花より・・・

今日は朝からピーカンだったので、いっぱい散歩してきた。
c0084117_18532819.jpg
2時間くらい歩いてきたかな・・・(疲)。

久しぶりに、チョビお気に入りの公園に行って来た。

まだ早い時間帯だったので、
公園内には整備しているおじさん以外誰もいなく、ほぼ貸切状態!
c0084117_18543647.jpg
綺麗に咲き始めていた桜も、チョビとおかあちゃんのふたり占めだ!

冷たい風が強くてメチャクチャ寒かったけど、ゆっくりと桜を楽しむことができてヨカッタ♪
お昼に来たら、きっとお花見客でゴチャゴチャだろうし、
お弁当のニホヒでチョビが踊らされて、
桜どころじゃなくなっちゃうからねぇ・・・ハハハ(汗)。

早速、クンクンしていたチョビを呼んで、桜とのツーショット写真を撮ろうとしたら、
「なんや・・・また桜かいな」 みたいな顔。
c0084117_18572189.jpg
そんな顔するから、思いっきりボケてしもうたやないか・・・チョビだけが(笑)。

チョビ? 地面ばっかクンクンしてないで、たまには空を見上げてクンクンしてごらん?
めっちゃ綺麗な桜のニホヒがするやろ~♪
c0084117_18594498.jpg
「どれどれ? クンクンクンクンクン・・・・・・・・・・」

どぉ?
c0084117_1924563.jpg
「おぉ・・・・・桜のニホヒも、けっこうエエもんやのぅ・・・・・・・」

でしょでしょ~?

ま、食いしん坊チョビからしたら、
「桜のどこがオモロイねん! 桜餅、持って来いやー!」 だろうけど、
たまには、おかあちゃんと一緒に、ゆっくりと桜を眺めるのもエエんとちゃうか~♪

しばらく、桜のニホヒを楽しんでいた(と思いたい)チョビ鼻だったけど・・・・・おやっ?
チョビ鼻が曲がったぞ!?(焦)
c0084117_1992618.jpg
「ムムッ! このニホヒは・・・・・!?」

どうやら、桜以外のニホヒをキャッチしたみたい。

c0084117_19125549.jpg
そのニホヒの正体は、チョビの大好きな柴ワンコだった。
人間&ワンコ懐っこく、めっちゃ元気な6才の女の子で、コロコロした可愛い柴ワンコ。

もっと、桜とのツーショット写真を撮りたかったけど、
チョビが柴ワンコと遊び始めちゃったのでね・・・ここで撮影終了!
c0084117_19181586.jpg
ちょっと心残りではあったけど、桜はまだまだ楽しめそうやし・・・。

なにより、チョビ鼻がキャッチしたニホヒが、
「花より団子」 でなく、「花より柴ワンコ」 だったことが嬉しかったおかあちゃんです。
by uchi-mame | 2010-03-30 22:23 | お散歩 | Comments(12)
Commented by min_y at 2010-03-31 09:07
お写真だけ見ていると「春」なのに、昨日の朝はめちゃくちゃ寒かったですね〜
でも、そのおかげで桜を長い期間楽しめそうだし。

やっぱりチョビちゃんは「花より柴ワンコ」なんですね。
チョビちゃん、大好きなお友達に会えてよかったね♪
Commented by madame100g at 2010-03-31 09:58
おお!「日本の犬」だぁああ!!!

おさしん、岩合にまけてませんよーーん〜
http://www.nkcalendar.co.jp/service/item/item.php?act=dtl&id=753
Commented by 桂花香 at 2010-03-31 15:31 x
おぉ~ 姉さん・・・随分お鼻が曲がるのね~^^

曲がった鼻のその先に、大好きなお友達♪
お散歩は楽しくなくちゃね^^

チョビママさんは、本当にお写真上手ですね。いつも綺麗に撮れていて羨ましいです。
Commented by chika456 at 2010-03-31 17:06
>「おぉ・・桜のニホヒも、けっこうエエもんやのぅ・・・」
って、いつからチョビは親父になったんだ!

