あんたって子は・・・

チョビの足元に、どっかで見たことのあるボンボンが転がってた。
c0084117_20144871.jpg
あれ? これって、もしかしたら・・・・・・・・。

c0084117_20153913.jpg
ほげ~~~っ!
ヤドカリちゃんのボンボンがもぎ取られてるやん!(滝汗)

チョビ! これはどういうことなんっ!!
おかあちゃんに分かるように説明しなさーいっっ!!
c0084117_20193753.jpg
「さぁ・・・チョビは、なんもしてまへんけど~?」

まっ、しらばっくれちゃって。
こんなことすんの、あんたしかおらんやん・・・(涙)。

いま、チョビがいちばんハマッているオモチャはヤドカリちゃん。
c0084117_2025232.jpg
先日、この ヤドカリちゃんの遊び方 をチョビに教えてあげた(つもり)ので、
手足を器用に使ってボンボンをはずし、穴に隠れたおやつを取り出して食べて・・・。
上手に遊んでるなぁって感心してたのに・・・油断してた(涙)。

チョビは、おかあちゃんが教えてあげた遊び方では我慢できなくなり、
チョビなりに応用を取り入れながら、さらに学習したみたい。

そして、
c0084117_20451675.jpg
「このボンボンさえなければ、もっと簡単におやつがGET出来るんじゃないのん?」

こんな結果が出たらしい・・・なんでそうなるのん?(涙)

その学習したことを、おかあちゃんの見ていないところで実行したチョビ。
c0084117_211089.jpg
ったくもう・・・相変わらず、おやつGETのためなら手段を選びません。


それにしても、なんとも痛々しい姿のヤドカリちゃん・・・。

ごめんよ、ヤドカリちゃん。
ウチの娘がとんでもないことしちゃって・・・大丈夫かい?
c0084117_212258.jpg
「おかあちゃん、ボクは大丈夫だよ。心配しないでくれたまえ・・・・・by ヤドカリちゃん」

おぉ、ヤドカリちゃんがめっちゃ笑ってる・・・。
この屈託のない優しい微笑みに、毎日救われているおかあちゃんです。


でも、チョビが考えることって、メチャクチャ可愛いよなぁ・・・だって、
c0084117_2123178.jpg
ボンボンもぎ取ったって、おやつは隠せちゃうんだよん・・・・・・プププッ♪
by uchi-mame | 2010-04-07 22:09 | おもちゃ・グッズ | Comments(14)
Commented by ゆうゆう at 2010-04-08 05:17 x
おはようございます!
久しぶりに早めにお邪魔しました(^^)
新学期が始まり、通常モードに戻ったからなのですが
もうすでにお疲れモードです^^;

おやつに目がないチョビちゃんおんぷ
おもちゃのボンボンを見事にもぎ取っちゃったのね~(^_^;)
でもおやつは隠せる訳で、おかあちゃんの笑いがなんとも楽しそう(笑)
それで、チョビちゃんはおやつ食べられたのかしら?(^.^)

今日はお散歩日和になりそうですね~ヽ(^。^)ノ
Commented by min_y at 2010-04-08 10:05
ヤドカリちゃん、余裕の笑顔ですね。
ちょっとやそっとのことではへこたれないヤドカリちゃん、なんか尊敬しちゃいます(笑)
Commented by 桂花香 at 2010-04-08 18:00 x
おぉ~
ブログデザインが変わってるぅ~♪
虹がかかって可愛いですね^^
 
