おかき

先日、チョビのトイレシートやおやつが底をついてきたので買出しに行ってきた。

まずは、定番おやつをいくつかGETし、
あとは、まだチョビが食べたことのないおやつを探してたら、こんなものを見つけた。

じゃん! 愛犬のおやつ 「おかき(えび入)」。
c0084117_206479.jpg
まだ開封していないのに、
「これは美味しいモンだ!」 と見抜いたチョビ姉さん・・・さすがです(笑)。

チョビ? もちろん、いますぐ食べたいよね?
でも、これはお花見するときに持って行こうかなぁと思って買ってきたおやつだから、
今日は見るだけ・・・もうちょっと我慢しような。
c0084117_20194737.jpg
「じぃ~~~~~~~~~っ」

うっ・・・・・・・・1コだけ食べてみる?(←弱っ)


このおかき、見た目もニホヒも人間用おかきと全く変わりません。
c0084117_2026390.jpg
このままテーブルに出しておいたら、迷わずパクッとしちゃうね・・・おとうちゃんが(笑)。

このおかきは、愛犬の健康維持のためにビール酵母を使用。
ビール酵母は、食物繊維や各種アミノ酸やミネラルを豊富に含んでいるので、
愛犬の胃腸の調子を整えたり、
食欲増進効果(!?)など、体の各所に働きかけるんだそうだ。

この焦げ目が美味しさをより一層引き立てておりますなぁ~♪
c0084117_20314718.jpg
チョビは、おかきの美味しいニホヒにクギ付け!
自分のお口にINするまで、おかきから目を離そうとしません(萌)。

でも、まだあげませんよ~♪
c0084117_20382688.jpg
久しぶりに、チョビ頭に乗せてみた。 グッジョブ!!

はい、お待たせ・・・ゆっくり味わって召し上がれ~。
c0084117_20391865.jpg
サクサクといい音をさせながら美味しそうに食べるチョビのお口からは、
おかきとえびのニホヒがポワワ~ンとしてきて・・・めっちゃ美味しかったみたい♪

でも・・・
このおかき、歯にくっ付きやすいみたいで、いつまでもペロペロしてた(笑)。
c0084117_20412319.jpg
「なんやこれ? いつまでもお口の中におかきがいるんやけど~?」


そして・・・

今日、花見客がまだ来ていない朝早く、おかきを持ってお花見に行ってきた。
c0084117_20491977.jpg
満開を迎えた 「チョビ基準木」 におとうちゃんも感動!
その後ろで、おかきの美味しさに再び感動しているチョビ姉さんの姿が・・・(笑)。
by uchi-mame | 2010-04-03 21:10 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by toti51 at 2010-04-04 11:48
おいしそうじゃない、食べてみてないの?(笑
立派な桜の木ですね。二本並んでるところがハッピーなかんじ。
朝早くはきれいだったでしょうね。
Commented by chika456 at 2010-04-04 12:32
>「なんやこれ・・・いつまでもお口の中におかきがいるんやけど・・・?」

なんてお得なおかき!
後ろでせんべいバリバリ食べてる亭主の口の中に
放り込みたいです。

チョビ基準木、満開ですね~~
家族の幸せショットって感じ。あれ?おかあちゃんがいない!!
Commented by uchi-mame at 2010-04-04 21:28
toti51さん・・・
ハッ!? 私としたことが・・・。
toti51さんに言われて、慌てておかきを食べました(笑)。
うん・・・いままで食べたチョビのおやつの中で、いちばん美味しかったです♪
薄味なので、体にも良さそうな感じでした。
散歩道で見かける沢山の桜の中でも、ここの桜がいちばん立派なんですよ!
遠くから眺めても、近くで眺めても素晴らしい・・・この桜に出会えてヨカッタ♪
そう思いながら、毎年楽しませてもらってます。
Commented by uchi-mame at 2010-04-04 21:38
chika456さん・・・
アハハハ!たしかにお得かもしれませんね。
なんて素晴らしいおやつに出会えたのかしら・・・嬉しい♪
パパさん、お煎餅が好きなんですか?ウチのおとうちゃんもです。
だのに、今回はチョビのおかきに手を出しませんでした・・・なので、私が。
チョビ基準木、満開を迎え、日中はお花見客で賑やかだったみたいです。
明日は雨降りの一日になりそうですね・・・。
お忙しいとは思いますが、chika456さんもパパさんとお花見を楽しんでくださいネ♪
Commented by konnitiwan at 2010-04-05 08:04
チョビ基準木のお写真絵になりますね・・・
昨日見たサクラにはない風格。
ながーーく口の中に残るというのはいいですねー。経済的かな???
これ、絵葉書になりますよ。
Commented by uchi-mame at 2010-04-05 18:10
konnitiwanさん・・・
チョビの散歩道に素敵な桜を見つけることができてヨカッタなぁって、
毎年そう思いながらチョビ基準木を見ています。
絵葉書になりますかね・・・主役が桜で、名脇役がチョビな良かったんですが、
この写真だと、脇役がおとうちゃんになっちゃう(汗)。
でも、おとうちゃんはこの写真を気に入ってくれたみたいです♪
なので、絵葉書にしてあげましょう!(笑)
いつまでもお口の中に残るおかきは、嬉しいお手頃価格だったので、
メチャクチャ経済的だと思います♪
Commented by 桂花香 at 2010-04-05 20:52 x
おかき美味しそう・・・ってワンコ用お菓子なのに^^;

最後の桜の写真は素敵です♪
「ソメイヨシノ」は種で増える木ではないので、人間の手で接ぎ木していかなければいけない木なんだそうです。
人工的に作られた品種は、人間の手が入らないとダメんだと、夕方TVでやってました・・・。
もうそろそろ八重桜も綺麗になりますね^^
Commented by uchi-mame at 2010-04-05 20:58
桂花香さん・・・
でしょでしょ~?めっちゃ美味しそうに見えるでしょ?(笑)
食べてみたら、もっと美味しかったです。これ、人間用じゃないかしらん(汗)。
ソメイヨシノは、接ぎ木で増えていくんですね・・・知りませんでした。
ってことは、この桜も誰かの手で植えられた桜なんですね。
そういえば、この桜は綺麗に一列に並んでるんです。それがまた素敵で・・・♪
八重桜も綺麗ですよね・・・ポテンとしてて、私も大好きです。
今日の雨で、ソメイヨシノも散ってしまったかもしれませんね・・・でも、
次は八重桜のお花見ができますね。それも楽しみですね♪
Commented by リンママ at 2010-04-08 21:19 x
新しいブログのデザインも素敵ですね^^。
おかき美味しそうですね~。
私も食べてみたくなっちゃった。
チョビちゃんもかなり美味しい~って感じですね^^
こちらも桜満開です。
明日はりんと桜を写真撮ってきます^^
Commented by uchi-mame at 2010-04-08 21:29
リンママさん・・・
ありがとうごじゃいます♪
PCが新しくなったので、チョビBlogのデザインも変えてみました。
このおかき、めっちゃ美味しそうでしょ?
ワンコ用おやつって分かってても、食べたくなっちゃうんです(笑)。
このおかき、チョビには毎日1コずつ食べさせています。
その度に美味しそうな顔を見て・・・今日は我慢できすに、私もパクッ♪
りんちゃん家地方も桜満開になりましたか!
明日もお天気良さそうだし、お花見日和の週末になりそうですね。
りんちゃんと桜のツーショット、楽しみにしてま~す♪


<< 新しいパソコン買ったけど・・・ いつの間にやらハシゴ桜 >>