開花宣言!

この間の3連休、いつものようにバッタバーに行ってみたら、
細い枝にポツンと咲いた小さな桜の花を見つけた!
c0084117_181421.jpg
あらま!? めっちゃ可愛いやないのん♪

ヨシッ! 勝手ながら・・・
ここで、チョビ家地方の 桜開花宣言 を発表したいと思います!
c0084117_18171837.jpg
「もしもし、おかあちゃん?
チョビ家地方の開花宣言は、「チョビ基準木」 を見てから決めるんじゃなかったのん?」

チョビ基準木・・・・・・ハッ!? そうやった!

たしか、去年の今頃・・・。
お花見に来ていたパンダさんに偶然出会って、
ウチも便乗させてもらって、そこの公園の桜を 「チョビ基準木」 にしたんだっけ?

おかあちゃんとしたことが・・・すっかり忘れてたよん。
ここんとこ、あの公園もご無沙汰しちゃってたからねぇ・・・ハハハ(汗)。

チョビのおっしゃる通り!
c0084117_18392483.jpg
「チョビ基準木」 もチェックしてこないとだね~(焦)。

ま、とりあえず・・・今回は、バッタバーのみの開花宣言ということで♪
c0084117_1840185.jpg
「もう! おかあちゃんったら、めっちゃいい加減なのーーっ!!」

ゴメンゴメン!(笑)
でもさ・・・バッタバーの桜、他の木のツボミを見てごらん?
c0084117_18433467.jpg
どのツボミも、いますぐ開花しそうなものばかりで、
今週末には満開になりそうな予感・・・♪

c0084117_18453171.jpg
「じゃ、今週末は美味しいモンいっぱい持って、みんなでお花見かぇ?」
(↑バッタバーではありません)


そうやね・・・そりゃ、いいかもね~♪
by uchi-mame | 2010-03-24 22:20 | お散歩 | Comments(8)
Commented by chika456 at 2010-03-25 06:59
チョビ基準木とchika基準木、同じくらいですよ。
今週末かな・・わくわく。

新しい季節が始まりますね。
なんだか、ドキドキしませんか?
Commented by az at 2010-03-25 11:49 x
こんにちは〜今日は寒いねぇ、、
毎年「チョビ基準木」でお花見してるんだけどパンダさんだけじゃなくてお囃子や獅子舞も来るんだよ〜
獅子舞に大人も子供もガンガン噛まれちゃうのよ〜ん
az家は今年は3日と11日の予定なんだけど…
3日は桜吹雪になってそうだけど11日は絶対終わってるよねぇ、、
開花レポよろしくで〜す♪
Commented by uchi-mame at 2010-03-25 21:13
chika456さん・・・
ハイなぁ~♪ めっちゃドキドキしますよね!(笑)
散歩してても、毎日見る景色がどんどん変わるんです。
昨日は全然咲いてなかったのに、今日行ってみると満開になってたりして・・・。
今日までは冷たい雨だったけど、明日からはやっと晴れるみたいなので、
桜も一気に咲きそうな予感がしますね♪
chika456さんにも、「基準木」があるんですね・・・ぜひ、拝見したいです♪
もちろん、「桜開花宣言」してくれますよね?楽しみに待ってま~す!
Commented by uchi-mame at 2010-03-25 21:21
azさん・・・
こんばんは~!ホントに、今日はめっちゃ寒かったよね。
しかも、ドシャ降りだったし・・・お散歩に行けた?チョビは、なんと3回も行ったよ(涙)。
朝夕&動物病院にね。あっという間に帰ってきちゃったけど(笑)。
えっ!? あそこに獅子舞が来るの??初めて聞いた・・・いつ頃来るんだろうか?
でも、ビビりのチョビ姉さんを連れて行ったら、大変なことになっちゃいそう(汗)。
あそこの桜は、ちょっと開花が遅いよね・・・うん、3日頃がベストかも~♪
チョビ家も、今週末に「チョビ基準木」をチェックしてくる予定です!
ここの公園だけでなく、他の公園の桜開花情報もお待ちしておりま~す!
Commented by 桂花香 at 2010-03-26 20:53 x
昨日、今日と寒いですねToT
こっちの方は桜はチラホラ咲いていますが・・・木によりますね。全体的にはまだまだもう少しって感じです。どちらかと言えば、今は白モクレンが満開です^^/
菜の花も沢山咲いているんですね^^
姉さ~ん! 美味いもん持ってまずは「菜の花」の花見からですかね? 明日は晴れそうですね^^/
Commented by uchi-mame at 2010-03-26 21:43
桂花香さん・・・
めっちゃ寒かったですよねー!
今日だって、晴れるとか言ってたのに、朝夕の散歩は雨に降られちゃいました(涙)。
やっぱり、チョビ姉さんは「雨女」のようです・・・トホホ。
さつきちゃん家地方の桜も、チラホラ咲き始めましたか!もうすぐ満開ですね。
こっちも、白モクレン咲いてます。真っ白な肉厚の花びらが可愛いですよね♪
白モクレンを見つけると、思わず触りたくなっちゃうんです。気持ちいいので(笑)。
明日は、やっと晴れるみたいですね~!
まだ桜のお花見は早いけど、菜の花や小さくて可愛い花もいっぱい咲いているので、
まずはそちらから楽しみたいと思います♪
さつきちゃんも、美味しいモン持って、散歩にレッツラゴー!してね。
Commented by リンママ at 2010-03-28 13:13 x
入院している間にいつの間にか春がきちゃっててびっくりでした。
私もお散歩行ったらお花は咲いてるし、緑は増えてるしびっくり!しちゃいましたよ。
お花見はワクワクしちゃいますよね^^。
Commented by uchi-mame at 2010-03-28 18:46
リンママさん・・・
アハハ♪ ビックリしちゃったでしょ?
いまの季節は、いつも歩いている散歩道の景色もどんどん変わっていくので、
歩いているだけで楽しいですよね!
なんだか寒い日が続いているけど、今週半ばから暖かくなってくるようなので、
お花見ももう少し・・・ですね!
りんちゃんファミリーのみなさんも、美味しいお弁当を持って、
お花見を楽しんでくださいね!
美味しいモンを食べながら、綺麗な桜を眺めていれば・・・心も体も癒されます♪
チョビ家も、今週末にはお花見を・・・と計画しております!


<< 春はドキドキの季節 間違えられても嬉しいかなぁ・・・ >>