青空に桜!綺麗です。
澄み切った空気までが伝わってきますよ。
あ~~、私もゴロゴロしたいな~~~
Commented by uchi-mame at 2010-03-31 21:38
min_yさん・・・
ホントに、このお日さまパワーを見ているだけだと「春」ですよね!
でも、昨日はめっちゃ寒かった・・・まだまだ手袋は手放せませんね。
今日も、あちこちの桜をハシゴしてきたけど、この寒さのせいか、
満開までは、もう少し時間がかかりそうですね・・・その方が嬉しいかな~♪
このときのチョビ、桜と写真撮影に飽きてきた頃だったので、
可愛い柴ワンコがタイミングよく現れてくれて・・・ヨカッタです(笑)。
そういえば、今朝の散歩でも、可愛い柴ワンコを見つけて動かなくなっちゃって・・・。
でも、今回は相手が気づいてくれなかったので、お友達にはなれませんでした(笑)。
Commented by uchi-mame at 2010-03-31 21:50
madame100gさん・・・
わぁ♪ じつは・・・私も、madame100gさんと同じこと思ったんです!
桜とチョビのツーショットを見て、どっかで似たような写真を見たことあるなぁと思って。
そう、岩谷さんの写真ですよね!
私も岩合さんが撮る写真が大好きで、日本犬の写真集を持ってます。
岩合さんの日本犬だらけのカレンダーを飾ってたこともありました。
岩合さんが撮る日本犬って、どの子も「日本犬」らしくて好きです。
なので、「岩合さんに負けてませんよ~」はめっちゃ嬉しいです。
ありがとうございます!これからも頑張りまッス!!
Commented by uchi-mame at 2010-03-31 21:58
桂花香さん・・・
チョビ姉さんの鼻は、しょっちゅう曲がってます。
特に、メチャクチャ美味しいニホヒをキャッチしたときは、怖いほど曲がります(笑)。
まるで、「奥様は魔女」みたいですね・・・って、あれはアゴでしたっけ?クリクリって。
きっと、さつきちゃんのお鼻もクリクリって曲がってると思いますよ!
今度、ゆっくりと観察してみてください。萌えますから・・・♪
柴ワンコのニホヒでチョビ鼻が曲がったのを見たのは、この日が初めてだったんです。
ちょっと感動・・・嬉しさ倍増です♪
お天気がいいと、写真も自然と綺麗に撮れるもんですよ!
チョビが綺麗に可愛く(親ばか)撮れたのは、お日さまパワーとカメラのおかげです。
でも・・・お褒めの言葉、めっちゃ嬉しいです♪ ありがとうございます!
Commented by uchi-mame at 2010-03-31 22:09
chika456さん・・・
そうなんです・・・じつは、チョビ姉さんは「親父」だったのです。
いままで隠しててスミマセン(涙)。
そんな親父チョビはいかがですか?私は・・・嫌いじゃないです(笑)。
でも、最近「親父」っぽくなってきたような気がするんです。一応、女の子なのに(悲)。
なので、ちょっとだけ親父言葉にしてみました。
青空に桜って、めっちゃ綺麗ですよね・・・何枚も撮っちゃいました♪
chika456さんもゴロゴロしたいですか?チョビと一緒に??
もれなく、ミミズフレグランスがついてきますけどOKですか?(汗)
Commented by maki-poki at 2010-04-01 13:36
いい写真だなあ〜
uchi-mameさんがチョビちゃんと二人だけの世界で
シメシメ♪お花見楽しんでる時の気分、なんかわかる気がします!
愛犬と暮らす平和な生活はいいもんですよね〜♪
曲がったおハナに乾杯!
Commented by uchi-mame at 2010-04-01 19:26
maki-pokiさん・・・
ありがとうごじゃいまするぅ~♪
桜の季節って、我が娘との散歩も楽しさ倍増しちゃうよね!
もう拾い食いしちゃったって許しちゃうゾー!ってな気持ちになっちゃう!!
・・・・・・・・・・・これはアカンか、ハハハ(汗)。
でも、ももちゃんやチョビがいなくて、パパさんやおとうちゃんと二人だけだったら、
こんなに何度も桜を楽しんでいなかったんじゃないかなぁって思うよね。
この子たちがいるから、毎日あちこちの桜を遠くても歩いて見に行っちゃう。
「明日はどこの桜を見に行こうかなぁ」ってワクワクしちゃう。
これって、平和な証拠だよね(笑)。感謝感謝!
ももちゃんファミリーのお花見計画は進んでますか?
今年はどこへ行くのかなぁ・・・めっちゃ楽しみにしてま~す♪
Commented by リンママ at 2010-04-01 22:50 x
桜がもう結構咲いているんですね。
こちらはまだあまり咲いてません…。
チョビちゃんお鼻がよく動くんですね^^
沢山いい匂い嗅いだんだろうな~♪
Commented by uchi-mame at 2010-04-02 18:32
リンママさん・・・
チョビ家地方の桜は、昨日の暖かさでほぼ満開になったみたいです。
桜って、場所や種類によって開花時期が全然違うんですよね~。
そして、長く楽しめる桜もあれば、あっという間に散ってしまう桜もあって・・・。
りんちゃん家地方の桜は、これから満開を迎えるですね。楽しみですね~♪
りんちゃんのお鼻が曲がっちゃうほどの沢山の綺麗な桜に囲まれて、
家族みんなで、ゆっくりのんびりお花見を楽しんでくださいね!
りんちゃんと桜とのツーショット写真、チョビファミリーも楽しみにしています♪


<< いつの間にやらハシゴ桜 ドングリゴロゴロ~♪ >>