いつの間にやらハシゴ桜

桜にウンザリしてきちゃったチョビ姉さんに、「ここだけだから・・・」 とお願いして、
昨日、また 「チョビ基準木」 の桜をチェックしに行ってきた。
c0084117_18234251.jpg
いちばん奥に見えるのが、「チョビ基準木」 にさせてもらっている桜。

先日よりもだいぶ咲いてきたみたいで、
ここから見ても、木全体がピンク色に染まってきているのがよく分かる。

近付いて見てみると、こんな感じ・・・♪
c0084117_18345946.jpg
いつ見ても立派な桜だ・・・うん、今年もめっちゃ綺麗に咲いている。
こりゃ、満開が楽しみだ~♪

チョビと一緒に歩いていると、意外と散歩コースに桜が多いことに気付く。
春以外の季節では、桜の存在に気付かずに歩いていたりするので、
この季節になると、「あれ、こんなところに桜あったっけ?」 って驚くこともしばしば。

で、次に向かった公園にも、桜があったことに気付く。
c0084117_1839531.jpg
誰にも教えたことがない、チョビとおかあちゃんだけのヒミツの場所♪

c0084117_18403740.jpg
「ヒミツの場所って・・・この間、ここでコーギーが思いっきりボール投げしてたやん」

あ、そうやったね・・・ハハハ(汗)。

ここは、公園内のいちばん奥にあるせいか、
少しジメッとして肌寒いけど、めっちゃ静かで、なんとなく落ち着ける場所なのだ。
c0084117_18452088.jpg
チョビが覗き込んでいる辺りには、小さな川みたいなものがある。

そして・・・
ここには、ニャンコや鳥や虫などのいろんな情報もたくさん集まっているようで、
チョビも、ここでのクンクンは念入りに・・・情報収集に必死!(笑)

c0084117_1850137.jpg
フカフカな苔山を横目に見ながら進んでいくと、そこにもまた桜が・・・。

日当りが良いところだけ咲き始めてるって感じだったけど、この景色には圧巻!
c0084117_18515145.jpg
「おっ、もう花見客がっ!?」 って思ったら、
グランドゴルフをしに来ていた、元気なおじいちゃんおばあちゃんたちだった(笑)。

チョビは、ここでボール投げするのが好きなんだけどねぇ。

チョビ? 今日は、元気な先客さんが来てるから、ボール投げはできないね。
c0084117_1859630.jpg
「エッ・・・我慢して、おかあちゃんのお花見に付き合ってあげたのに・・・(悲)」

ハッ!? ほんまやね・・・。

チョビと約束したのに、
いつの間にか、次から次へと 「桜」 を求めて公園を歩き回る散歩になっちゃってた。

ごめんね、チョビ。
今週末も、おとうちゃんと一緒のお花見中心の散歩になっちゃうと思うから、
c0084117_1925482.jpg
明日は、チョビの好きなところに行ってあげる・・・・・約束するよ!(↑フテ寝?)
by uchi-mame | 2010-04-01 22:13 | お散歩 | Comments(8)
Commented by リンママ at 2010-04-01 22:53 x
桜の時期は短いのでついつい桜を見たくなっちゃいますよね。
毎日キレイな桜を見てのお散歩いいですよね。
私もまだりんと桜見に行ってないから咲いたら見にいかなくちゃ^^
チョビちゃん、先客がいてボールなげ出来なくて残念でしたね。
この時期は公園も人が一杯ですよね^^;
Commented by ゆうゆう at 2010-04-02 06:43 x
おはようございます(^_^)
ものすごい風が吹いていますねー。
ベランダのサンダルが吹っ飛んでいますよ!

昨日は暖かくなると言うので散歩に行こうと思ってたら
風が強くて断念しました(弱虫です)
今日は雨ですね~(~_~;)
週末はお天気も回復するみたいだから散歩日和になるかな?
チョビちゃんに会えますように~♪(^.^)
Commented by min_y at 2010-04-02 08:57
今朝は嵐ですね〜〜
午後はいくらかマシになるかしら?
土、日にはきっとお花見、楽しめますね。
Commented by 桂花香 at 2010-04-02 13:21 x
私もさつきと「花見」に行きたいのですがねぇ・・・
何しろうちの娘は『人ごみが大嫌い』ですからToT
とーちゃんはそういうものに興味無いし・・・。
つまらないわ~。

明日はお天気が良いみたいですから、チョビ家は一家で「お花見」ですね♪
Commented by uchi-mame at 2010-04-02 18:43
リンママさん・・・
桜のおかげで、いつもの散歩よりもテンションがあがります・・・私だけ(笑)。
なので、散歩時間が2時間とかの日も多々あって、チョビもよく寝てくれます♪
チョビ家周辺では、今週末がお花見ピークになりそうです。
りんちゃん家地方は、これからですよね!来週くらいには満開を迎えるのかな?
「どこへお花見に行こうかなぁ」って、考えるだけでワクワクしちゃいますよね!
チョビには申し訳ないけど、ボール投げはもう少し我慢してもらって、
今週末は(も)、お花見を楽しみたいと思います。
Commented by uchi-mame at 2010-04-02 18:51
ゆうゆうさん・・・
こんばんは!
今日は、朝からすごい風が吹いてましたよね。
雨が降るとも言ってたので、あの強風の中、頑張って散歩に行ってきました。
でも、何かが飛んできそうで怖かったし、チョビも飛ばされそうだったので、
30分で帰ってきちゃいました。雨も降ってきちゃったし・・・。
昨日もすごい風でしたよね。私も、お昼に散歩しようと思ってたんですが止めました(笑)。
今週末は、強い風もおさまってお花見日和になりそうですね♪
ゆうゆうさんも、お散歩兼お花見に行かれるんですね?私たちも、その予定です。
どこに行くかは、まだ決まってませんけどね・・・会えるかな~♪(笑)
Commented by uchi-mame at 2010-04-02 19:00
min_yさん・・・
凄まじい風でしたよね!
ラスクちゃん家、なにも飛ばされませんでしたか?大丈夫でしたか?
チョビ家は、ベランダに置いてあった背の高い植木が見事に倒れてました(涙)。
寒いような、暖かいような・・・ホントに気持ち悪い天気でした。
でも、土日はお花見日和になりそうですね!
今日の嵐で、せっかく咲いた桜が散ってなければいいんですが・・・ちょっと心配。
ラスクちゃんも、お花見にレッツゴーするのかな?
風が強いと、あちこちでいろんな音がするので、チョビはビビリながら歩いてました。
強い風がおさまってくれれば、お散歩&お花見もゆっくり楽しめますよね♪
Commented by uchi-mame at 2010-04-02 19:14
桂花香さん・・・
チョビ姉さんも、人ごみゴチャゴチャが苦手だし、
花見客が落としていく美味しいモンを拾い食いしちゃったりするので、
毎年、チョビ家のお花見は「早朝」です!
早朝だと誰もいないので、静かにゆっくりと桜が楽しめますよん♪ 撮影し放題だし(笑)。
そっか・・・さつきパパさんは、桜にあまり興味がないんですね。
でも、ムリヤリ連れ出しちゃいましょうよ!いまの季節しか楽しめないんですもの・・・。
それに、可愛いさつきちゃんからのデートのお誘いを、
我が娘にメロメロのパパさんが断れるわけないものね~♪


<< おかき 花より・・・ >>