ春がやってきましたね。今日は道の途中でオオイヌノフグリが咲いているのを発見しました。バッタバーもいよいよ開店準備がスタートしているようですね。

で、チョビ姉さんが何をしたのか、
次回をたのしみにしています。
Commented by uchi-mame at 2010-03-15 21:33
鍵コメ(03-15 10:37)さん・・・
たいしたことではありませんよ~(苦笑)。
いつのまにか、散歩道は綺麗な緑色に変わってきました!
いまの季節、雨が降るごとに春が近付いてきてるって感じがしますよね。
ちょっと肌寒い日もあるけど、お散歩が気持ち良くて楽しい季節です♪
お弁当でも持って、家族みんなで春のお散歩を楽しんでくださいね!
その楽しい思い出、私も楽しみに待っています♪
Commented by uchi-mame at 2010-03-15 21:42
min_yさん・・・
やってきましたよね!春ですよ~、春が~♪(笑)
ラスクちゃんの散歩道には、オオイヌノフグリが咲いてるんですね~。
青くて小さくて可愛らしい花ですよね・・・私も大好きな花です♪
いまの季節、いろんな花を見ることができるので、散歩が楽しいですよね。
相変わらず、チョビたちは下(地面)ばっか見て歩いているけど・・・(笑)。
でも、ラスクちゃんやチョビの足元にも可愛い花がいっぱい咲いてるんですよね。
きっと、クンクンだけでなく、花も楽しんでいるんでしょうね・・・そう思いたい(笑)。


<< バッタバーに響き渡る悲しい声の... ますます可愛らしさUP! >>