新しいパソコン買ったけど・・・

チョビ家のパソコンは、今年で10才になる。

チョビと同い年やね~♪
c0084117_20322056.jpg
「はぇ?」

ここ最近、パソコンの調子がめっきり悪くなってきた。
動きがめっちゃ鈍かったり、いきなり画面が真っ黒になったり、
カナ変換が全く出来なくなったり、突然聞いたことのない奇声を発したり・・・(怖)。
そんな危険な状態で、毎日チョビBlogを書いていたおかあちゃん。

でも、もう少しだけ頑張ってもらおうと思っていたんだけどね・・・。

先日、ふら~っと立ち寄った電気屋さんでパソコンを衝動買いしてしまった!
めっちゃお安くなっていたのと、店員さんとメチャクチャ気が合ってしまって・・・(笑)。

で、衝動買いしてから2週間。
c0084117_20425246.jpg
新しいパソコンは、まだ箱の中・・・(汗)。

昨日、やっとパソコンを操作する時間ができたおとうちゃん。
朝からどこにも出かけずに頑張って操作していたんだけど、なかなか上手くいかず。
昨日一日かけてやったことが全てパァ~になったりして悪戦苦闘!

今日、早めに帰宅したおとうちゃんは、これから再びパソコンと格闘するらしい・・・。


機械音痴のおかあちゃんには、応援することしかできないけど・・・。
c0084117_2049488.jpg
頑張れ!おとうちゃん!!
by uchi-mame | 2010-04-05 20:52 | チョビりく家 | Comments(14)
Commented by konnitiwan at 2010-04-06 08:11
おはようさんです。
いいなあ・・・羨・羨・羨(これしかない!)
我がPCうーーんうーーんとうなるんですよん。
ハードワークをさせると呻き声は更にひどく・・・
モニターもなにやらセピア色に見えてくるこの頃
無事セッティングが終わりましたらお披露目お願いしまーーす。
Commented by nabetsuma at 2010-04-06 10:48
そうか、セッティングってたいへんなのかぁ・・・
(ひとごとです、すいません)

あたらしいモノはそんなもんでしょう〜 すぐに慣れますよー
あたしなんか、いぜんのマックちゃんと遊ぶのは2〜3ヶ月に
一度くらいなもん。

おとうちゃん、がんば=
Commented at 2010-04-06 10:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2010-04-06 18:00
konnitiwanさん・・・
こんにちは~!
そんなに羨ましがらないでください・・・ムフフ♪
今年中には新しいPCを買おうと思っていたので、
そのタイミングが今かなぁ・・・と思い切って買ってしまいました。
「うーーんうーーん」は、めっちゃ危ないですよ!
ウチのPCも、「ジージーカタカタカタカタ・・・」って怖い呻き声が!?
壊れてからでは遅いので、早めの買い替えをオススメします!
パァ~になった作業は、昨夜無事終了しました。
でも、まだまだしなくちゃいけないことが沢山あるみたいで、
いま机の上には、2台のPCが贅沢に並んでいるチョビ家です(笑)。
Commented by uchi-mame at 2010-04-06 18:10
nabetsumaさん・・・
めっちゃ大変みたいですよ。
私も、ひとごとのように言ってますが・・・(笑)。
新しいPCが来てワクワクしてたんですが、
いざ使ってみると、「古いPCの方がいいなぁ」とか思っちゃったりして。
いまだに、古いPCを使って写真編集をしちゃってます。
とりあえず、簡単なことから・・・いちばん使う機能を早く把握したい!と
思っている今日この頃です。
おとうちゃんへの応援、ありがとうございます!
今夜も、2台のPCとにらめっこしながら頑張ると思います(笑)。
Commented by uchi-mame at 2010-04-06 18:15
鍵コメ(04-06 10:58)さん・・・
嬉しい情報、ありがとうございます♪
早速、教えていただいたHPを見てきました。
うん・・・めっちゃ私好み~♪(笑)
それに、使った方々の評価も上々だし、お手頃価格なので、
たぶんGETしちゃうと思います。
ホントにありがとうございました!!
Commented by 桂花香 at 2010-04-07 13:29 x
ママさんちのPCは今度もLavieにしたんですね♪
10年も頑張ったなんて・・・たしか以前私が使っていたPCと同じでしたよね? 凄いですね。
 (うちはその間3台も買ってるToT)

