バッタバーに響き渡る悲しい声のワケとは・・・

閉店間近のバッタバーで、チョビをボール投げにお誘いしたおとうちゃん。
花粉症真っ只中のおとうちゃんだけど、病院から処方されたお薬のおかげで、
とっても快適な毎日を過ごしているようで、この日も朝からめっちゃ元気だった。

チョビ姉さんに負けないくらい(笑)。
c0084117_18141739.jpg
「キャハハハハハハハハッ!」

おとうちゃんからのお誘いがめっちゃ嬉しかったのか、
c0084117_18154078.jpg
「早く投げてけろー!」 とプリケツポーズで身構えるチョビ。

c0084117_18272989.jpg
楽しそうにボールを追いかけては戻ってきていたチョビだったけど、

c0084117_1819212.jpg
だんだんと寄り道するようになってきて、ボールをくわえながらウロウロ。

そして、挙句の果てには・・・。

ねぇ、おとうちゃん? チョビだけどさ・・・
c0084117_18315028.jpg
ひっくり返ってないかぇ?(汗)

ふたりで目を凝らしてよ~く見てみると・・・
c0084117_183496.jpg
あぁ、やっぱりゴロンゴロンしてるよ・・・(滝汗)。

チョビのシャンプー担当のおとうちゃん、どうしてもゴロンゴロンが許せないようで、
「チョビ、止めてくれー!」と叫んだあと、
「おかあちゃん、早く止めさせて来て!」と命令され、カメラ片手に走るおかあちゃん!

でもさ・・・おかあちゃんが止めさせるわけないやん♪
c0084117_1843590.jpg
「なんて可愛いの~♪」 って撮影続行!

c0084117_18433159.jpg
背後から聞こえる
「早く止めさせんかー! の声なんて全然聞こえましぇ~ん!(笑)

でも、さすがに 「こりゃマズイ」 と思ったのか、
c0084117_18441392.jpg
慌ててボールをくわえて、おとうちゃんのところへ戻るチョビ。

c0084117_18443113.jpg
「ヤバイよ、ヤバイよ!」(←出川哲ちゃん?)

このあと、おとうちゃんから長い説教を受けるチョビ・・・とおかあちゃん。(なんで?)
c0084117_1845422.jpg
「おとうちゃん、ごめんな~。 どうしても我慢できなかったんや」

素直に謝ってきたチョビに、
「分かってくれればいいんだよ~」 とおとうちゃんも許してくれたようで、
c0084117_18455411.jpg
再び、ボール投げを楽しんだふたりなのでした~♪


ってことで、
おとうちゃんが悲しい声で叫んだのは、チョビがゴロンゴロンしちゃったからでした。
ま、いつものことやけどね~(笑)。
by uchi-mame | 2010-03-16 21:56 | お散歩 | Comments(4)
Commented by chika456 at 2010-03-17 06:58
バッタバーがOPENしましたね。
チョビも楽しそう!
お父ちゃんには悪いけど、ゴロゴロチョビは可愛いな~~
お母ちゃんの気持ち、よ~~くわかります。
あ、お腹をコチョコチョしたい・・
Commented by 桂花香 at 2010-03-17 15:16 x
たとえパパさんが悲鳴をあげようとも・・・
娘が楽しければいいのよ~^^/
ほほほ^^;鬼嫁?かしら?
 
娘の幸せな姿が一番!^^/ 
Commented by uchi-mame at 2010-03-17 21:33
chika456さん・・・
はい♪ 無事にOPENしました。
今日はちょっと寒かったけど、バッタバーで楽しんできたチョビです。
春になると、チョビのゴロンゴロンが多くなるような気がします。
やっぱり、いろいろと気持ち良い季節なんでしょうかね~♪
私も一緒にゴロンゴロンしたいけど、ターゲットがミミズだったりするので無理!(笑)
暖かくなってきたせいか、チョビ腹は毛がスカスカになってきちゃって、
半地肌にコチョコチョすることになってしまいますが・・・それでも良いですか?(笑)
Commented by uchi-mame at 2010-03-17 21:45
桂花香さん・・・
早朝から叫んでましたよ・・・ウチのおとうちゃんったら(汗)。
なので、静かなバッタバーに気持ちいいくらい響き渡ってました(笑)。
でも、こんなに楽しそうに&嬉しそうにゴロンゴロンしている姿を見ちゃったら、
誰にも止めることはできないと思うんです。
もちろん、さつきママさんも・・・ですよね~?(笑)
悲鳴をあげるのは、「拾い食い」したときだけにしましょう♪
久しぶりに拾い食いをされて、今日はおかあちゃんが悲鳴をあげました。
おかげで、未遂で済みました・・・ハハハ(汗)。


<< 快適!コタツライフ バッタバーにも春が来て・・・ >>