そんなに嫌がらなくても・・・

週末のチョビのブラッシングは、おとうちゃんの担当なんだけど、
この日は、チョビ毛吸着率100%のフリースを着てきちゃったもんだから、
c0084117_13224885.jpg
散歩bagとカメラを渡し、
ウィンドブレーカーを着てきたおかあちゃんがブラッシングすることになった。

チョビは、大雑把で雑な性格のおかあちゃんのブラッシングが
あんまり好きじゃないみたい・・・(悲)。
c0084117_13233212.jpg
いつも、右へ左へと体をクネらせながら逃げようとする。

でも、この日のチョビは、なんだか気持ち良さそうにクネクネしてるって感じ?
c0084117_13235457.jpg
たまに、おかあちゃんの顔を見上げてニコニコしてくれたりもして・・・♪

「やっと、おかあちゃんのブラッシングの良さを分かってくれたのねん」って
喜んでいたのも束の間、おとうちゃんが撮ってくれた写真を見て愕然とした。
c0084117_13242215.jpg
「キャ~~~ッ! 相変わらず、めっちゃ雑なのーっ!!」

c0084117_13244231.jpg
「イヤ~~~ッ! 誰か、おかあちゃんのブラッシングを止めさせてーっ!!」

こんなに何度も(無言の)悲鳴をあげていたなんて・・・(凹)。

おかあちゃんはさ、「チョビがますます可愛くなりますように~♪」って
愛情コメコメで一生懸命ブラッシングしてるのに・・・。

チョビ? おかあちゃんのブラッシングのどこが気に入らないのん?
c0084117_13251330.jpg
遠慮せずにハッキリと言ってほしい・・・。
by uchi-mame | 2010-04-11 22:04 | お散歩 | Comments(10)
Commented by ゆうゆう at 2010-04-12 08:07 x
おはようございます!
昨日は雨が降るって予報だったのに、降らなかったみたいですね^^
今朝はもう降ってるのかな?(見てないの)

チョビちゃん、いやそうには見えないけど、、、(^_^;)
おとうちゃんのブラッシングの様子と比べると、違いがわかるのかな?

↓ハエとたわむれる?チョビちゃんも可愛いです(^^)

P.S
ブログの字の大きさ、わが家のパソコンでは普通に見えてますよ~!
Commented by リンママ at 2010-04-12 15:12 x
チョビちゃん可愛い~♪
私も写真見ているうちに「うん。気持良さそうだわっ♪」って思っていたけど叫んでるチョビちゃん見てギョッっとしちゃて笑っちゃいました^^;
私のパソコンでも普通にブログ見れていますよ^^
Commented by uchi-mame at 2010-04-12 18:10
ゆうゆうさん・・・
こんにちは!
今日は冷たい雨の一日になってしまいましたね・・・。
たぶん、ゆうゆうさんが起きたころは、まだ降ってなかったと思います(笑)。
チョビの朝の散歩は、出発時は大丈夫だったんですが、
帰りは大粒の雨に降られてしまい、結局ビショビショになっちゃいました(涙)。
嫌そうに見えないですか?そう言っていただけると、めっちゃ嬉しいです♪
写真では分かりづらいですが、けっこう強い力でつかまえて
ブラッシングしてるんですよ~(笑)。
ブログの字の大きさ、ゆうゆうさんのPCでは普通に見えてるんですね・・・ホッ。
っていうことは、ウチの新しいPCに問題が!?
またおとうちゃんにHELP!しないと・・・(笑)。
Commented by uchi-mame at 2010-04-12 18:16
リンママさん・・・
ありがとうございますぅ♪
平日のブラッシングも、こんなに叫んでいたのかと思うとショックで(悲)。
でも、換毛期真っ只中なのでね・・・。
何度叫ばれても、ブラッシングを欠かすことはできないのです!
りんちゃんは、叫んじゃったりしないですよね?
でも・・・叫んでいるりんちゃん、ちょっと見てみたい♪(笑)
今日は雨に降られてしまったので、ブラッシングができなくて・・・。
明日、いっぱい叫んでもらうことにします♪
りんちゃんのPCも、普通に見ることができてるんですね・・・。
ってことは、やっぱりウチのPCに問題が・・・?
今夜、おとうちゃんに再び頑張ってもらうことにします(笑)。
Commented by maki-poki at 2010-04-13 12:15
おかあちゃんさんを見上げてスマイルするチョビちゃん、
すっごい、かわいいよ〜♪
おとうちゃんさんのカメラに向けるお目目もいいねえ〜
おかあちゃんさんのブラッシング、気持ちよかったのね。
まだまだお毛毛は抜けますね〜
ももは年中です(笑

新しい壁紙、明るく元気でいい感じ〜
明るいチョビちゃんにピッタリだ〜


Commented by maki-poki at 2010-04-13 12:17
もう一つ…
ちっちゃい攻撃の動画、よかった〜
動くチョビちゃん、もっと見たいです!
Commented by 桂花香 at 2010-04-13 12:58 x
娘はんクネッてますなぁ~^^
そして何やら言いたげ・・・

なかなか気温が定まらないから、モコモコ冬物もしまえないんですよねToT
今日はまた暖かくなったけれど、明日はまたフリースの出番になりそうですよね・・・。
Commented by uchi-mame at 2010-04-13 18:10
maki-pokiさん・・・
ありがとう!凹んでた気持ちが、元気になりました(笑)。
おとうちゃんがカメラを構えた時、カメラ目線することが少ないチョビなのに、
この時は、しっかりとカメラを見ている・・・。
本気でおとうちゃんに助けを求めたいたんだと思います(悲)。
ももちゃんも、モサモサ抜けてるんだね。チョビもよん♪
部屋の中でブルブルされると、毛が気持ち良さそうに空中を舞うの・・・。
怖い光景だよね(滝汗)。
新しい壁紙、チョビにピッタリかな・・・ありがとう!
なんだか派手な感じだけど、おとうちゃんも気に入ってくれてるみたい♪
Commented by uchi-mame at 2010-04-13 18:13
maki-pokiさん・・・
チョビのちゃいちゃい、綺麗に観れたかな?(笑)
ウチの古いPCで観た時は、画像がめっちゃ汚くて、動きも鈍くて・・・。
でも、新しいPCで観てみたら、めっちゃ綺麗でビックリ!!
ちょっと、「動画」にハマッてしまいそうな予感♪
私も、動くももちゃんを久しぶりに観たいなぁ・・・ウフ♪
Commented by uchi-mame at 2010-04-13 18:22
桂花香さん・・・
かなりクネってました(汗)。
なので、ブラッシングがさらに大変な状態で・・・ひと苦労(疲)。
「シャキッとして!」と何度も言いながらブラッシングしています。
今日は、メチャクチャ暖かかったですよね・・・っていうか暑いくらい。
さつきちゃん、この不安定な気候の毎日にヘバッてませんか?
今朝は、昨日の雨降りのせいで湿度がたっぷり!チョビもしんどそうでした。
あちこちで草をムシャムシャ食べてましたよ。
明日からは、また寒くなるみたいですね・・・今日、フリースしまっちゃった(汗)。
せっかく洗濯したのになぁ・・・トホホ。


<< 小さな抵抗 ちゃいちゃい攻撃炸裂! >>