ちゃいちゃい攻撃炸裂!

PCに入っているチョビの写真がパンパンになってきちゃって・・・(汗)。
おとうちゃんには、
「PCの動きが鈍くなったのは、写真のせいだ!」と責められ・・・(涙)。

新しいPCに早く慣れるためにも、ちょっとずつ写真の整理をしている今日この頃。

そしたら、小さなハエと格闘するチョビの動画が出て来た。
それが、あまりにも可笑しくて、可愛くて、情けなくて・・・・・・ムフフ♪

親ばか映像ですが・・・興味がありましたら、ぜひ観てやってください♪



チョビ姉さん、
予測不能な動きを見せる小さなハエに、ビビリ丸出しですね~(笑)。

チョビは、動いている小さな虫を見つけると、
とりあえず、可愛い前足を使ってちゃいちゃい攻撃するんだよね~。
そんなチョビを見て、「おっ!今日のチョビは勇ましいねぇ」って思うんだけど、
その姿は、完全に逃げ腰モード・・・めっちゃ情けないッス(笑)。

で、相手が動かなくなると、ちゃいちゃい終了・・・(滝汗)。

散々もて遊んどいて、興味がなくなったらポイッ!しちゃうチョビ姉さん・・・。
ちゃいちゃい攻撃炸裂!_c0084117_22192849.jpg
けっこう残酷です(涙)。
by uchi-mame | 2010-04-09 22:30 | お散歩 | Comments(6)
Commented by リンママ at 2010-04-09 23:14 x
チョビちゃんもハエに興味津々なんですね^^
手の動きが猫ちゃんみたい♪可愛い♪
りんもハエとかには、敏感に反応しています^^;
りんの場合、じ~と見てバクって口で捕まえてます^^;
それで口に入っちゃうと慌てて吐き出してます…

Commented by 桂花香 at 2010-04-10 15:17 x
ママさん・・・
ハエならまだいいわよ~
うちはまったく同じ事を、本日「トカゲちゃん」でいたしました!TOT
まぁうちの場合、シッポをブンブン振って大喜びでしたが。
しかも動かなくなればお庭に「ポイ」ですよ・・・。
さつきがコレを始めると「春だわ・・・」って思うんですけどね^^;
Commented by uchi-mame at 2010-04-10 19:22
リンママさん・・・
ぬぉ!りんちゃんも、ハエさんに興味津々なのですね?(笑)
チョビも、動いてる小さな虫にとても敏感で見つけるのも早いです。
りんちゃんもチョビも、視力がメチャクチャ良いんですね~♪
でも・・・チョビは、パクッとはしませんよ~(笑)。
近くで嗅ぎすぎて、鼻にペチョとくっ付いて慌ててる時はあるけど。
もしかしたら、りんちゃんはハエさんと遊んでるのかしら?
慌てて吐き出しちゃうところが萌え萌えですね♪
Commented by uchi-mame at 2010-04-10 19:28
桂花香さん・・・
ウホッ!さつきちゃんが狙う獲物はデカいですねー(笑)。
チョビはトカゲちゃんを見つけると、ちゃいちゃい攻撃せずに、
りんちゃんのようにじ~と見ています。
そして、トカゲちゃんが動くたびに「ヒャー!」って逃げます(情)。
ママさんは、さつきちゃんから「春が来た」ことを教えてもらってるんですね・・・。
そして、セミさんを狩り始めると「夏が来たんだねぇ・・・」。
めっちゃ素敵なことですね♪(笑)
Commented by chika456 at 2010-04-10 22:10
ハエって・・飛ばないの?
チョビ姉さんの執念に圧倒されて、
ビビったのかもしれませんね。
だってチョビには野生の血が・・・流れているのかしら?
Commented by uchi-mame at 2010-04-11 12:04
chika456さん・・・
ホントだ・・・なんで飛んで逃げなかったのかしら?(汗)
ハエさんにとって、チョビ姉さんの顔はめっちゃ大きく見えるだろうし、
ちゃいちゃいなんて、私たちでいうと恐竜並みの大きさだろうし・・・。
ビビっちゃうのも当たり前ですよね(笑)。
チョビを見ていると、「野生の血」を感じることが多々あります。
特に、バッタさんを追いかけているときに・・・いつものチョビと違うっ!


<< そんなに嫌がらなくても・・・ あんたって子は・・・ >>