ドングリゴロゴロ~♪

昨日、桜の開花をチェックしに、「チョビ基準木」 のある公園に行って来た。

チラホラ咲き始めてはいたけど、満開まではだいぶ時間がかかりそうだったので、
チョビは、こっちを楽しむことにしたみたい♪
c0084117_20135220.jpg
ここは、この公園内でチョビがいちばん好きな場所・・・っていうか、
めっちゃ興味のある場所かな?(笑)

クンクンしているチョビの足元には、キラキラ輝くちっちゃいもんがゴロゴロと・・・。
c0084117_20142746.jpg
これ、みんなドングリなのだ!

チョビは、ドングリが食べちゃいたいくらい大好き!(食べちゃうときもあるけど♪)
c0084117_20164340.jpg
なので、チョビ家のベランダには、
去年拾ってきたチョビ用ドングリがたくさん転がっている(笑)。

c0084117_20184252.jpg
この場所に来ると、
飽きることなく、ずっとクンクンしたり、ドングリをパクッとくわえたりしているチョビ。

チョビさん? 美味しそうなドングリは見つかりましたか?
c0084117_20212932.jpg
「新鮮じゃないから、ちょっと・・・・・・」

だよね(笑)。

このドングリたち、半年前くらいから、ここにゴロゴロしてたと思うから・・・。
c0084117_20233371.jpg
もう賞味期限切れだと思います・・・・・・・残念!(笑)
by uchi-mame | 2010-03-28 21:38 | お散歩 | Comments(6)
Commented by maki-poki at 2010-03-29 17:43
賞味期限、切れてますかあ〜(笑
uchi-mameさんのディスプレイすてきやね〜
どんぐりがおいしそ〜に見えるわ〜
お池のある公園をお散歩してる写真を見て、懐かしいのと同時に「そうだ、あの公園、あの散歩道は今もちゃんと世界に存在してるんだ〜」ってシミジミと…
京都とそちらの匂いは全然違うから、ちょっと不思議な感じがします。←意味不明?!

そちらも桜も咲いてるんですね〜
今年もお花見、楽しんでくださいね〜
Commented by uchi-mame at 2010-03-29 18:46
maki-pokiさん・・・
とっくに切れてると思うよ!
何でも食っちゃうチョビ姉さんでも、ムシャムシャ食べなかったから(笑)。
チョビの散歩道は、ももちゃんの散歩道でもあるんだもんね・・・。
懐かしんでくれて、めっちゃ嬉しいです♪
ももちゃんと一緒に歩いた緑道・・・はい、ちゃんと存在してますよん(笑)。
あの頃と比べたら、景色が変わってしまったところも沢山あるけど、
この緑道だけは変わってません。
でも、この緑道をジョギング&ウォーキングしている人、ワンコと散歩している人は、
めっちゃ増えたような気がするよ。賑やかな緑道になりました♪
新幹線に乗っちゃえば、すぐに会えちゃう距離にいるのに、
なんだか不思議な感じがするよね・・・うん、めっちゃ分かる(笑)。
ももちゃん家地方の桜も咲き始めたんだね~。
ここんとこ寒い日が続いてるから、咲いた桜もビックリしてるんじゃないかしらん。
ももちゃんファミリーも、美味しいお弁当とワイン(もだよね?)を持って、
お花見を楽しんでくださいね~!
Commented by 桂花香 at 2010-03-30 14:11 x
ここの公園は「どんぐり屋さん」ですね^^/
そして・・・ドングリも「鮮度」があるんですね^^;
チヨビちゃんに教えてもらいました~
私はドングリならなんでも良いのかと思っていましたよ^^;
姉さんは「その見事な嗅覚」で食べ頃の物をゲットしていたんですね^^/
すごいなぁ~
でも・・・その「技」はさつきは知らなくてもいいや^^;
ドングリのお味、さつきはまだ未体験なんですもの・・・
これ以上イロイロ知っちゃってもねぇ~ うちはすぐ「太る」から。
Commented by リンママ at 2010-03-30 21:14 x
すご~い!たくさんどんぐりがあるんですね。
どんぐりって丸い形もあるし細長い形もあるし、見ていて楽しいですよね^^。
こんなにどんぐりが落ちている公園も凄いです^^
Commented by uchi-mame at 2010-03-30 21:40
桂花香さん・・・
おっ!それ、イイですね~♪(笑)
今日からここの公園を、年中無休の「どんぐり屋さん」と命名したいと思います。
チョビ姉さん曰く、ドングリにも美味しいのと美味しくないのがあるみたいです。
私的には、どれも美味しくないと思うんだけど、食べれるドングリもあるんですよね。
それを、誰からも教わってないのに、自分で判断して食べているチョビを見て、
凄いなぁって感心しちゃってます(笑)。
そんなチョビ姉さんの「技」、さつきちゃんにも伝授いたしますよん♪
いえいえ、遠慮なさらずに・・・エッ!? お返しに、セミちゃんの味をチョビに?
いやいや、それは遠慮させていただきます!(焦)
チョビ姉さんは、バッタさんだけでお腹いっぱいなので。
でも・・・さつきちゃん?セミちゃんって、めっちゃウマウマなんだよね?(笑)
Commented by uchi-mame at 2010-03-30 21:51
リンママさん・・・
すごいでしょ~?初めて見たときは、ドングリに気づかなくて・・・。
チョビの美味しそうなカリカリ音を聞いて、ドングリだと気づいたんです(笑)。
なんだか、とっても不思議で素敵な場所なんですよ~♪
でも、気を付けて歩かないと、ドングリがコロコロして・・・すってんころりん♪
一度、転んでしまいました、ハハハ(痛)。
ドングリって可愛いですよね!
可愛いドングリが落ちているのを見ていると、なんだか可哀そうになってきちゃって、
ついつい拾ってきちゃいます♪
なので、チョビ家のベランダには、チョビ用ドングリがいっぱいあります。
チョビも、毎日のようにドングリを確認しにベランダに出てるんですよ。
でも、食べたことはないなぁ・・・私の拾ってきたドングリは、美味しくないようです(悲)。


<< 花より・・・ 春はドキドキの季節 >>