ヤドカリLOVEなのね~^^/
こんなにチョビちゃんに愛されて・・・さぞ嬉しい事でしょう^^/
ヤドカリちゃんのお顔が物語っているわね♪
Commented by リンママ at 2010-04-08 21:28 x
ヤドカリちゃん可愛いですね。
チョビちゃんに遊んでもらってとっても嬉しそうなお顔のヤドカリちゃんですね^^
不思議とヤドカリちゃんの笑顔見てると癒されます~
Commented by uchi-mame at 2010-04-08 21:38
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~!
そっか・・・春休みが終わって、新学期が始まったんですね。
そういえば、一昨日だったかな?
雨降りの一日だったけど、散歩で小学校の前を通ったら入学式やってました。
ゆうゆうさんも、また朝早い毎日の始まりですね!頑張って!!
チョビは、相変わらずヤドカリちゃんをブンブン振り回しております(汗)。
そんなチョビを、もう片方のボンボンがいつもぎ取られちゃうかと
ヒヤヒヤしながら見ています(笑)。
今日の散歩は、めっちゃ気持ち良かったですよ~!桜もまだ楽しめます♪
明日も、お天気良さそうですね・・・どこへ散歩に行こうかな~。
Commented by uchi-mame at 2010-04-08 21:48
min_yさん・・・
ヤドカリちゃん、いっつもスマイルスマイル!
振り回されても、遠くに飛ばされても、決して笑顔を忘れません(笑)。
そんなヤドカリちゃんを見て、見習わなくちゃいけないなぁって
思ったりして・・・(汗)。
ワンコ用のおもちゃって、どの子もみんな笑ってますよね。
そんな笑顔がめっちゃ可愛くて、ついついお持ち帰りしちゃいます。
チョビも、ヤドカリちゃんが笑ってるってこと、少しでも理解してくれたら、
もうちょっと手加減して遊んでくれると思うんですけどね・・・。
それは無理かな?(笑)
Commented by uchi-mame at 2010-04-08 21:56
桂花香さん・・・
ハイ!PCが新しくなったので、チョビBlogも変えてみました。
どうでしょうか・・・見にくくないでしょうか・・・ちょっと心配。
チョビ姉さん、ヤドカリちゃんにラブラブですよん♪
今日も振り回して遊んでたので、ヤドカリちゃんの顔が変形してきちゃった!?
かなり危険な状態です・・・(汗)。
「早めに手術をした方がいいんじゃないの?」っておとうちゃんにも言われて・・・。
どう手術しようかと検討中です!
おもちゃは、破壊されてもチョビが楽しければOKって思ってるけど、
ヤドカリちゃんの笑顔を見ると、ちょっと複雑ですね・・・(笑)。
Commented by uchi-mame at 2010-04-08 22:04
リンママさん・・・
ヤドカリちゃんの笑った目が可愛いですよね♪
この笑顔を見ていると、私も自然と笑顔になっちゃうのが不思議です(笑)。
そして、チョビに振り回されているときもこの笑顔なので、
それが可笑しくて大笑いしちゃいます。
ワンコ用おもちゃで癒されるなんて・・・・スゴイですよね!
チョビのおもちゃ箱には、他にも笑顔が素敵なおもちゃがいっぱい。
毎日、この子たちに癒されているチョビとおかあちゃんです♪
りんちゃんも、可愛いおもちゃに癒されてる?
ワンコ用おもちゃを選ぶポイントに、「癒し系」も入りそうだ(笑)。
Commented by nabetsuma at 2010-04-09 17:58
あ、スキン、一新しましたね〜
ということは・・
PCもおニューのほうね?

上から2番目の写真に笑いました! ちょびっと知らん顔風ですね〜
Commented by nabetsuma at 2010-04-09 17:59
今日無印のshopで麻パンツの試着をしてきて、
帰宅後ネットから注文〜
カーキー色にしました〜

ちょびままさんは今年はどの麻路線で??
Commented by uchi-mame at 2010-04-09 18:10
nabetsumaさん・・・
はい、気分転換に変えてみました。新しいPCで頑張ってます(笑)。
PCが変わると、スキンや文字や写真の雰囲気も微妙に変わるってこと、
今回、初めて知ってビックリ!
いままで書いてきたチョビBlogも、PCの機種によっては
お見苦しい点が沢山あったのではないかと・・・で、ちょっと変えてみました。
チョビは、自分が「マズいことしちゃったかな?」って分かってるときは、
こうやって聞こえないふりをするんです。それがバレバレなんですけどね(笑)。
そんなチョビが見たくて、ついついしつこく追求しちゃいます♪
Commented by uchi-mame at 2010-04-09 18:23
nabetsumaさん・・・
オホ~!無印の麻パンツ、GETしたんですね!
じつは・・・明日、おとうちゃんと無印へ行く予定なんです。
おとうちゃんは、デジタルの置時計を見に行きたいらしくて・・・。
そして、私はnabetsumaさんがGETした麻のパンツですっ!
しかも、同じカーキ色を狙ってます(笑)。
お店で試着して、帰宅後わざわざネットから注文したってことは、
メチャクチャGOODだったってことですよね?
お値段もお手頃だし・・・私も、たぶんGETしてしまうと思います!!
また、nabetsumaさんとお揃いに~♪(嬉)
今年も、リネン服をちょっとずつ集めていきたいと思ってます。
最近GETしたリネン服は、綺麗なパープル色したワンピースです。
ちょっと派手かなぁって思ったんですが、着てみると意外と良くて・・・♪
たまには、鮮やかな色合いのリネンもいいものです♪
Commented by nabetsuma at 2010-04-09 19:10
ちょびままさん

そのパープル、あっぷあっぷぅ〜〜〜

あ、デジタルのキッチンタイマーもゲットです〜
(買い替えね、以前のも無印)
Commented by uchi-mame at 2010-04-09 22:23
nabetsumaさん・・・
了解しました。近日中にアップップ~♪したいと思います!
デジタルのキッチンタイマーもGETされたんですか~♪
無印に行くと、ついつい予定外の物もGETしちゃいます。
なので・・・明日が楽しみ~♪(笑)


<< ちゃいちゃい攻撃炸裂! 新しいパソコン買ったけど・・・ >>