私も全然PCのセッティングとか出来ないので、とーちゃんにおんぶに抱っこなんですが・・・
新しいPCは慣れるのに時間がかかるんですよね・・・
私も年末に買った新しいPCは、まだ慣れなくて^^;
全然ダメです。
Commented by min_y at 2010-04-07 16:27
私も機械音痴でセッティングなんて全然できません。
実は私も1月末に7年使っていたマックを新しく買い替えたのですが、お店で全部やってもらいました。

夫はウィンドウズ派で、自作PCも含めると一体どれだけPCにお金を費やしたことか・・・
本人は仕事で必要だからと言ってますが、半分道楽ですね。

本当はチョビ家のように大切に長く使うのが、地球環境にとって一番だと思います!




Commented by uchi-mame at 2010-04-07 18:52
桂花香さん・・・
はい、結局いちばん使い慣れた「Lavie」にしました。
でも、同じ機種なのに操作方法の違う箇所がいっぱいあって、
なかなか上手く動かせないんです(涙)。
なので、このコメントは古いPCから書いてます(笑)。
桂花香さんも、新しいPCに慣れるまで時間がかかったんですね・・・。
私も、当分慣れそうにありません。
一応、毎日頑張って操作してるんですが、思うように進まなかったりすると、
「古いPCでは出来たのに、なんでこっちで出来ないの?」って
おとうちゃんを困らせちゃったりして・・・。
当分、古いPCを頼ってしまいそうです(笑)。
Commented by uchi-mame at 2010-04-07 19:06
min_yさん・・・
取扱説明書だけでセッティングできるなんて・・・信じられませんよね(笑)。
セッティングが終わって、おとうちゃんに簡単な説明をしてもらっても、
それでさえ理解不能で・・・。
おとうちゃんがいないと何も出来ないんだなぁって、改めて思いました(笑)。
ラスクちゃん家も、PCを新しくしたんですね。
そっか・・・お店の方に全部やってもらうってことも出来るんですよね。
そういえば、PCを買うときにそんな説明を聞いたような気がします(笑)。
どの製品でも、長く使うことはとてもイイことですよね!
今回買った新しいPCも長生きできるよう、大切に使っていきたいと思います。
Commented by リンママ at 2010-04-08 21:25 x
チョビちゃんのお家のパソコンも10年使っていたんですね。
私も最初に買ったiMacは、10年使っていました。
私も1年前に新しいパソコンにしました。
うちの旦那さんはアナログ人間なので、パソコンは全部自分でやらなくてはいけないので大変です^^;
Commented by uchi-mame at 2010-04-08 22:49
リンママさん・・・
あっという間の10年ですよね(笑)。
よく電化製品の寿命は10年っていうけど、ホントだなぁって思いました。
新しいパソコンのセッティング、リンママさんがやったんですね!
スゴイなぁ・・・尊敬しちゃいます♪
私は、リンパパさんと一緒でアナログ人間なので、
いまだに、DVDのことを「ビデオ録画して」と言ってしまいます(笑)。
ってことは、リンママさんはもう新しいパソコンを使いこなしてるってことですよね?
ウホッ♪ ますます尊敬しちゃいますよ~!
Commented by konnitiwan at 2010-04-09 07:48
母さん、新PCの立ち上げ完了でしょうかしらん。
ブログスキンが新しくなりまして気分一新という感じ。
それでは、祝祝祝・・・おとうちゃんお疲れ様です。
Commented by uchi-mame at 2010-04-09 18:31
konnitiwanさん・・・
ありがとうございます!(笑)
新しいPCは、一応動き始めましたが、まだやることが沢山あるみたいです。
私も、Blogに載せる写真の編集がまだ出来なくて・・・。
古いPCで編集してから、こっちに移して・・・とめっちゃ面倒臭いことしてます(笑)。
とりあえず、スキンだけ新しくしてみました。ちょっと派手ですかね・・・(汗)。
この週末、仕事が休みのおとうちゃんは、また新しいPCとニラメッコです。
いろいろと本を買い込んできて勉強してるみたいです・・・ひとごとだけど(笑)。
でも、やっぱり新しいPCはイイもんです♪
konnitiwanさんもお早めに!


<< あんたって子は・・・ おかき >>